CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
韓国人の優勝杯侮辱 ーU18の中国の大会ー[2019年06月05日(Wed)]
中国のU18のサッカー大会での韓国人による優勝カップ侮辱事件こそ、韓国人の普通の姿、地が出ただけだが、表に出ると大騒ぎなのが分からない奴らなのだ。私は朝から晩までこれをやられ、人生の重要点でもやられ続け、廃人化かどころか断種までされたようだ,よく分かる。これこそが朝鮮文化だし、朝鮮人なのだ。大いに怒って優勝カップを剥奪して「二度と韓国を呼ばない」と決めた側の主催国の中国人も、韓国人のことは全く言えない。同じ中国文化圏だから、自分等も似たことを散々やっているのだ。朝鮮半島は悪しき中国文化圏の辺境に過ぎないからだ。「近親憎悪」とはこのことだ。

 ところで、日本でもWBC予選で韓国野球チームが勝った時、韓国領でもないのに日本の球場のマウンドの上に韓国国旗なんぞ立てたことがあったが、日本人はちゃんと強く抗議して韓国チームの招待拒否などの対処をしたか? しなかったろうに! やるべき事もやれずに「行儀の良い応援だ」などと誤魔化してきたのは、どこのどいつだ? おまえ達だろうに! 神まで悪魔へのイケニエにして保身した奴らは、悪魔のグルだ。悪魔のグルは地獄に落ちろ。そんな話を思い起こさせる韓国人の暴挙だった。
丸山議員の戦争発言 ー幼稚さか自爆テロかー[2019年06月05日(Wed)]
維新の丸山議員の戦争発言、正確には北方領土奪回戦争発言は、泥酔しての卑猥発言まで報道され、辞職やむなしの情勢だ。何とも稚拙(ちせつ)。世間の注目が集まる場での失言連続は政治家という公に身をさらすのが商売の立場では危ない訳だが、そんな基本を誰も伝えないのか。スタッフがいないのか、酒乱で手が付けられないのか。東大卒の大官庁のキャリアの内実とは、こんなモノなのかね。
 あまりに幼い。顔からして幼い。顔には人間の中身が出る。最近はアクが強い顔が減り、線が細く幼い顔の議員が多い。パッとしないか幼いか。これが日本の政治屋の現実だ。私が歳を取ったセイだけでは、なさそうだ。


 さて、ここまでが客観的な話。以後は私の解釈だ。
 「実力の伴わない外交はない」「外交には力の背景が必要」。私の持論だが、丸山は同じ事を言おうとした可能性はある、自爆テロ的だが。同じ大学の出身で学部まで同じだし、私には声は届いたからな。ちょうど、韓国人非難のスイス五輪代表サッカー選手や、米国人「ファック和尚(おしょう)」、ベンツ非難の中国人のように。やり方は問題でも、問題を起こさないと世界や私にまでは届かないこともあるのだ。
 日本は憲法や世論、そこに隠れる中韓スパイ活動の浸透などもアリ、軍事力による戦争は出来ない。私の場合は戦争ではなく経済制裁などを手段と考えるが、結局は同じ事なのだ,「実力行使」という意味では。
 今回は神妙にするしか無いと思うが、いずれは意見が生かせることもあるかもしれないな。
米は対韓経済制裁を ーハーウエイ部品供給ー[2019年06月05日(Wed)]
米国は西側の同盟各国にハーウエイ締め出し・断交を求め、対応に差こそあれ実行する国も多い。だが、韓国は「企業同士の話に政府は介入できない」ととぼけている。米国は「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」の裏切り者・韓国を制裁すべきだ。さもなくば対中経済戦争が完遂できない。韓国は既に多方面で「制裁破り」なのだから。

 元から貧しい上に経済が「満身創痍(まんしんそうい)」と国内でも揶揄(やゆ)される韓国は、当然ながら貿易の中国依存が激しく、それが日本恐るるに足らずという現実離れの妄想も生むし、貿易では日本に依存していないから日本は経済制裁してもムダだというウソ宣伝の口実にもなっている。より大々的に日本から技術を盗んだ中国に全部で追い上げられ、ITの半導体と自動車くらいしかまともなモウケを上げず、それさえ先細り。その代わりとして国際観光、特に海外旅行をモウケの柱にしようとするのだが、その最大のモウケ道具の日本旅行は「韓国人の日本ビザなし入国の停止」で壊滅すると予想される。
 そんな韓国ではハーウエイに供給する部品がIT関連輸出で少なくない比重を占める。具体的には、表に出るだけでも、中国に輸出される韓国製IT部品の17%がハーウエイ向けとの事。そのため、米国トランプ政権からハーウエイボイコットを要請されても、「コレグジット」の貧しい韓国の政府は「企業取引には介入できない」とか、ここでもトボケてコウモリ(どっちつかずの御都合主義の裏切り者)を決め込んでいる。

●追記
 この段落が掲示されないトラブルがあった。韓国の中国依存とハーウエイ癒着の具体的な数字を示す部分だから、消したかったのかね、スパイや手先は・・・。 追記 終わり

 しかし、西側民主主義陣営にあって常に直接に半島有事のための米国の軍事力の保護を受ける韓国は、中国が背後にいる北朝鮮という脅威を抱えているはずなのに、コレグジットで北朝鮮と一体化を図り、西側を裏切った。許されない話だ。今回の「ハーウエイ制裁破り」問題での態度も、ニセ徴用工裁判という茶番を自らデッチ上げながら「政府は裁判に介入できない」とトボケて逃げる極めて卑怯で無責任な醜態と似ている。もううんざりだ。ガマンの限界は過ぎた。直ちに人類は韓国を制裁せよ。

 米国は対韓国経済制裁を実施すべきだ、何らかの形の。トランプ政権まで世界最悪の政治愚鈍の日本人の政府と同じになっては困るのだ。日本車と並んで韓国製自動車に関税と数量規制の両方を課せば、ちょうど良い薬かね。そのくらいやらないとダメな相手だぞ、韓国は。
8964列車まで運休 ー天安門事件30年厳戒ー[2019年06月05日(Wed)]
何と8964列車まで運休だそうだ。6月4日は1989年の天安門事件から30年、世界から取り残された中国はヒドイ警戒ぶり。1989年6月4日と同じ89と64が並ぶ番号の列車(確かバブル利権の柱の高速鉄道)まで事件を思い出させる恐れアリと運休だそうだから、神経質も超えている。
 死者数百人と発表されたが実数は10倍以上とも言われる天安門事件。中国共産党独裁政府は、被害者数が計り知れない天安門事件の弾圧の正しさは後の経済発展を見れば分かると正当化するが、その経済成長はニセモノの異常バブル経済、麻薬的借金経済で、腐敗と格差(貧富の差)ばかり激しくなり、異常なインフレで貧乏人は喰うモノも食えず。経済発展とやらで富んだはずの都市民は海外の情報を得て独裁政府の声に懐疑的と・・・。
 まあ、自重することだ。香港等の民主派の力だけで倒れるほど独裁はヤワではない。だが、いずれ必ず,その日は来る。それまで待て。息をひそめよ。自分を温存せよ。無駄死には避けろ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml