• もっと見る
« 2017年06月 | Main | 2017年08月 »
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
休暇明けミサイル正体−2段目ロケット追加?ー[2017年07月05日(Wed)]
ICBMか否かという北朝鮮のミサイルだが、今までに発射されたのと似たタイプに小型の2段目の噴射段を追加して飛距離を伸ばしたと分析されている。ロケットの合計噴射力が増すから、確かに飛距離は伸びる。が、重量は増加する。ミサイル全体も伸びて大型化するので、地上での移動車両上の管理も大変になり、果たして北朝鮮で上手く運用できるのかとの疑問も出ている。やはり、まだまだ実験段階かね。しかも、届くのは最大でもアラスカとは、やはり実用的に(米人の考える)米本土を攻撃可能なものではないのだろう。日本なら十分に攻撃可能だが、霞が関や永田町を正確に狙う精度があるのかね、核爆発に巻き込むのは可能でも。まあ、今度の都議選で震え上がってはいるけどな。さて、次のミサイルは如何なるものだろうか。
アベの威を借るキツネ−自称アベ側近の清算を−[2017年07月05日(Wed)]
裸の王様でしかない無能無力な坊ちゃんの安倍が、代わりの勢力がいないのを良い事に勝手放題をしていると、それに取り入って、というより、勝手に安倍の側近のように偽って威張って悪さをするヤカラが多くなったそうだ。「虎(トラ)の威を借る狐(キツネ)」と昔から言うが、この場合は「裸の王様の威を借るバカギツネ」、いや「クソキツネ」かね。
 そんなバカ共が私にも手を出してきた訳? その結果で地震が起きて500人死ぬわ、家が17万軒破壊されるわ、サミットに出る各国の首脳も閣僚も全て地震の危険にさらされるわ、だった訳? しかも、その先進主要国の全てがキリストの奇跡を信じる事で文明を築いてきた連中なので、このような宗教的解釈が大きく影響し、果てはそれを信じる奴が日本の宗主国の元首になるわと・・・。
 さて、全人類の名のもとに、日本の小さくアホな裸の王様の威を借るクソキツネどもを狩らねばならない。男ならまさに「おやじ狩り」かね。いや、キツネ狩りだ、あくまで。人類全体を危険にさらすクソキツネどもを、全人類の名のもとに狩らねばならない。それで幾らか心証が良くなるかね、神の。全人類の。
 もう、死に体となりつつあるバカ坊やの裸の王様なんぞ、利用価値はない。都議会選の結果などほんの始まりに過ぎない。アベの側近のふりをしても、自分が狩られるだけだぞ。態度を改めても、もう遅いがな。至る所に証拠が残っていようから、それを公にされるだけで一巻の終わり。まあ、日本人全体が、その同類ではあるがね。国の主権者たる一般国民にも、安倍放置の責任があるのだから。私のように終始一貫、実名入りでアベを批判し続けてきた者など、多くはあるまいから、その他は全て神の敵となろうな。それに対処するための心証改善策でもある訳だが、クソキツネ狩りは。
高速台風日本列島横断−カラ梅雨を豪雨に変換ー[2017年07月05日(Wed)]
誕生日休暇だと書いた期日が終わった頃に急に発生した台風が高速で日本列島を横切っている。カラ梅雨で今日から首都圏の河川では取水制限だったはずだが、一転して豪雨だ。台風は関東地方からは南にそれて首都圏の損害は今の所は危惧を下回っている。私がいる所は余り危険ではない、今回も。これを書いている夜中の今は、当初の予報では台風の直撃だったはずだが、風雨は別にひどくもなく、風の音も聞こえない程だ。すると、私がいなくなると東京や日本はどうなるのかね。もう一度、決定的な場面で実験してみたいものだ。お前たちが渋谷で私に危害を加える実験?をして、翌晩に見事に熊本大地震(先震)が起きたという興味深い結果を観察できたが、それを上回る。

 韓国(朝鮮)の研究者の意見をネットで一部読んだが、だいたい韓国に対しては
「韓国は助けるな、教えるな、関わるな」を貫くべき、
とかだったと記憶する、だいたい。全く、その通りだ。日本が助ければ助ける程、韓国は日本の支援で繁栄する事実は隠したまま「日本は助けない」とか言うウソを世界に流し続け、自分でもそのウソを真実と信じ込むから、日本の支援を評価などという事にはならないから無駄どころか逆効果なのだ。しかも、日本の支援で得たカネを反日テロに使うだけだから。
「韓国の日本への甘えを絶て」
と。
 だが、この醜悪な日韓関係は、私と日本との関係にも当てはまる。私のおかげで日本は想像もつかない程の利益を得ているが、とぼけ切っているし、「頼んだ覚えはない」とか言い切る場合もあったようだ。何度も繰り返して書いてきたが、韓国が日本大使館の前にデッチアゲの慰安婦像を放置するのは、日本政府が私の目の前に私を殺そうとし続けた朝鮮系スパイ夫婦の悪魔女を放置する事に似ている。いや、私の場合は目の前に悪魔を50年以上も放置されていることを考えれば、大した事はない。また、日本の巨額援助で経済成長したのに自分らの起した奇跡だとウソをつき、その巨額のモウケの中から個人への戦時中の補償などをする約束を破って更に日本をゆするのは、私に為替問題で面倒を見てもらって得た巨額の利益の中から私に補償すれば済んだのにしないばかりか、その朝鮮系スパイ夫婦を国を挙げて表彰してしまった日本とよく似ている。やはり韓国に操られているからだろうが、だからと言って自分の責任から逃れられるわけでもないが。

 だから、私も、日本が私の甘え続ける構図をやめさえないといけない。日本が私に甘えて巨額タダ乗りし続けるのに私をフミツケにし続ける醜悪で異常な日本による甘えの構造を止めにさせないといけない。私も日本に対して「助けない、教えない、関わらない」の「3ない」としたい。だが、償わせねばならない。そこは宗主国にやらせるしかない。神に日本を罰してもらうしかない。その面では、日本と全く関わらないわけではないが、とにかく、トランプの対日圧力があっても「助けず、対策を教えない」はできるだろうよ。1兆円の戦費負担の話は、あくまで日本への罰金の一部に過ぎないからな。
休暇明けミサイル実態−ICBMか否かの境界?ー[2017年07月05日(Wed)]
北朝鮮のミサイルを北自身はICBMだと言い、米国は否定。要するにグレーゾーン・境界線上の存在だ。専門家は「アラスカ程度までなら届く」とか分析するが、米国側は「中距離ミサイル」「米国本土への脅威ではない」とか解釈してレッドラインを超えていない事にしたいようだ。おや、米政府はアラスカは米本土ではないというのかね? 政治分析者によれば「両者が最も危険な領域に入らないで済む(都合の良い)ギリギリ」と言った所か。北は交渉が目的、米国はまだ攻撃準備が整っていない。本番はこれから先。ところで、日本政府は自分から戦費負担を申し出たら? 米空母搭載機の整備などに、1兆円の最初の段階として、とりあえず日韓合計で3000億円。日本2000億円、韓国は1000億円だがTHADD設置費用は別とかな。その程度やれよ、とっとと。米国はその金の押し出し分も使って私の問題を解決せよ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml