CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
米国が中国を「為替操作国」に ー遅すぎた決定ー[2019年08月06日(Tue)]
トランプの米国が中国を25年ぶりに「為替操作国」とした。11年ぶりの中国の元の低水準にゴウを煮やしたのが直接の契機とされるが、実際には長年に渡り米国が目先のカネのために中国という赤い悪魔を利用し甘やかしてきた結果、ずっと元は低水準だった。この決定は遅すぎたのだ。それを乱暴者のトランプが取り戻そうとしただけだと思うが。
 確かに最近の中国の元の下落は異常な早さだった。これには米国の強い経済制裁で中国経済への不安感が強くなった結果の当然の市場の反応も混じるという評もあろうが、問題はその前から続いていたのだ。元から中国は為替を低く誘導して輸出を有利にして巨額の暴利をむさぼったのだから、それを是正した上で「最近の元の下落は経済の原則に沿う」と言えば良いと思う。その根本のゆがみが是正されない限り、同じ乱暴者でもトランプの乱暴の方に軍配が上がろうな。

 それにしても、私がクギを刺した後、米韓外相会談のキャンセルや米の対中関税拡大や為替操作国認定やらが立て続けに、短時間に続いた。それを喜んでばかりはいられないのだぞ、当然、日本人も。次は日本だからな、標的は。神の敵である点は中国も北朝鮮も韓国も米国も日本も変わりは無いのだ。
韓国は日本を抜いたんじゃなかったの? ー韓国大統領反日大演説の矛盾ー[2019年08月06日(Tue)]
「韓国は日本を抜いた」と韓国は国際的に大々的に宣伝して東南アジア人等に信じさせてきたのに、「北朝鮮と一体化すれば日本に負けない」と首領が演説すると逆効果では? ウソを認めたと思われるぞ。被害者ぶった宣伝は自己の弱さを世界にさらす恐れがあるのだ。
 「韓国は日本を抜いた」との宣伝がダメになるから、「日本という大きな悪い奴が小さな弱者の韓国をイジメるんだ。国際社会サン、米国サン、中国サン、ボクを助けて!」とは言わない方が良いと思う。コレグジット(韓国の西側陣営離脱)を地で行く「北という共産国との一体化」を唱えながら西側の主要先進諸国や親分の米国に助けを求めてもムダなのと似て。コレグジットとは現政権の責任あのだがな・・・。
 一体化したい相手の北朝鮮は国際的制裁対象だから、制裁を破らないと一体化という緊密で強固な経済連携など無理。たとえ限られた部分的な連携が可能でも、それでは一体化にはならないな。それに、世界からの非難や制裁と引き換えに一体化したとしても、膨大な投資や援助を長年続ける事を意味する、飢え死に寸前の世界最貧国を抱え込んで。当初は大赤字の連続だし、その負担とコレグジットの経済危機の更なる進行が重なれば韓国は後進国に逆戻りだ。いずれにせよ、これはとても、即効性の要求される対日経済国防政策ではないようだな,長期の夢想・妄想ではあっても。
 「日本は経済規模が大きく市場が大きいから韓国より優位だが、北と一体化すれば追いつける」といっても、一体化しても人口は約半分、豊かさは十分の一。それに韓国が最も劣るのは、技術と,それを産み出し支える人間の秩序や内容の質だから、経済規模だけ水増しできたとしても・・・。

 これはとても、実務者の行政の長たる大統領の肩書きの者が「対日経済国防策」の中で言うことではない。これでは戦争に負けているのを誤魔化そうと大ウソをつき続けた大昔の前次大戦末期の日本軍部(特に陸軍)と同じ。全く荒唐無稽(こうとうむけい)な妄想・妄言だが、これが韓国人にはウケルのが最大の問題なのだ。
 現在の韓国の経済停滞も国際的孤立も現政権の左翼的失政の結果だ。原発を停止し電気料を上げ、最低賃金をつり上げ、企業経営を圧迫し失業率を高めた点には、一向に触れず、全て日本のせいにする。現状で北朝鮮との一体化を目指すとはコレグジットによる資本主義陣営からの離脱と経済的困窮を意味するが、それも反日大演説で絶大なウケを取った現在の首領の責任だ。が、そこは都合良く見ないフリか、見えないのだろう本当に、大半の韓国人には。
 凶暴な感情の爆発が最上の正義で憲法も国際公約も上まわる最高法規という「国民情緒(絶対化)法」と並び、実現不可能な幼稚な願望(幻想)を満たす事を言わないと責められる「妄想妄言(義務化)法」の韓国だ。「韓国が北朝鮮と一体化すれば世界的な強国」というのは例の石巻方面(仙石線沿線)出身と語った斉藤という朝鮮系の超不良教師の十八番だった。世田谷区立という日本の公立中学でまで強烈に聞かされた話だから良く分かるのだ。しかも、「北との統一で北の核ミサイルを得れば極東最強国になって簡単に日本人を焼き殺せる」という韓国人に沈殿する強く醜い欲望も満たしてくれるから、韓国の首領が極左でも反日大演説は保守系にもウケル訳だ。「京アニテロ」や「韓国射撃場日本人観光客大量爆殺事件」のようにガソリンや火薬をまく必要がなくなり、焼き殺せる日本人の数は大幅に増えるから。これは広島原爆の日の直前に言うべきではなかったな。

 冒頭の話に戻るが、やはり、国際的な同情や国内の団結を期待して韓国が自らを弱い被害者のように言っては、今までの国際宣伝の労が全て無駄になる。「韓国は日本を抜いた強大で富裕な民主主義陣営の先進国」とか宣伝していたのに、今回の演説の内実は「民主主義陣営を裏切って国際制裁対象の北朝鮮と一体化すれば遠い将来は規模だけは日本の半分程度には近づけるかも知れない」。「IT技術の世界最先端国」と言ってきたのに「大きな悪者の日本に技術の劣る我が国では作れない重要IT素材を止められイジメられ困っているから国民は一致団結して耐えろ」と結果として弱さを認める態度ではな。やはり、マズい大演説だったな、あの演説は。

 だが、そんな奴らを今までズッと野放しにして散々助けてやったのは他でもない被害者の日本人だったのだがな。京アニテロも川崎テロも,私自身への毒盛りも、私は絶体に忘れない。朝鮮人テロと、その悪の体制を造った米国と、それを放置し助長し見殺しにした日本人の大罪をな。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml