CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
首相の対韓失政の責任 ー有権者へ独自警告案ー[2019年07月07日(Sun)]
韓国への厳しい態度は当然とはいえ遅すぎた。その前に、眉韓政策で韓国を極限までツケ上がらせ日韓関係を不必要に悪化させた安倍首相は愛国タカ派のはずなのに、テロリスト相手に交渉はダメというのが国際常識なのに、「慰安婦問題は不可逆的に解決」などと大バカをヤリ続けて最悪の結果を招いたのだ。
 それに、真の日本の保守なら何よりも大切にすべきは、まず皇室だが、安倍政権下で異例の皇室生前退位まで引き起こしてしまった。その責任も安倍政権にある。政治は結果責任だし、安倍は最高責任者の首相だから引責が当然。そんな話が立て続けに起こり、最後には私が大反対した「朝鮮系スパイ夫婦の国を挙げての表彰」までやってのけたから、もう,その時点(2015年)でダメだったのだ,安倍は。いや、日本全体がか。


 しかし、自称保守の中には安倍に媚びる者が多数いた。自称愛国タカ派だし、長期政権だったし、媚びれば得とか思ったのだろうよ、あんな無能で基盤が弱い安倍政権でも。「安倍なんぞより絶対に神」というトランプ政権の誕生後は事情を知る者は怖れて態度を変え始めた。とは言え、口先のニセ保守がニセ保守政権に媚びたり、反権力とか口では抜かすTV屋が安倍という最悪の眉韓勢力にコビ続けた結果が、今日の惨状だったのだ。
 そして、それは、結局は国の主権者たる日本国民の責任だったのだ。安倍の地元も大水害等で警告を受けたはずなのに、何ら出来なかったのかね。自分らが選んで支える首相の不始末は、結局は地元の有権者の責任でもある。首相の地元ゆえのソンタクは期待したようだが。そう、首相を選び支える以上は、利益も責任も大きかったはずなのに、主権者失格の日本人では無理だったのかね、やはり。
 川崎や宮城に関わる私独自の事業案の支持支援の停止を書いてきた。が、これはやはり、安倍の地元に関する話も書いておかねば不公平、というより、真っ先に安倍の地元に関する話(制裁案)を出しておくべきだった、何年も前に、今考えれば。遅かったのだ、私も。


 山口に関する事業で当方からの支持支援を停止する事業

●山陽新幹線リニア化改造(新大阪・博多間)と中央リニア直通


 これだけ出しておく。それ以外の一般の河川系や道路系の事業などは、安倍退陣後しばらくすれば、なるようになるだろうよ、何十年もかけて。インフラ整備は極めて期間が長いからな。

 山陽新幹線リニア化改造構想は、まさに私が勝手に出したもので、私が勝手に引っ込めるだけだから、問題あるまい。「すでに山陽新幹線があるから不要」と開き直れば良いだけの話だろうよ。


 もう不要だが、「山陽新幹線リニア化改造」の効果を簡単に上げる。
●高速化
 山陽新幹線をリニア化すれば高速化できる。そして中央リニアと直通すれば、東京・博多間は恐らく3時間台だろう。これは大変な改善だ。
 現在の山陽新幹線では最高速度300キロがせいぜいで、現状ではこれ以上は無理か。線路の規格は良いので技術的には更なる高速化は十分に可能なのに、高速化での定員減が認められにくいから。世界で最も混雑する東海道新幹線との直通(車両の共通運用)のため、山陽新幹線でも定員だけでなく座席の位置までそろえる必要がある。そのため、JR東日本の新幹線で盛んに行われている高速運転用の騒音対策の先頭車ボンネット延長による座席減少等が難しいのだ。これは中央リニアの大阪までの完成で東海道新幹線の利用客が減れば部分的には解決するかも知れないが・・・。
 騒音対策とは最近は主にトンネルでの「ボン音」対策(トンネル微気圧波対策)。車両側での対策以外には長いシールドで線路を覆う手などもあろうが、ボンネット延長と併せて大金かけてそれをやっても高速化はせいぜい50〜60キロ程度か。どうせシールドまで作るなら、リニア化改造して中央リニア直通による東京との連絡改善の方が良い。
 新時代に備えるだけでなく、時速300キロでも航空機に劣勢といわれる山陽新幹線区間では更なる高速化が必須。格安航空会社も更に充実する中では特に。山陽新幹線は、沿線人口の問題以外にも、完成(昭和50年)がオイルショック後、高度成長の終わった後になった点も、東海道区間と違うためか、相対的に新幹線が低調で航空機のシェアが高いそうだ。
 リニア化改造路線では将来は最高速度600キロと言われるリニアとしては速度制限も出ようが、それでも例えば400キロ台とかが可能だろう。最高速度400キロ台なら山陽区間でも航空機に対し大きな競争力を得るだけでなく、全体の移動客そのものを増やせ、経済的波及効果も大きくなる、沿線の山口も含めて。

●コスト削減
 新たなリニア新幹線をイチから建設するのに比べれば、既存の新幹線のリニア化改造はハルカに安い。ほとんどの場合、用地買収も連続高架橋建設もトンネル掘削も必要ない。これは私が以前に出して今は停止した常磐リニア建設と東北新幹線仙台以北リニア化改造による北海道までの直通運転の構想と似た理由によるものだ、既に停止したが。


 さて、山陽新幹線は山口を通ると言っても大して関係ないか。ならば気にならないよな。どうせ得するのは広島や下関(山口県)や小倉や博多などの大都市だけと開き直れば良いのだし。私が勝手に出した案だから、私が引っ込めるのも勝手だよな,完全に。気にするなよ、短期的には。影響は長期に出てくる、何十年の単位で。近視眼の日本人の目の前の選挙には関係ないよな? 私が大反対することをやって直後に大天災という結果は、私や私の意見を真実と信じる者には到底許せないもので、それがトランプ政権の対日強硬策の一因であろう事は、まず間違いないのだが!
眉韓言動への対抗策 ー元防衛相の宮城の関連ー[2019年07月07日(Sun)]
「韓国ドラマが見られなくなると悲しむ人がいる」との悲しむべき迷言・妄言を残した元防衛大臣の地元は、東日本大震災という神の大きな警告の対象地なのに、その被災地の宮城県の有権者が問題の元閣僚を選出し支えているとは。被災者だから責めたくないと思ってきたが、これも一種の「神を怖れぬ行為」ではないのか。あれだけの天災の被災地であり、地元民は首長はじめフジデモにもはるばる参加したくらいだったのに、なぜ?

 もうダメだ。この状況では言い訳は聞けない。宮城に対し、川崎のように独自制裁案を出さねばならない。私独自の事業案なら、別に私が勝手に引っ込めても誰にも文句は言わせない。私が勝手に日本を助けたのだからと何もしない言い訳してきたのが日本人だが、今回は正に私の勝手だから。東北人でも北海道人でもない私には、全く苦はないしな。


 宮城県関連で当方からの支持・支援を停止する事業は以下の通り。


●常磐リニア建設構想(東京・仙台間、東日本大震災被災地経由)

●東北新幹線仙台以北および北海道新幹線のリニア化改造

●両者の仙台(宮城)での結合による東京・北海道間リニア運転


●常磐リニア路盤を兼ねる太平洋岸連続防潮堤建設

●堤防建設に首都圏建設残土処理を兼ねた残土の低予算活用

●堤防斜面を利用した太陽光発電所(メガソーラー)大量設置

●太陽光パネル生産供給拠点のリニア沿線への誘致

●堤防斜面での大規模植林
 
●堤防敷地への原発事故汚染土大量処理施設の設置



 後半部分の常磐リニアの路盤を兼ねた堤防建設に関する各種事業は、さすがに宮城県とは縁が薄いようにも見えようが、あくまでも宮城県の中心都市である仙台を起点とするリニア構想だ。
 常磐リニア新幹線は仙台で東北新幹線リニア化改造線と結合し、東京から北海道まで3時間台でリニアで結ぶ事を目標とする。首都圏空港(羽田、成田、茨城)間リニア構想と大震災被災地復興事業と既存新幹線改良事業などを組み合わせ、コスト大幅低減と利用率向上を図る。
 この構想が実現すれば、宮城県の仙台から首都圏、仙台から東北の北部や北海道への連絡は飛躍的に改善される。仙台・東京間は途中で成田国際空港に寄り道しても50分台、途中無停車なら40分台か。仙台以北は既存の新幹線の路盤の活用(改造)だからリニアとしては速度制限も付き、仙台・札幌(北海道)間は2時間以上かかるだろうが、東京・札幌間はおおよそ3時間台と、大変な時間短縮となるはずだった。それも消える訳だ。
 だが、構想が消えても私には痛くも何とも無いことなのだ,実は。私は東北人でも北海道人でもないから。

 
今度こそ韓流規制を ー経済制裁兼情報国防ー[2019年07月07日(Sun)]
今度こそ韓流規制を実施せよ。情報化社会と言うより宣伝社会の現在、中途半端な経済制裁より余ほど優先項目だろうに。情報国防や文化国防は国防の基本のはず、昔も今も。それを全て敵に委ねてきたのだから,呆れると言うより完全な亡国だったのだ日本は、とっくに。だから亡ぼすのが適当かも知れないが、一応は書いておく。今度は従わないと全ての選挙区が川崎になるぞ。

 地上波TV局では即禁止、各BSTV局でも暫定的に一日の韓流放送目安の基準枠を設け,守らせよ。とりあえず1日1本まで、週2〜3本までとか。最終的にはBSでも危険国のドラマ放送は廃止だ。
 これは国防の根本、情報国防だが、国防大臣経験者で安保関連議員の代表とかいう者が「韓国ドラマを見れないと悲しむ人がいる」だと。これでは全く国防族議員の資格などないはずだ、愛国タカ派ぶったスパイ活動だから。これが日本の悲しむべき現実だ。

 韓流は日本以外では反日情報宣伝の道具だが、その利益の6割は殺そうとする日本から上げられる。東南アジアなどでは違法コピーだらけだし、韓流に自国製品を写し込んで宣伝する代わりにメーカーから金を取るのだそうだ、サムスン等の反日パクリ企業から。だから日本以外では韓流はまとまった金は取れない。日本人は自分を殺すためのカネをせっせと反日悪魔に貢いできたのだ。バカだからしょうがないと言えば、そうだが、そんな狂った状況を正す最後のチャンスかね。完全に遅かったが,地獄の行き先が多少よくなるかも。

 この際に韓流規制をしないなら、選挙で安倍自民なんぞに絶対に票を入れるな、単なる売国奴として。放送法の趣旨に基づき、違法雇用の外国系TV関係者も全て追放か逮捕せよ、違法雇用を長年放置した経営者や管理職と共に。さもないと監督官庁を世界が制裁するだけでなく、与党議員の選挙区にも圧力がかかる、川崎のように。
米中は対韓国制裁を ー抜け道多い対韓措置ー[2019年07月07日(Sun)]
日本の対韓国IT素材輸出規制強化(適正化)から始まる貿易優遇(ホワイト国指定)解除は、抜け道だらけだ。中国等迂回輸出、技術や技師の泥棒(産業スパイ)、国際的情報発信、WTOでの多数派工作等々、対策が極端に不足だったり元から完全に不得意だったり。第一に、国内の韓国系情報スパイへの対策すらほとんどナシ。それどころか、国防大臣経験者などがまず韓流汚染だったり・・・。

 良いか、相手は大ウソ宣伝と泥棒だけで,見せかけとは言え今日の繁栄(虚栄)を築いた大悪党だ。どう見てもフィギュアスケート史上最高の大天才の浅田真央をツブして三流芸人のキムヨナを王者のように仕立てた悪魔だぞ。

 そんな悪党を相手に、こんな抜け道だらけの対韓措置を、狂った相手の利権の中心部にぶつけるとは、不用意も良い所。次の選挙で安倍自民なんぞ絶対に評価してはならん。タダのバカで軽率な坊やだ。

 しかし、安倍自民や日本政府なんぞ、モウどうでも良いとしても、対韓の戦いは有意義だ,神にとって。そこで、米中に役割を果たさせたいと思う。米国はコレグジットの韓国が嫌いだから容易かも知れないが、中国も米中経済戦争の摩擦を少しでも減じ、国際社会で存在感を出すには、韓国を叩くのはちょうど良い手法だろう。裏で迂回輸出でモウケるかも知れないが、表向きは政府は対韓制裁をせよ。
 米国も中国も天災で叩かれている。米国はカリフォルニア大地震、中国は洪水と竜巻。まだまだ序の口だが、これを激化させたくなければ神に従うことだ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml