CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
韓国産ヒラメ検査強化 ー大山鳴動して鼠一匹ー[2019年06月01日(Sat)]
日本側が韓国産水産物のヒラメ等の安全検査を強化する。表だっては対韓対抗措置という話を否定はしているが、ようやく、しかも、それだけ? まさに「大山(たいざん)鳴動(めいどう)して鼠(ねずみ)一匹」。川崎児童大量殺傷事件に少しでも感じることがあるなら直ちに韓国人ビザなし入国の停止を行え、安倍が辞めるなら脅されないだろう、とか考えた。そして書いたが、やったのはヒラメ検査だけとは・・・。
 韓国産水産物への検査強化なら、軍用とか言われた大量の青酸カリ等の超・危険物質がばらまかれた中国・大連の大爆発事故の直後にやるべきだった。親韓派のフジのTVニュースでも流れた当時の衛星写真でも韓国を含む朝鮮半島の西海岸に大量の猛毒等が風で流れたと推測されたので、「韓国産水産物など絶対に食べるな、輸入するな。特に、動かない場所、海面近くで養殖される韓国産ノリなどは」とか書いたが、その折は全くダメで、今頃になって?
 さすが日本政府、さすが安倍内閣。いや、さすが日本人だな。
「大山鳴動してネズミ一匹」ではなく、
「大山鳴動してヒラメ一匹」、いや、
「川崎児童大量殺傷でヒラメ検査一つ」かね。
ウクライナ人船長逮捕 ードナウ川衝突事件ー[2019年06月01日(Sat)]
ハンガリーブタペスト付近のドナウ川での観光船衝突事件で、追突した側の大型船のウクライナ人船長が地元ハンガリー警察に逮捕された。航路を守らないなどの危険な航行のためと。当初は衝突された韓国人の乗る小型船が急に方向転換したのが原因とかハンガリー警察が見ているとの報もあったのだが、このままではウクライナ船の責任なってしまいそうだ。韓国は首領からして事故の直後から盛んにハンガリーに申し入れをして圧力をかけているし、ハンガリーでは外国人であるウクライナ人船長に責任を帰せば万事解決なのか。
 韓国人がチャーターした船の側の急な方向転換の話が本当とすれば、ナッツ・リターン事件ならぬ「ドナウ・リターン事件」のはずだが。韓国船が数隻、下関付近の海峡で首相乗艦「くらま」を取り囲むような状況下で、護衛艦の前方の韓国船が海峡を塞ぐように方向転換しながら流されて衝突した事件は記憶に新しい。また、それではないのか。
「朝まで生テレビ」 ー出演者の構成の疑問ー[2019年06月01日(Sat)]
古い「朝まで生テレビ」との番組をやっているが、例の三浦だけでなく、疑問のある名前の文字や顔つきの出演者が目白押し。「井」「岩」「金」、それに皇室侮辱の朝鮮国会議長のような上がり目と・・・。議員以外の学者評論屋には特に朝鮮系かと思う字の人間の比率が多いように思う。外国人は政策に関わらせてはならないというのが放送法だったはずなのに、全く空文。これは朝鮮のTVか? 本当に日本のTVか、と言いたい所だが、日本のTVはとう朝鮮に占領されている、世界最低の大馬鹿主権者の日本人の黙認の元で。トランプの誕生日訪日までという期限を完全に破った奴らだからな。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml