CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
国際的助言の必要性 ー皇位継承議論の低調ー[2019年05月05日(Sun)]
前回までに日本政府の皇位継承議論での無為無策を嘆いたが、これが日本社会だから致し方ないとあきらめるしかないのか、最悪の政治愚鈍の日本人の社会では。
 ならば、どうするか。モウ日本人をアテにできないとすれば、何らかの外圧、国際機関の助言などを求めるしかあるまい。最低の外国マスコミが中韓マネーに操られて展開する日本批判ではなく、直近の国連の虐待問題に関する異例の緊急の調査・勧告のようなものを、皇位継承に関してもやらせるのだ。

 その国連という国際機関の緊急の調査・勧告は最近のWTO裁定のような韓国に歪められた不公正なものではなく、逆に朝鮮系犯罪の代表例とも言える児童虐待への厳しい対策を求めたから、私は納得した、私のPC復帰に合わせるように起きた国連の行動だし。
 それを、何らかの形で皇位継承議論でも望むのだ。導入・表向きは「天皇が男系男子のみとは重大な女性皇族差別では」からで良い。中韓も反日宣伝に添うように見えるから反対しにくい。だが、内実は少々異なる。韓国という反日テロ国の連中が女性皇族にパイプ爆弾テロをやったり「佳子様を売春婦にしろ」とか暴言を吐いたりしているのに日本政府は確固たる態度を取らないで放置している事を含む「重大な女性人権侵害と放置」だから。この点は上記の国連の調査・勧告と似ている。

 とにかく,日本の皇室の話なのに、日本人ではアテにならない,ほぼ完全に。禁治産者ならぬ禁統治者だな、自国を統治する資格の無い。だから、皇位継承問題でも国際機関等の助言が必要と思うのだが、日本人は恥じ入れ。深く恥じ入れ。皇室の影の真の後見人のはずの存在に「おまえ達では全くダメだ,日本人」と呆れられ完全に見放されたのだから。国の最重要課題も自分では全く解決できない最低の奴らとな。事実そうだろう? それが厳然たる事実だ。おまえ達には独立国家なんぞ営む資格が無いのだ。農地の草でも取っているのが性に合っている。草取りなら世界一マジメで優秀だろうからな。もはや、皇室という宝の保全は、おまえ達には無理だよ。
皇位継承議論の低調 ー怠慢先延しか眉韓かー[2019年05月05日(Sun)]
保守政党の自民党の政権なのに、皇位継承に関する議論が低調なのはナゼだ。極めて重要な問題なのに。安倍は保守派?の立場から野党時代は随分とこの問題を語っていたそうだ。「無為無策の民主党政権はダメだ」とか批判の種にしたのだろう。だが、政権を取ってイザ実行の段になると、まるでダメ。いくら悠仁様がいるとはいえ、お一人だけでは不安が大きいのに。
 自民党が野党時代には与党を責め保守系有権者にアピールする道具として重宝だったが、政権をとれば必要なくなるから。それに日本的な「問題先送り」という怠慢、無責任体制だ。だが、それだけか? そう、眉韓の疑いだ。
 観光立国と抜かす上に東京五輪が来るから、東京では当然に羽田空港等の国際空港の拡張やアクセス改善等が必須なのに,五輪対策としてはほぼ完全に無為無策なのは、韓国の仁川国際空港利権を守るためと疑ってきた。眉韓の安倍ならやるだろうと。それと似た話ではと疑う、与党の皇位継承議論の低調も。国の柱の皇室に関する重大な問題を放置すれば最大の眉韓となるだからだ。そりゃ,政権延命には有効だろうな。

 さて、実態はどうか。上記の全てが混じっているのでは。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml