• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
国交副大臣のソンタク ー下関北九州道路問題ー[2019年04月04日(Thu)]
国土交通副大臣が「首相と副首相にソンタクした」。受け狙いの森的な軽口か、意図的か。正副首相の地元だからソンタクし下関北九州道路(計画)に調査予算が付いたとか口に出してしまった。関門海峡の3本目の道路だが、安倍は本州側が地元、麻生は北九州側が地元。上越新幹線は田中角栄のおかげ、東北新幹線の仙台・盛岡間は鈴木善幸のおかげとかズッと言われてきた。現在では同じ国土交通省の管轄だが、今回の道路よりズッと大きい事業。だが、今回の話が事実でも政府の副大臣は口には出すべきではない。大臣(副大臣)は陳情を受ける側。ある意味では威厳を持って陳情を断りかねない側だ。それが。政と官は利用したりソンタクしたりしながら国の政策を望ましい方向に導いてきたはずだった、官僚独裁だ、自民長期一党支配の弊害だとか言われてきたが。両者の間には緊張感もあったはずなのに、最近はヒドイ。本当に政府なのかね、日本の。無為無策無能な坊ちゃん官邸に媚びてダメになるだけ、反日国に媚びるだけの小役人の集団。安倍の延命のためだけに全てがイケニエにされる。いや、ダメになる、でなく、神の敵になる、か。日本人には良くあった政府、政権だけど・・・。
ジャパンデイスプレー中台に身売り ー米中経済戦争下での危険ー[2019年04月04日(Thu)]
日の丸連合を目指したジャパンデイスプレーが経営不振で外国の中台企業連合に身売りだ。一度こうすると二度と抜けられないのは日産を見て分かるはず。しかも今は米中経済戦争の真最中で、その中で中国に高度技術企業を売るとは、トランプへの裏切りにもなりかねない。国際情勢上の大きなリスクを考えないのかね、目先の責任のがれだけで。その点は何やら東芝のようにも見える。日本は元から投資先の無い金余りの上に超低金利。それを経営支援に振り向けられなかったから、こうなったのだろうが、日本にはモウ産業政策は無いのかね。
令和は「美しい調和」 ー外務省の対外説明ー[2019年04月04日(Thu)]
令和は「美しい調和」「ビューティフル(Beautiful)ハーモニー(Harmony)」 外務省が国際説明に使う内容だ。官房長官は初耳だと。安倍が長たらしい説明をする中、海外では「令」を命令の令とする報道・解釈があり、それへの対応なのだと。
 令が令嬢の令でなく命令の令と言っても間違いではないし、神の命、とか、神の命を身を低くして聞く、なら良いと私も思う。字だけだと、様々な解釈ができるのだ、既述のように。それだから良いとも言えるが、問題も生じる。安倍の長い説明だけでなく当初から端的な解釈・説明の模範例が必要だったはずなのに、それすら政府内部でスリアワセ(相談)していなかった訳か。何とも稚拙、軽率だ、またぞろ。皇室行事が詰まった1月1日に新帝御即位・新元号開始をやれば便利とか言い出して「バカなことを」と止められた暴走安倍官邸だからな。
 しかし、私が危惧するのは「令和は隷倭(れいわ)」の話。日本を朝鮮に隷属させるとの解釈だ。安倍や自民党の朝鮮マフィア支部的な眉韓体質から来る当然の疑いだ。それを反映した「令は命令」の解釈かもな。それはむしろ私の解釈に近いのだ。そこを思い知れ、日本政府。
鹿の胃からゴミ大量 ー神聖な奈良の鹿の死因ー[2019年04月04日(Thu)]
神聖な鹿に何をする。これでは「令和」じゃない! 以前にも中国人の横暴を警告したが、改善されなかった。奈良で死んだ鹿の胃袋から大量のビニールのゴミが出た。3キロ以上とか。これでは消化器が機能せず死ぬ、苦しんで。韓国人に投げ殺された子犬のように。毒を飲まされ続けた私のように。反日外国人に神の使いの鹿を虐待殺戮されても何もしない日本の「レイワ」とは、「令和」でなく「隷倭(日本の隷属・奴隷化)」だ。
 中国人が鹿が頭を下げる仕草を面白がってカラカいイタズラし紙やビニール袋を喰わせて鹿をオモチャにする映像が散々流れたので上記の批判をしたのだが。我が家のネコも外国スパイに悪い物を喰わされ死んだのかと疑いたくなる。そして、中国人だけか? 韓国人はもっと悪質だと思うのだが・・・。

 鹿が頭を下げるのは餌(えさ)の懇願や感謝でなく首を振っての「威嚇(いかく)」。「この野郎!」の意味だそうだ。角が切断してあるから分かりにくいが、武器である角を振り回す仕草らしい。それを人間が勝手に「オジギ」と勘違いしただけ、真意は真逆なのに・・・。マナーの悪い中国人や反日テロリストの韓国人への鹿の抗議の意思表示デモあった訳だ、言葉がしゃべれない鹿の、精一杯の。中国人は鹿を殺して喜ぶ奴らだから。しかし、日本人は人間のくせに言葉で野蛮な外国人に説く事すら出来ない訳だな。

 鹿センベイ以外を与える行為を全て迷惑行為とし、鹿が食べるゴミの持ち込みや運搬も全て取り締まれば良いが、朝鮮マフィア日本支部の自民党には中韓人の取り締まりは無理だ。せめて、「神の使い」として保護される神聖な奈良の鹿を見殺しにした罪で関係役人を取り締まれ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml