CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国東北部で大竜巻 ー工業団地屋根消えるー[2019年07月05日(Fri)]
中国東北部で大規模な竜巻が発生、その映像が日本のTVでも何度も流れている。黄土を巻き込んで色が付いた巨大な竜巻が街を襲い、工業団地の粗末な屋根を根こそぎ吹き飛ばし、骨組みだけ残った建物が延々と続く。無事なのは共産党幹部のバブル投資用の空き部屋ばかりのエンピツ(ノッポ)アパートだけらしい。正にウドの大木か。滑稽な光景だ。
 中国側は死者6名とか報道だが、どうせ、またぞろの過小発表で、被害者の実数は数十倍とかだろう。いや、数百倍かな・・・。
 それにしても中国でも最近は異常天候の連続だ。6月から始まった南部の大水害は更に激化、熱波で湖に藻が大量発生して湖水が真っ赤、それに巨大竜巻だ。正に天罰だよ。中国共産独裁への神の警告だが、香港の過激派も、もう少し神の御業を見てからにしろ。赤魔を倒すのは一部の幼稚な過激派の人間ではなく神の軍団だ。
カリフォルニア地震 ー山火事で済まぬ天罰ー[2019年07月05日(Fri)]
ついに米国カリフォルニアで地震だ、警告の通り。竜巻以外の地震等の天災に慣れぬ意味でも全く「ひ弱」な米人は大騒ぎだろう。M6.4とは震源が浅いなどの事情でも無い限りは日本では大事ではないが、米人はM(マグニチュード)の値が一つ違うほど受け取り方が違うようだ。M(マグニチュード)は対数が元だから、Mが一つ違うと地震エネルギーの実数値は30倍違うので、これは「受け取り方が30倍違う」とも言えるようか。その意味では正に神の警告だな。

 大ウソ慰安婦像問題に強く表れるように、米国の中でも中国系が多い西海岸のカリフォルニアは特に眉韓・眉中が激しく、今日のように対中感情が悪化するまでは中国や韓国の反日スパイ活動がフリーパスだったようだ,今も改善したかは分からぬが。
 そこに私は怒り、カリフォルニアへの天罰を警告してきたはずだが、それが狙ったように6月30日の直後に起こるとはな。
 米人も神を怖れよ。キリスト教徒を名乗りながら、最も神を怖れぬ悪魔の親分だからな。
 次は何か。津波を伴う大地震による「西海岸大震災」かね。当然の話だが、天災とは、毎年連続で最悪を更新中のカリフォルニア山火事だけではないのだ。
世界中で異常気象  ー6月30日を境の天災ー[2019年07月05日(Fri)]
最近、世界中で異常気象だ。暑いはずのメキシコでヒョウが大量に積もって自動車が走れないどころか自動車がヒョウに埋まる始末。既述のフランスの熱波は更に激化して45.9度を観測、地下鉄が暑いどころではなくなった。中国では6月中旬から続く南部の豪雨で洪水や土砂災害が連発し死者61人と報じられるが、利権にならない防災インフラ整備が悪い中国では被害実数は10倍では済まないだろうよ。更に中国では猛暑で湖の喪が異常発生して湖水が赤くなったのは神の共産党への皮肉カネ。

 メキシコ人が何か悪いことをしたのかは知らないが、中国やフランスは批判対象だ。それに、私の問題を解決できないのは世界人類全体の責任と書いたよな。日本とやらを国際社会で説得し神に償わせないと人類全体に神の裁きが下ってしまうとか、G20に際して書いたよな? 
 最近の日本政府の対韓対抗措置は「以前から長期間かけて準備された」とは言われるが、急に始動したのはG20直後だから、それが一応の説得の成果なのか?
 でも、全く足りない。日本政府は各官庁の寄り合い所帯で最高指導部は無いのだ、ほとんど。国の頭、国の人格ともいうべき「国格」が何処にもないから、生きてすらいないと思う、日本という国は。特に無能で無力な坊やの安倍が首相では。だから、全体を統括して然るべき対外政策や神への謝罪と償いなんぞ、日本政府とやらには無理。統治機構の問題への対策も必要だし、そてもとても、これだけで神に謝ったことにはならないのだ。

 これは世界人類に課せられた宿題だ。出来なければ「人類断種による滅亡」も十分に有り得るだろうよ、東日本大震災の例を見るまでも無く。さあ、どうするのだ? 些末な問題で争っている場合では無いぞ!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml