• もっと見る
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
正月早々ネコ5度受診 ー良くなったのか否かー[2019年01月10日(Thu)]
正月早々ネコ5度目の受診行では,少々身をよじる体力がついたようだが、帰るとぐったりだった。やはり疲れるのだろう、昔から医者は大キライだったし。ようやく回復の兆しが見えたと思ったら,疲れが出たのかもしれない。このまま様態悪化という恐れもあるから少々緊張しているが、今はよく寝ている。
 チュールの食べさせ方になれつつあると思ったら,水を飲ませようとした途端にむせって飲まなくなった,アレほど飲んでばかりいたのに。コレはどうしたのか。明日は獣医に排便促進してもらはずだが、せめて、それまでは元気でいてほしい。縁起では無いかもしれないが、何時急変するか分からない話だから・・・。私は奇跡を望んでいる。奇跡を祈っている。絶対に諦めない。

 と、ここまで書いた,ちょうどその時、寝ていたネコが頭を上げて私を見た。今は同じ椅子ではなく、向かい側の椅子に座ってPCを操作していたから見えたのだ。試しに,恐る恐る、水を入れた器をネコの口に近づけ、水を飲ませたら,まあよく飲む。よかった。コレも小さな奇跡カネ。ちょうど、私とネコの間の机の上、ちょうどネコと重なって見える位置に,幼いキリストを抱いた聖母マリアの木像が置いてある。一般人なら単なる偶然と言うだろうが、やはり奇跡かな。これからも,奇跡を望み祈ると、口に、文章に出し続けよう。たとえ信仰される側となっても,信仰心は捨てられないのだ。私は神本体とは違うから。一体化しているとか接しているとか表現されても。そういえば、私がネコを抱きかかえて獣医に連れて行く時に少し似ているのだ,この聖母像の姿は。髪は長くは無いが耳まで覆うパイロットキャップをかぶっているし。また、浅田真央の親代わりとは,他界した母親の代わりだったし。母ねえ。私は男なんだけど・・・。
今こそ東日本大震災フジTV韓国ドラマ津波警報テロップ不提示事件究明を ー私が最も望む対抗策 日本の根本的人権保護ー[2019年01月10日(Thu)]
反日テロ国家・韓国への対抗策の内容が取り沙汰される。「韓国人ビザなし入国停止」など極々当然だが、私が最も望むのは「東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示」という韓国人と共謀日本テレビ屋による無差別殺傷情報テロ事件の究明だ。
 これぞ日本の公安、というより日本人の人権を守るための最低限の話だろう。それをクソ日本政府は全て見逃し国民をイケニエにして保身してきた。パチンコトバクの共犯で北朝鮮に核ミサイル開発資金を貢ぎ続けた日本の警察、日本の公安破壊への批判を人権問題だと封じる売国の法務省・・・。この問題では監督官庁の総務省の放送行政部門が監督対象のTV局が自国民への無差別テロをやっても放置してきた。単なる幇助(助けること)ではない。有害で危険な韓国ドラマの蔓延を放置してきた共犯だろう,警察屋や法務省のような。そんな韓国のテロは今までなら全て放置され、クサレ小役人や売国政治屋の保身の種にされただろう. 
 だが今回は,いや、これからの世界人類では徹底的に制裁される,そのような態度は。この問題を究明せよ。さもなくば国際制裁だ。この問題を政府や政治屋が放置ずるならば、世界人類が裁け。人類の中の信仰を持つ者に言う。この問題を人類の課題として究明せよ。日本のクサレ小役人や売国スパイ政治屋が共犯なら,それこそ神の敵だから,絶対に許すな。日本人だけでは全く当てにならず、期待するだけ無駄だから。コレを放置すれば世界人類が裁かれるぞ、米国のテニス大会の直後のハリケーン災害のように。
韓国ものTV追放は? ー最重要の対韓対抗策ー[2019年01月10日(Thu)]
韓国ものコンテンツのTVからの追放こそ最大最重要の対韓対抗措置だ。韓国系のドラマ、歌謡、タレント、物販から評論屋まで、TV放送停止。韓国もの特集番組の停止。これらのTV番組はTVという政府の許認可事業でおこなわれており、政府の判断、特に国家安全保障上の理由から適切に指導できるはずだ。それをTV屋どもが受け入れないなら、テレビ局関係の違法雇用外国人の検挙、違法雇用し続けたテレビ局の社長などの逮捕だ。それが対抗措置の候補として聞かれないのはなぜか。眉韓だからだ、公明党は言うに及ばず、自民党がだ。魔の2・3回制などは言うに及ばず、自民党は半分は韓国の政党のようだからな,官邸を筆頭に。今日の事態を招いた総理大臣など、まず辞めさせろ。でないとミサイルが別の方角から飛んでくるぞ,辺野古問題のように,自動車関税だけでなく。コレに比べれば、韓国人ビザなし訪日の停止など,基本中の基本、当然の当然だ。
正月早々ネコ4度受診 ー水はいくらでも飲むー[2019年01月10日(Thu)]
4度目のネコの受診ともなると獣医に連れて行くのにも幾らか慣れた。だが少々ネコが回復して小水も増えたせいか、また途中で黄色いのを漏らした、一回目の受診の折りに道すがら怯えて漏らしたように。
 固形物はほとんど食べないくせに、やたら水を飲む。腹は水で膨れていて少し不安だが、脱水症状だから「飲まないと死ぬ」と獣医に言われた。だが、おいしそうに水を飲む様子は、こちらも助かる。食いしん坊だったネコが,今は水のノンべいとは・・・。
 「無理にでも食べさせて」と獣医に言われており、チュールを一日2つは食べさせようと、夜に半分づつ4回に分けてなめさせている。少し前までの大好物も今は自分からは食べようとしないので、チュールを指につけて口に押し込むのだが、そうすると相当に勢いよくなめる。なめ始めるまでが苦労、舌の上にのせるまでが苦労なのだ。でも、相手も歯がないから危険は無いし、私を信頼しているから嫌がるそぶりでも拒否はしない.お互いにコツが分かったら,少し安心し楽しくもなってきた。それに、夜中に何度も食事に付き合わされるのは以前からずっとだから、別に気にならない。食べ物がドライフードからチュールに変わっただけと思えば。

 水を飲めるようになったら体重も戻ってきた、少々。もう数日通院が必要だそうだ。それでかなり良くなると。だが、その後に何があるか、分からない。腫瘍は取れないから。だが、相手は功労ネコ。やれることをやるだけだ。
吉田沙保里引退宣言 ー東京五輪を目前にー[2019年01月10日(Thu)]
霊長類最強と言われたレスリングの吉田沙保里が引退宣言した。東京五輪を目前にしてだから尚更大きな反響。理由を推測する報道ばかり。私は浅田真央の韓国五輪での危険を危惧していた事もあって浅田の引退宣言に安堵したが、吉田沙保里の場合は違う。引退宣言に法的拘束力など無いはずだから、前言撤回して東京五輪に出るよう、再検討を強く要請したい。
 吉田沙保里が優勝を目指したブラジル五輪はひどかった。吉田の指への反則攻撃が連続し、いくら審判に抗議しても取り上げられない異常さ.そして最後に戦った米人女も指への反則攻撃にいそしみ、優勝したと聞く。今日は何と、その悪の米人女が吉田と戦った同僚のような扱いで日本の売国TVでインタビューを受け、満面の笑みをたたえながら残念とかまだ戦えるとか東京に出ると思っていた延々としゃべくった,満面の笑みをたたえながら。私がPCから離れているのを幸いに罪を犯したのか。そんな異常な判定は女子ソフトボール世界大会の日本と米国の決勝でもあり、米国女が優勝した。そんな悪事の蓄積の結果が、米国テニス大会決勝での事件の直後のハリケーンの襲来ではなかったのか。ヒラリーから始まって,米人女は被害者ぶっても外国に対しては単ある加害者だ,最悪のショウビズ屋の。
 このレスリングの米国の反則女は全く反省が無かったようだ、神の前でも。この米国女を全ての信仰の世界から追放せよ。連中が言う,神からの命令だ。卑怯で無力なクソ日本人なんぞには言わない。米人に言うのだ。分かったな。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml