• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
都内で落雷2時間千回−首都圏全体の落雷8千 世田谷でもヒョウと豪雨ー[2017年08月21日(Mon)]
先週土曜日の首都圏の雷雨は極めて激しく、特に東京や神奈川ではひどかった。東京の2時間の落雷数は千回、3時間では千2百回を超え、首都圏全体で見ると8千回とか聞いたと思う。花火大会も有名歌手の野外公演も中止や中断。各地で停電の大騒ぎ。世田谷などではヒョウも降り、一部地域ではゴルフボール大にまでなった。

 金、土、日の3日間は鉄道模型展に通って書くのが遅れたが、土曜日の世田谷の住居近所での有名な二子玉川の多摩川花火大会も開始後数分で雷のため中止。昼の一時的な日差しに期待して集まった多数の観客は突然の猛烈な風雨にさらされ逃げ惑い退避したが大人数のため避難渋滞、橋の下や駅に逃げても浴衣のままズブヌレ。花火会場付近の河川公園では5mのポールに落雷して周辺の数人が弱い電気で感電し病院送り。
 同じ二子玉川再開発地区の映画館は停電で上映中断。同じ世田谷の世田谷通りは冠水でタイの大洪水のようになり、世田谷の回転ずし屋では停電でレーンが回転せず注文用タッチパネルも消えた。世田谷区とは朝鮮系の教職員が私を廃人にするのを全て見殺しにして保身した最悪の責任者だがな。
 夏に定番の神奈川のTUBEの屋外コンサートも32年の歴史の中で初めて1時間中断。「あと2時間待ってくれ」とのボーカルの声も天には届かなかったようだ。「神に対して言い方があるだろう」「下界の罪人どもが勝手を言うな」かね。

 私はと言えば、世田谷在住だから家や近辺に居ればカミナリやヒョウで危なかったはずだが、やはり今回も難から逃れた、ちょうど。上記の湾岸地域の東京ビックサイトで開催中の鉄道模型展に行ったから、同じ東京にいたのに世田谷や神奈川での強烈な雷雨やヒョウなど知りもしなかった。湾岸でも雨は降ったが、会場は天井の高い頑丈な建物で音にも全く気付かず、帰り際に雷雨に注意を促す会場での放送を聞いただけ。

 ●追記(8月23日)
 最近見たカミナリレーダーでは湾岸でも羽田空港付近では相当強烈な落雷があったようだ。私が居たビックサイト付近は全くひどくなかったが。偶然かね? ・・・追記終り・・・

 帰途は大井町から花火会場の二子玉川に向かう大井町線だから、車内では繰り返し「多摩川花火大会は雷雨のため中止となりました。ご注意ください」とか放送。昔のネオンサインのように連続して点滅する遠くの稲光と共に、ようやく事態が深刻だと理解したが、私は昨年から桜の花見と同様に花火大会も見に行くのをやめたから、感慨はなし。「ちょうど良い」「ざま―見ろ」という事かね、ふつうなら。

 ただでさえ混雑するイベントには暴徒や不良としか言いようのない外国人観光客も多数集まるようになったから、危険なのだ、最近の有名な遊園地でのコースター停止事件のように。特に天災に不慣れな中国人は。モラルも秩序もゼロでタダでさえ危険なのに、それが集団だと更に大きな危険を生む。最近の中国での地震の様子を見ても分かるが、いざという時すぐパニックとなって平気で他人を押し倒し踏みつけ自分だけ逃げて大ぜいの人間を殺し傷つけるし、韓国人ならパニックを装った反日テロを起こして手柄とする始末だ、単なる火事場ドロボウだけでなく。
 そんな危険な混雑場所には絶対に行きたくないのだ、渋谷のみならず、「花火」でも「花見」でも。日本の風物詩の代表なのに。日本の売国官憲はイザとなると絶対に日本人を守らず、敵に保護すべき日本人を売って保身するどころか、反日テロに抗議する者を逮捕して点を稼ぐだけだし!
 そんな天災の危惧が部分的にだが現実となったのが、今回の雷雨という天災だ。本当に行かなくて良かった。だが、世界最悪の政治愚鈍の卑怯で無責任なクソ日本人は、またまた「天災だからショウガナイ」とかトボケルだろうな、明らかに天の怒りの現われなのに。

 世田谷区の降車駅まで帰った私は傘もなかったが、駅から出る頃にはカミナリも遠のき、雨も小降り、風も弱まり、ビニール袋でしのげる程度の風雨だった。
 まあ、今回も「風雨を逃れた」事だけは確かだな、先日のブッダの話にも書いたけど。水の神が風雨から守ってくれているのか。そう、仏教の降魔成道、「水の神・ヘビ型のナーガ神」の話。そして、ブッダに呼び出されて洪水を起こして魔衆を流し去った「地の女神トラニー」だ。そう、お前たち日本人は中韓人のような悪魔ではなくとも、ブッダを邪魔して洪水で流された魔衆の立場だという事実を忘れるな。それを今回の強烈な雷雨も物語っている。いや、東日本大震災の津波で完全に観念すべきだったのに、何年たってもダメだった。いくら日本人が世界最悪の政治愚鈍とは言え、これはもう、いったん滅ぼすしかないな・・・。

 これも明らかに天罰だよ、日本人がいくらトボケて、「天災だからショウガナイ」とか言って責任逃がれしても、卑怯に無責任に。日本人が神を朝鮮人という悪魔へのイケニエにしたままだから神が怒っているのだ! 米国の政権はじめ世界中がそれを認める状況なのに、日本だけがとぼけ続けるのだから、どうしようもない。お前たちに国際社会を生きる資格はないのだ。貿易も何も止めて、元の鎖国経済に戻って自滅しろ。いや、何千万かだけは生き残れるか。
影の大統領バノン辞職−轢殺事件対応への波紋−[2017年08月21日(Mon)]
今の世界では当然らしいが、反応が早いな、政治上で愚鈍で無責任な日本人と違って。バノンが辞めた。言うまでも無くトランプ大統領の首席戦略官・上級顧問、トランプ当選の立役者で「影の大統領」とさえ言われた。既に今月上旬、ホワイトハウス内での意見対立等で辞職希望?を出していた所に、轢殺(れきさつ)事件での対応への批判が重なったようだ。

 そこに私の言が出たから、当然と言えば当然の反応か。

 以前からの報道だが、ホワイトハウスの内部対立とは、バノンらの保守系強硬派論客?と、トランプの親族クシュナーら穏健派?やマティス等の軍出身実務者(元将軍たち)との意見の相違とか解説されてきた。バノンはユダヤギライの白人至上主義者だが娘婿のクシュナーはユダヤ人でもあるとか。
 これは以前からの話だが、そこに、バノンが「北朝鮮の核ミサイル危機で軍事解決は在り得ない」とか進歩派メディアのインタビューで発言してしまったのが、「硬軟両面での交渉と圧力」の表看板の裏の本音を勝手に明かして北に甘くみられる恐れアリとして大いに非難された点が、直接の引き金ともいわれる。バノンは「中国との経済戦争の最中に朝鮮半島で戦闘か?」といった考えだったとも、一部では書かれている。

 かつて、私も、「世界のガン、アジアの侵略者、中国赤色帝国の撃滅の問題に全ての注意(神経)を集中したいのに、朝鮮の悪魔にも目を配るのか」とか書いた記憶もあるが、その後の中国のバブル経済の縮小(崩壊開始)を確認し、更には身内の共産党幹部だから力不足とはいえ習近平の腐敗対策も始まり、浅田問題も絡んで、韓国の危険性(悪魔性)に関心が移って来た経験がある。だから、バノンの意見?にも共感の余地がある。だが、現在は「軍事的解決の可能性をゼロと言い切ると北朝鮮にも中国にも韓国にも甘くみられる」と考えるから、北への軍事行動の可能性を否定すべきではなかったのだ。


 ここらまでが、マスコミ報道でも知ることができる範囲での解釈だ。だが、私は別の解釈ができる。私が「頭を下げろ」「戦術的撤退を」と書いて直後にバノンが辞めたのだから。そう、弟子たちが師の言いつけに従ったまでだよ。簡単な話だ。極めて反応が早かったから少々意外ではあっても、これが今の世界人類社会の真実だ、世界最悪の政治愚鈍の卑怯で無責任なクソ日本人が認めないだけでな。

 日本テレビのニュースでもたびたび放送されているが、右翼団体(トランプ支持)の数十人の小規模集会に対抗して集まった群衆が万の単位となった。その中の白人女性が小さな「日の丸」の旗を付けた黒い野球帽をかぶって抗議の言葉を語っていた。これは恐らく、私が崩御した先代9代王のタイ王(プミポン王)の喪を意味する九のタイ文字をあしらった黒い野球帽をかぶっている事のマネだろうよ。偶然の一致ではない。意図的なモノだと思う。バノンの話にしても、右派キリスト教徒が神の言に従っただけとも言えよう。繰り返すが、バノンはイエズス会系の学校に学んだ元海軍軍人だから、私には近いのだ、元から。

 ちょうど、この状況での私は、以前のタイ王国でのプミポン王の位置づけだ。最終的な絶対的な調停者、最高の権威者。上座仏教国タイでもキリスト教国でも、これが当然の話なのだ。ただただ日本人だけが、神の言に従わずに神を殺させようとし続けた大罪を誤魔化しトボケているのだ。敗戦後の日本は反省の意思表示を続け、「国際社会で名誉ある地位を得たいと思う」とか占領憲法前文でも語らせられたはいるが、結局は世界の主導勢力である先進諸国のキリスト教的価値観のみならず、侵略し反省したはずの東南アジアの親日国の敬虔な宗教的価値観も理解せず、表だけ世界に合わせたフリで全ての国益を犠牲にして保身しただけだった。そして結局は神まで悪魔へのイケニエにし、ついに自滅を招き、破滅の寸前に立たされているのに、それさえ気づかぬフリでとぼけ切ってゴマカシている。日本の宗主国の影の大統領まで私の言に従う事実を見せつけられてもなお、とぼけてゴマカス、世界人類史上最悪のクズどもだ。

 これが世界の現実だ、クソ日本人。いい加減に理解して態度を改め、我が言に従い、償え。さもないと、本当に世界から追放されて現在の国家形態は停止(占領や連邦への吸収)、罰金は一京円(一兆の一万倍)。年に百万しか払わないくせに。もう私は許すつもりはないからな。全ての国際機関から追放されれば、国際貿易の停止を待つまでも無く、経済も国家財政も破綻かその寸前。周辺の反日国に一斉に攻め込まれ、親日国にも見放され、実質的破滅となろう。これは単なる例え話ではない。すぐ起こりうる現実の可能性だ。それを忘れるな。もっとも、破滅する瞬間までトボケ続けて責任から逃れるのがクソ日本人の本質だがな。ならば、滅びろ、とっとと。いや、じっくりか。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml