CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月 »
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
対韓スパイ防止法を ー素材産業スパイ急増!ー[2019年07月03日(Wed)]
韓国との信頼関係が(大事な所で)損なわれたと日本政府の意思として決して公表した以上、韓国を「ホワイト国(最優遇国)」から外すだけでなく、直ちに「対韓スパイ対策法」を作れ。政治スパイ対策は当然だが、今は産業スパイ対策も緊急に必要だから。今までも必要だったのにやらなかっただけだ。

 韓国は日本からの輸出に不安が出る重要IT素材の国内生産のためと称して毎年千億円弱の集中投資をすると発表した。そんな地道な産業全体での投資をサボって日本などの得た成果だけカンニング的に奪って見せかけの繁栄を演出してきた韓国だから、そんな投資がかさめば滅びる。「韓国経済は満身創痍」と韓国人自身が言うくらいだから。それこそが当然の天罰だろうよ。
 だが、韓国人の言う投資とは何か。マジメな研究開発投資でない事だけは確かだ。汚いカネを集中的につぎ込んで該当の日本企業から技術や技師を盗みまくるのは目に見えている,今までにもまして。いや、日本企業に居る韓国人なら既にやっているか、メダカ泥棒の在日朝鮮人だけでなく。大ウソ韓国政府は自国生産や自前の技術開発と抜かしてはいるが、また日本から盗むだけだろうよ。今なら如何なる対日の悪事も正当化されるからな。いや、今までもズッとそうだったが・・・。

 日本政府はIT素材輸出規制強化と組でスパイ防止法など当然ながら考えるべきだが、それに半ば意図的に手を抜いて眉韓する所まで考えて「対韓対抗措置」を始めた疑いが消えないのだ、売国優先の日本人の政府や政治屋では。いや、半ば朝鮮人に占領されているがな、政界は、中央でも地方でも。富山も川崎も世田谷も。もう終わりなのだよ、おまえら日本人は。政治的な愚鈍や卑怯や無責任の自業自得だ。

 輸出規制重要IT素材輸出規制の優遇を外すというだけでも、韓国はヒステリックに対日報復を唱え、重要IT素材の韓国での生産のために巨額投資を行うとわめく。要するに国家資本主義的な国策補助金だ、トランプが中国を許さない最大の理由の一つと同じで。中国と韓国は同じ中国文化圏であるだけでなく、同じく国家主義国だから似ているのだ、国策的な選択集中投資や国家補助の様子も。中国は国家社会主義国(赤いナチ?)、韓国は国家資本主義国(キムチナチ?)という違いはあるが、国家主義には変わりはないのだ。

 そんな超反日の国家主義国では、国民の誰もが反日スパイやテロリストになり得る。ここまで来た以上はまず、「韓国人ビザなし入国の停止」だが、それと平行して「対韓スパイ防止法」だ、政治部門でも情報(韓流対策)部門でも、IT部門を含む産業部門でも。
 その進行具合を見れば、今回の日本政府の対韓警告の本気度、真実度が分かる。どうせやらないだろうからな、あいつらでは。その状況を見て、選挙の候補者への態度を決めるべきだが、モウ日本は処置なしだ。何かすべきというなら、一旦は天罰で亡ぼされる事を祈れ。6月30日を無為に超してしまった以上、貴様らは神の敵だ。朝鮮のような悪魔ではないだけだ。
韓国WTO提訴が問題 ーワイロ工作三昧かー[2019年07月03日(Wed)]
日本の重要IT素材輸出規制強化に対し、韓国が「WTO訴訟」と息巻いている。常識で考えれば極々控えめな輸出規制の適正化、「優遇措置の停止」なので、WTOのルールには全く反しておらず、提訴されても勝てそうな気もする点が要注意なのだ、もう注意してやる必要も全くないけど・・・。

 これは身内の外務省OB(元駐韓大使)からさえ「法匪(ほうひ)」とか呼ばれる外務省等も含めて、法規違反で責任を問われまいと考えた規則優先の規制強化案だろうから、確かに規則には反しないのだろう。
 だが、韓国が規則や国際的約束事を遵守する相手なら苦労しない。常識の全く通用しない奴ら、常識を踏みにじるのがエライという奴らだ。常識を破ってワガママを通して偉ぶって他人を踏みつけパワハラする事だけが生きがいで人生の目標とかいう奴らが相手なのに、規則遵守だけとは、また自身の責任回避しか考えないのかね。
 コンナ外務省だから、WTO訴訟で韓国が中国の後ろ盾等も得て大量のワイロをばらまいて買収の限りを尽くして規則を無視した異様な判決を引き出しても、「ボクらの責任じゃないよ」とか逃げるのでは、十分なロビー活動もしないで。何せ、大切な所で何もしないのが外務省の仕事といわれるからな。
 まさかとは思うが、最初から「日本の有権者がウルサイから対韓対抗措置はするけど、WTO訴訟で花を持たせて(負けて)やるから、韓国人さん、ボクをいじめないでね!」とか言う話か? 日本の政治屋や政府の裏切り者どもが本当は全くやりたくない対韓対抗措置をやったフリだけしてWTO敗訴を口実に中止する(おおよその)段取り,心づもりが出来ているのではないの?

 このような話を総合すると、やはり今回の日本の画期的なはずの「対韓対抗措置・対韓国重要IT素材輸出規制強化」には、相当の不安や不審を抱かざるを得ないのだ。これが杞憂である事を願う。いや、そうでも構わないよ、別に。今後は神の加護は無いのだから、国際社会で絶対的に重要な。もっとも、朝鮮絡みだけは別か。日本を助けるなんぞ、もうどうでも良い。朝鮮を叩くのが目的だからな、こちらには。共倒れしてくれれば一番手間が省けるかもな・・・。
地方の維新も朝鮮系? ー富山市議乱行問題ー[2019年07月03日(Wed)]
女性職員の机を物色したとかで、元・日本維新の会の木下なる富山市議が報道のネタになっている。その様子を語る同じ富山市議の維新の会の市議の名が金井。木下は秀吉の名でもあるが、朝鮮人が日本に入った後は朝鮮名「朴」の日本帰化の後の名字にもなったとの情報も読んだ。この木下という市議も眼鏡で分かりにくいが上がり目(つり目)だ。
 金井の「金」も「井」も朝鮮系に多い名字の字。金はまさに金(キム)、井は委(イ)の代わりだと。井は左右対称で太極思想?にもあうとか。「立派な人間は良いことも悪いこともバランス良くヤル」という狂ったバランス思想だ。
 それに、朝鮮半島では「委」は「リ」でなく「イ」と発音する、「林」を「リン」でなく「イン」と発音するように。大学院時代にも散々聞いた。それも理由で、委を日本名に変える時に利や理でなく井にしたのかね。
 すると、「日本の物言う新しい保守系会派」のはずの維新の会も、一皮むけば朝鮮系だらけなのか。これが日本の政界の実体か。いや、日本人の政治への無関心・無責任が、こんな惨状を生んだのだ。まさに日本人の自業自得、日本人の政治愚鈍の結果だ。もう、救いようがない。一度滅びろ、反日悪魔の朝鮮と共に。
遅れた対韓対抗措置 ー効果低下を待ったかー [2019年07月03日(Wed)]
今回の対韓国IT素材輸出規制強化は韓国への意思表示の第一歩だし、韓国企業の株価等の国際的評価に危険信号程度は点けられるかも知れない。だが、やはり、この内容の対韓対抗措置は遅かったのでは、既述のように。大げさに言えば、韓国企業側は「新たな90日の輸出審査期間」の分の素材の備蓄さえできていれば良いのだから。
 
 措置対象の韓国企業は対抗措置に備えて散々、対象素材を備蓄したろうし、中韓マネーが支配する腐敗したWTOでの訴訟沙汰を覚悟するなら早くやって韓国の暴挙の一部にでもブレーキをかけるべきだった。しかも今は朝鮮人ナショナリズムが煽られる最中。「敵の最重要産業を痛撃」とは警告になるかも知れないが、敵の鼓舞にも使われる。それでも効果があれば良いが、どうも意図的に「効果が下がるのを待っていた」とも考えられるのだ、売国眉韓の自民党の安倍政権らしく・・・。

 安倍や韓国に媚びるTV出演者達が「徴用工裁判の差押え資産売却で実害が出れば対抗措置」とガラにもなく強硬策?をワメイたのを不審に思った事は何度も書いた。その折は「すでに差押えが実害なのにゴマカスな」「売却後も口実を付けて何もしないのでは」とか考えたが、今は別の形の強い不信感を持つ。「韓国側の準備の時間稼ぎをしたのでは」と。
 そう、「対抗措置をやるぞ」と韓国に警告を送っていたのではと。「交渉で解決する」と言いながら時間稼ぎをしたのではと、愛国者を装って。韓国への警告とは「対日暴挙を止めろ」との警告ではなく、「準備すれば平気な形でやるから(心配するな),準備を急げ」とかな、やや大げさに言えば。結果は見事にそうなったようだ。そう考えると、なるほど安倍政権的な眉韓の方針と矛盾しないわけだ。
 今回の重要IT素材輸出規制強化という措置は、関税でも輸出数量規制でもなく、手続き上の優遇措置の廃止だけ。せいぜい「90日程度の審査期間」がかかるだけとか。その審査期間の分の素材さえ備蓄があれば、また後は元と同じになりかねない。そう考えると、何とも穴だらけ、やったフリの芝居、か。
 「電撃的米朝首脳会談より安倍政権の対韓対抗措置の方が茶番だった」でないと良いのだが。安倍は慰安婦騒動で「不可逆的な解決」などと、ありもしない幻想を振りまいた張本人の眉韓の帝王だぞ。

 いずれにせよ、私は「韓国人ビザなし入国の停止」がない限り、こんな見た目だけ派手で実効には疑問がアリ、反日悪魔へのテロの口実を与えるだけの対抗策では、全く納得の入り口にも立てないな。モウ全ての期限は切れているのだし。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml