• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月 »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
「米国は黙ってろ!」 ー米韓同盟実質崩壊開始かー[2019年08月29日(Thu)]
「米国は黙ってろ!」 駐韓米国大使に直にクレームとは。韓国の異様な態度に批判を強める米国に対し韓国が異様な逆ギレを続け,ついに米韓同盟は実質崩壊,少なくとも機能停止に向かっている,機能不全を超えて。正確には昨28日、GSOMIA破棄決定や竹島演習等への米国の強い批判に対し、韓国外務省(部)が駐韓米国大使を呼び出して「米韓同盟の役に立たぬ発言は自制せよ」とか伝えたのだ。中朝にスリヨッて米韓同盟をツブそうとする韓国極左政権が盗っ人猛々しい限りだが。

 いよいよ米韓同盟崩壊の序曲だ。ここまで来ると簡単に後戻りできないし、現状で安易に、無理に戻そうとすれば弊害が大きい。韓国の異常さは何があっても治らない、遺伝子にまで染みついた一万年来の民族性だから。だが、当面の話に限って、一般に言う「問題(混乱)の出口」を考えれば、それは狂った極左政権の交代、要するに首領の文の退任だ。引きずり落ろすしかないのだ。それが出口戦略だよ。

 さて、とりあえず短期的にでも「出口」に向かうにはどうするか。狂った極左政権は簡単には退任しない,いかにも朝鮮人らしく。開き直ってドコまでも逃げ回ってマスマス害悪を垂れ流すだけ。「韓国軍対馬侵略」も単なる例え話ではないのだ。それともやはり、対馬が韓国人による強姦と強盗と殺人の天国(日本人には地獄)にしないと目が覚めないか、大バカ日本人は。「毒をもって毒を制す」で保守系韓国人による韓国内での極左政権転覆闘争の背中を押すには、対韓制裁による経済窮乏で極左政権の失政への批判を徹底強化させるしか無い。

 「日本に不満が向かわぬよう冷静に(何もするな)」式の暴論がまかり通るのは許さない。徹底した対韓制裁しかない。それが自国民とやらを守るためでもある。表向きは穏やかにしたいなら、日米共同の対韓金融締め付け、韓国渡航制限、韓国人ビザなし訪日停止、韓流TV番組制限等を直ぐやれ。違反は許さない。U18日本チームが日の丸を付けないで訪韓しなければならない事態なのに、なぜ一人旅の若い女なんぞ無制限で韓国に行かせるのだ? マトモな大人のやることでは無いぞ! 私を朝鮮系の悪魔への生け贄にした大罪を忘れたふりか? そうならば地獄に落ちるぞ。

 最後に付け加えれば、出口戦略の日本側の解答とは、安倍の退任だろうな。両方のトップが変われば、表面的にでも出口に近づく。それまでは絶対に妥協も甘やかしもするな。全てが元に戻るぞ。
「米国は口出すな!」 ー韓国が竹島演習批判の米国に逆ギレー[2019年08月29日(Thu)]
「他国(米国)が簡単に口出しする事ではない!」 竹島侵略大演習に異例の強い批判をした米国に対し韓国が逆ギレの逆・批判だ。反極左政権の韓国軍関係者はこれを受けて「GSOMIA破棄は米韓同盟の解消の始まり」と。ついに反米で親北の韓国極左政権の本音が表に出始めたか。本音は反米なのにネコをかぶって表向きは同盟国の親分国として米国を日本封じに使おうとしたが、それが出来ずに自分の卑怯や非常識、コウモリ性が米国に非難されると逆ギレして本音が出たのだ。

 事実認識全体はもちろん年齢設定に大きな間違いがある従軍慰安婦とされるる反日の少女像の原型が実は在韓米軍車両にひき殺された韓国人少女の像(反米運動用)からの転用で、韓国内の左翼・親北朝鮮の勢力が設置を推進する慰安婦像は実は反米像との話には何度も触れた。この「反日に米国を利用しても韓国左翼勢力は強い反米」という性格、厳然たる事実が最も良く現れるのが現在の韓国極左政権。その本音の象徴が米国が推進し継続を望んだGSOMIAの破棄決定であり、今回の竹島侵略演習への米国の批判への逆批判だったのだろう。「米国が継続を望むGSOMIAの破棄決定で米国を困らせれば米国を本気の日韓仲介(日本封じ)に引き出せる」との言い訳も半分は表向きで、本音は米国への反抗だったのだ、北朝鮮や中国への配慮を優先した。

 この韓国の「竹島演習の逆ギレの逆批判」で、米韓関係の悪化が完全に表に出てしまった。相当に深刻な対立へと発展する可能性が高まった。だが、それがマトモだろう。反日ナチの米国は反日の犬として韓国を利用してきた経緯もあってか、極めて非常識・危険で本音は強い反米という現在の韓国極左政権にも随分とガマンしてきた。ストレスは溜まりに溜まっているだろう,韓国ギライ、文ギライのトランプなどは特に。韓国人に駐韓大使を切りつけられても表向きは辛抱した米国だから。だが、そろそろガマンの限界なのが韓国軍竹島侵略大演習への異例の強い批判にも現れていたのに、韓国は異例の逆批判で返してしまった。米国の強い怒りの表明という極めて深刻な状況の変化を読み違えたか無視したかで。愚かで反米の極左政権なら両方ともだろうか。
 「GSOMIA破棄決定で韓国は米韓関係で大きな代償を払うだろう」との元米高官の話等も聞かないフリで生かせなかったのか。いや、米韓両国ともトップの大統領が米韓同盟破棄が究極の望みで米韓関係の悪化は別に困らないから、従来なら考えられなかった「実質的な米韓同盟の縮小」程度なら十分に有り得るかも知れない、正式な米韓同盟破棄は難しくても。トップ同士がその気だから、昨今の強い批判の応酬も可能という訳か。


 「米国(トランプ等首脳部)が韓国のテロ支援国指定と米韓同盟破棄を検討」と書いた時は、大げさに聞こえる話でも愚鈍な日本人に世界の実情を知らしめるため敢えて書いたとか思っていたが、ほんの2ヶ月未満で現実に近い話となった訳だ。中国について大げさと思う話でも敢えて記して注意を喚起すると、暫くして中国の現実は更にヒドイと分かる事が何度もあったと書いたが、韓国絡みでもそれが起きたのは当然と言えば当然か。いや、2ヶ月で起きるのはサスガに早いか。動きが速い点には日本人は気をつけるべきだが、もはや気をつけても遅いが。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml