CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« スペイン高速鉄道事故 | Main | 海外鉄道整備と支援(タイ等) »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
いっそ札幌五輪にしたら? ーIOC競歩マラソン札幌開催検討ー[2019年10月17日(Thu)]
直前の世界陸上でもマラソンは夜間だったよな、日本人が2種目を制覇した競歩と同じく。それでも棄権者が続出だったが。東京五輪も、真夏の灼熱(しゃくねつ)や台風災害の東京から離れて「札幌五輪」や「東北(被災地)五輪」にでもしたら? 競歩で急に日本人が金メダルを複数取ったりして中国あたりが妨害で口を挟ませた可能性もあるが、私は五輪チケットなど全く買わないし、近所の競技場も使われないし、関係ない。もう、ここまで来れば、どうでも良いのだ。
 「夏の東京は最も良い時期です」・・・?! 今さらながら軽薄ボウヤの安倍の言葉には呆れる、側近すら公に非難するが。この五輪招致演説も原稿作家に無理に書かせたのでなく、軽率なアベが自分でわめいた可能性もあろう。まさに「右の鳩山」だ、安倍が悪夢の民主党政権と批判する。他のPR予算を削って閉会式のパフォーマーまで減らしながらリオの五輪会場に出しゃばって「安倍マリオだよ!」と騒いだ愚か者だから。
 最も暑い真夏の東京のアスファルトの上でマラソンや競歩など、元から無理だったのだ。「夜間競技」の本格検討もせずにいたのは、やはり怠慢でしかなかったのだ。
 だが、IOCにも弁護の余地はない。ソチ五輪の惨状を見て私が「根本精神から大きく外れ腐敗し変質した五輪など無意味」「近代五輪の廃絶を」を訴え始めた後、IOC等の関係者は慌てて私の居住地・東京に五輪を持って来たせいか、今の今までラマソンや競歩の問題に抜本的な改善を怠ってきたのだから。
 迎える安倍自民も東京五輪の誘致を自分の手柄のように言いながら、朝鮮の手先なので必要な準備もせず東京の競技会場地域や国際航空関連の交通インフラ整備等も全て手抜きし、神の五輪を粗末にした。その上に、神に対してアリバイを造ったからとIOCは私が最も嫌うアジアの赤色独裁国での開催を決めるはと・・・。
 もう、みんなやめたら? アスリートファーストの看板の下で国家主義国の宣伝や米国流商業主義的腐敗という偽善を重ねるのは、もうやめろ。神の強烈な怒りを買うぞ。
聖火台のない競技場?−国立競技場問題再燃か−[2016年03月09日(Wed)]
全く、いい加減にしろ。五輪メイン会場に聖火台が造れないだと? いっそのこと、これ(A案の設計)も白紙撤回して金属製のB案にしたら? 毒を食らうなら皿まで、とかいうが、恥をかくなら地獄まで、だ。
 安倍政権はここまで無能なのか。自分が誘致した五輪を全く制御できていない。どいつもこいつも責任逃れの小役人ばかり。まず森を辞めさせろ。アサダ侮辱事件以来、あいつは敵国の中韓を喜ばす事ばかりしているから。あいつの派閥の首相たちは、みな韓国の手先のようだな。
 だが、根本原因はというと、五輪関係者だけが悪いのではない。日本人の政治愚鈍、統治愚鈍が出たのだ! 日本人が武士階級抜きでは自国を満足に統治できぬ百姓なのだ。それを思い知って対策を立てるべきだった、もはや完全に遅いけど。
 都知事に推した田母神の事務所にガサ入れがあったが、右翼すら信じられなくなった今の私には特に感慨すらない。あとはせいぜい、けんか相手で同じく五輪準備手抜きの舛添知事の2億5千万疑惑を特捜が正して「ケンカ両成敗」にして公正を図ってほしいものだ、東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示事件とともに!
MRJ初試験飛行成功 −民間任せの愚鈍な政府−[2015年11月12日(Thu)]
MRJ・三菱リージョナルジェットの初の試験飛行が成功した。入念に準備した上だから成功は当然とはいえ、何度も延期された末だ。飛行は航空自衛隊機も複数随伴する大掛かりなものとなり、政府が見守る姿勢は示したものの、やはり公的支援の度合いはまだ低く、それが航空政策全般となると全くサビシイ限りだ。無能無責任としか言いようがない。政府だけではなく、それを選ぶ日本人全体の「政治愚鈍」、低見識や無責任の結果だろう。

 MRJはホンダの小型機より大きいが定員100人以下の比較的短距離の地域運行用の小ぶりなジェット飛行機だ。私は日本の国内線用として期待する。国際ハブ空港化を進める成田空港もだが、多くの日本の地方空港からはドル箱の東京(首都圏)の羽田便用等に小型機を多数運行したい。例えば、200人以上乗れる中型機を1日1便のみ飛ばすのに比べ、定員100人弱の小型機を朝晩2便飛ばせば、ほぼ定員は維持したまま利便性は大幅に増すからだ。平日の複数便化はビジネスには最低限の話。これなら新幹線が開業し航空路の客が減少した地方都市等から首都圏への航空便も存続でき、国内外の航空ネットワークが維持・活発化できる、敵国の韓国の国際空港なんぞへの売国的依存によらずに。「韓国の仁川空港が日本のハブ空港」という異常な事態は何としても最優先で改善せねばならないのに、日本人は売国保身が最優先だから。
 しかし、せっかくリージョナルジェットが出来ても、それを受け入れる肝心かなめの首都圏の空港は根本的な滑走路不足。MRJを飛ばす滑走路が無くては「宝の持ちぐされ」。外国人観光客が年間3000万人に増える時代でもある。以前から空港需要の大きな首都圏では滑走路の数を2倍に増やしても足りないのに、五輪を前にしても、それが進まないとは、全くの無能・無責任だ。



 従来のリージョナル機の世界ではカナダやブラジルなどの同規模機が世界の市場を占めてきた。が、カナダのボンバルディア機の信じられないズサンな設計ミスによる事故等を考えると、ようやく安心できるリージョナル機が出来たとも言えよう。日本人は政治愚鈍でもモノつくりは天才的で、何よりも、どんな商品でも

「下からの職人的な関係者間での『スリあわせ』により複雑なものを完ぺきに作り上げる」

という点では他国人の追随を許さないから。すり合わせ等には大変な時間がかかるので、構造単純な電器製品等だとコストばかりかさみ、出来上がる頃には時代遅れになったりする。そんな点が「愚鈍」とも非難もされ、近年の日本の電器部門などでの国際的退潮の一因でもあろう。だが、航空機は単純な製品ではなく、高価で高度な安全性が要求されるから、この他国人の追随を許さぬ日本人の特質が良い意味で生かされると期待されているそうだ。

 MRJには現時点でも定員の少し違う2タイプがあるそうだが、それ以外にも定員を増やして100人を超す新バージョンの開発の話も聞く。世界的に見るとこのクラスの航空機の需要が大きいからだが、定員100人を大きく超えるクラスになると日本企業の部品納入先・米国航空機会社とぶつかるので、関係者は消極的だとか。とてもそんな状況を乗り切る政治力がないからだ、政治愚鈍・統治愚鈍の日本人には。
 だが、幸いと言うべきか、私が最も期待するのは、逆の更なる簡素型。更なる工夫の結果として無理なく定員が増えるなら良いが、私が期待するのは定員が100人を大きく超えるか否かの話ではなく、日本の国内便専用に更に航続距離が短くて軽くて騒音が小さくて、第一に更に短い滑走路でも離着陸できるタイプだ。羽田等の首都圏国際空港に新滑走路を望んでも、現状では長い滑走路は無理だと役人は責任逃れだが、「リージョナル機専用の短い滑走路なら可能性がある」そうだから。
 地域運用型の小型機とはいえ、先日に試験飛行したタイプのMRJはグアムや台湾や上海にも楽に行ける3300キロという相当に長い航続距離(飛行可能距離)を持つ。私が新たに開発を望むのは純粋に日本国内専用に更に簡素化・軽量化したタイプ、短い滑走路に対応するタイプ等だ。あくまでシロウトの大雑把な話で、目標というよりコンセプトと言っておくが、航続距離は3分の1程度で良いから、燃料タンクやそれを支える骨組み等の重さや大きさも3分の1以下にして軽量化(構造簡素化)してほしいのだ。

 米国で開発された最新型ステルス戦闘機「F35」には、日本の自衛隊が採用した通常タイプ(@)以外に、垂直離着陸タイプ(A)と空母搭載タイプ(B)も計画された。垂直離着陸が可能なタイプ(A)は海兵隊等でも使用が想定され、私も日本のヘリ空母等での採用を考えた。ジェット噴流の噴き出す向きを変えられるシステムで、正確には垂直離着陸や短距離離着陸が可能なタイプとでも言うべきだろうが、これも中韓の手先である米国議会の反対で中止された、最強と言われた新型ステルス戦闘機F22と同様に。だが、第3の空母搭載型は存続している。MRJと同じ三菱が造った有名な日本の「零戦」と同様、空母という軍艦に載せるタイプだから艦載(かんさい)機とか艦上機(かんじょうき)とも表現する。
 この空母搭載型F35は胴体等は通常型とほぼ共通だが、空母の甲板(カンパン)という狭い空間に離着艦するから、より低速でも飛べるよう翼が大きく、その大型の翼が狭い艦上で邪魔にならぬよう翼の先端も折り畳み式。通常型F35より翼だけ大きいので空気抵抗等は増すだろうから、速度や航続距離や燃費が劣るかもしれない点等で、私が望む短距離(国内線用)に特化したMRJ新バージョンの構想とは同列には論じられないだろう、第一に軍用だし。だが、私が純粋国内専用バージョンに望むのは、おおよそは、そんな感じだろうか。


 役人の言い訳だと現状では羽田空港は東京湾の航路などの関係で長い滑走路は現時点では新設不可だが、短かいものなら可能という説明を得た話は、先日の羽田の新飛行経路問題でも触れた。羽田は元来は国内専用なのだし。その短い滑走路を五輪の大混雑への対策として間に合わせるべきなのだ。

●追記(2015年11月23日)
 静岡空港が中国人観光客で利用急増だがドタキャンも多く、
 中国経済崩壊で先行き不透明で、「脱中国依存を」と朝日
 が報道。丘の上の静岡空港の地下には東海道新幹線が通っ
 ており、停車が予想される「こだま」は既に毎時2本。更に
 多停車型「ひかり」1本を追加停車させれば大変便利になる。
 空港新駅を建設して静岡空港を本格的な首都圏国際(補助)
 空港にすべきだが、五輪も来るのに待望の新駅は未着手。
 仁川空港利権を固守する韓国の手先の朝日の報道だから、
 新駅の構想には言及せず。五輪までに新幹線静岡空港新駅
 を設置しろ。いくら愚鈍な日本人でも、それくらいやれ!
 
 しかし、「日本を取り戻せ」「官民合わせて200兆円の公共投資」とわめいた安倍政権が、何もやらない。東京に五輪を誘致したは良いが、その準備はまるで他人任せで必要な事を何もやらない。リーダーシップは「白紙撤回」だけ、しかも尻を叩かれてからの意見の変更だった。まるでガキだ。今回のリージョナルジェット開発も、ほぼ民間任せ。政策投資銀行の支援も、後からのツケたしのようだし。「全く何もできん無責任な政府が民主的な良い政府」。これが反日国のスパイに騙されたふりの日本人が望んだものらしい。全く政治愚鈍民族らしいよ。


 いい加減、やるべき事が出来る政府に変えろ。神への降伏も死も選択できないで逃げ回るだけの日本人では無理だろうけど、西日本大震災等の天災はすぐそこまで来ているぞ。
五輪民泊事業の危険性−防犯対策不備の深刻さ−[2015年09月29日(Tue)]
東京オリンピック時等に宿泊施設が不足するのを民家への民泊で補おうとする動きがある。だが、よくささやかれる外国人犯罪者集団の情報収集屋の手先等が無害のシロウトのフリして大量に民泊して一般民家から泥棒情報を存分に集める事態になりはしないか? 先日の洪水被災地での泥棒の集団発生の教訓等から何も学ばないのか?
 それとも、官公庁、特に観光庁等の職員が自分の家に泊めるのか? 国土交通省の官舎の団地にでも泊めろ。それなら警察も集中警備できるしナ。それが嫌ならやめろ、一般民家への正体不明の外人の宿泊なんぞ。無責任極まりない。またぞろ国民をイケニエにして保身か?
 最近は中国観光客が大量にまき散らすゴミが大問題になっているが、中国人相手にモウケルのは一部の限られた店だから、該当する家電量販店や雑貨屋やドラッグストアー等が掃除しろとか言われている。同様に、防犯や空港関連インフラ整備等そっちのけで外国人観光客をタダ増やせばよいといった感じの観光庁の職員が、政策(対策)立案のための実地調査・実態把握も兼ねて中国人観光客の出すゴミを集め吸い殻を拾え!
トップヘビーな組織 −新国立問題調査報告 弱体な事務組織と無益な「有識者会議」の無責任体制−[2015年09月25日(Fri)]
「こんな言葉は聞いた事がない」とのコメントがテレビで出た「トップヘビー」。五輪の新国立競技場問題の調査結果での言葉だ。このブログでは馴染(なじみ)の言葉だが、過剰装備や違法操業・改造等で軍艦やフェリー等の船の重心が上がりすぎて「頭でっかち」となり、船の復元性が落ちて転覆しやすくなる状態等を指す意味で何度も使ってきた。
 今回の新国立問題調査報告では、役に立たないのに肩書ばかり重大な者達を集めて作った「有識者会議」が「有害無益」で、助言や後見の組織でなく、事業推進組織としての中身も無いのに実質的な「意思決定機関」と化し、大規模事業に不慣れで弱体な事務組織の上に載っていた弊害を指摘した。この会議のメンバーには森会長や東京都知事等も参加しており、それらの五輪準備推進業務の直接の関係者の責任は重い。首相官邸の意思に反して急に文部科学大臣が責任を取って辞任すると発表したが、以前から批判のある森会長や2億5千万疑惑の舛添都知事にも辞任してほしい、経済政策オンチの首相と共に。体制刷新だ。それをまず行え。
 
 それにしても、この「トップヘビー」と言う言葉、現在のアベ自民党政権にも当てはまる。小選挙区制導入と派閥の弱体化、政策議論の中核だった竹下派の解体等により、官邸や党執行部に力が集中し、総理・総裁の判断が通りやすくなり即断即決できて良いかと思ったら、その地位に就いたのは五輪準備もできない経済政策オンチ。これぞ「トップヘビー」ではないのか。

 海軍系右翼?の私の良く使う言葉を使って批判すれば効果はある、大臣も辞めるくらいだから。だが、日本人が直ちにやるべきは天の側への降伏だ。それを忘れるな!
目標はGDP600兆円⁈−内容不明のアベノミクス第2段で安保騒動隠し?−[2015年09月25日(Fri)]
第一ステージ?も金融緩和(第一の矢)以外はスカスカで消費増税で景気回復に冷や水を浴びせたのに、「アベノミクスは第2ステージに入る」だと。第一ステージの尻つぼみを誤魔化すために第一ステージは卒業したと? そして、ほとんど経済政策の具体的な中身には触れずに「2020年(五輪の年)にGDP600兆円を目標」だと。それなら第一ステージ?でもやれたのに。東京五輪準備の空港・アクセス関連の公共工事と整備される施設の効果だけで相当な経済成長促進薬、すなわち「第二の矢(公共事業)」「第三の矢(産業構造)」になったはず、五輪後の採算もおぼつかぬ新国立競技場と違って。なのに、五輪が目前に迫り外国人観光客が激増する中でも無為無策だった安倍政権が、今さら何をしようと言うのだ? 政権をとる前は「官民合わせて200兆円の公共投資」などと息巻いたくせに、あれは別人か? 半分の100兆も有効に投資すれば目標に達していたかもな。これは本当に自民党政権なのか? この「第一ステージの第二の矢」だったはずの公共投資こそ、予想される中国経済の崩壊や米国利上げ等に対応する内需拡大策や産業構造変革策?にもなるのに・・・。

 「経済政策オンチ」と言われる安倍が日本経済のためにやれる事は、やめる事だろうよ、自身の目標が実現できそうなヤツにでも譲って。そのための竹下派という自民党の政策議論の中枢を破壊したのが安倍の属する清和会系の総理達だったが。祖父の岸信介元首相は安保騒動の責任をとって辞めたぞ。無責任な延命治療でなく、いい加減に降伏せよ!
ラグビー奇跡の勝利?−W杯を新国立競技場で−[2015年09月23日(Wed)]
ラグビー日本代表が優勝候補の南アに勝って「世紀の番狂わせ」とか大騒ぎだが、相手の油断とW杯日本大会を目指した強化の結果。「奇跡」でも「まぐれ」でもない人間の行為の結果だ、真珠湾攻撃でもミッドウエーでもそうだったように。今後の試合で実力が計られるとはいえ、W杯日本大会に向けた努力の結実である事は確か。そんな努力に報いるためにも、新国立競技場をW杯に間に合わせろ。陸上競技を駒沢オリンピック公園に移して新国立の構造を簡素化し、何とか間に合わせるのだ、そんな実行力がないのが日本政府、安倍政権だがな。ならばすぐに代えろ! 世界最強だった日本の空母機動部隊をミッドウエーで惨敗させながら責任をとらずに居残り続けた空母戦のシロウト「航空オンチ」の司令官と同じだ。日本人全体が主権者の資格のない統治愚鈍なのだけど。善処が速いか震災が速いか、どちらかだ。
旧エンブレムを売れ ー利益を損回収と選手にー[2015年09月02日(Wed)]
旧エンブレム関連グッヅを売却して損害の一部を回収し、選手育成(強化)費用にも充てよ。これは一部テレビ番組で出た半分冗談の話だろうが、ここまでケチがついた上に損害が出ているのだ。国際オリンピック委員会に相談の上、関連グッヅをオークションにでもかけろ。バブル崩壊中とはいえ、異様に乱発したカネが余ってまともな投資先も無い中国の汚いカネでも、選手のために使うのなら良いだろうよ。今までそっちのけにされてきた選手の育成費だ。やれよ。
森会長は引責辞任せよ−五輪準備のテイタラク−[2015年09月02日(Wed)]
五輪準備のテイタラクはひどい。森会長は引責辞任せよ。トップとは責任をとるためにある。既に他の収入源のある老人なら、会長職をやめても困るまい。

 本来なら、森はソチ五輪時の「浅田侮辱事件」の折に辞めるべきだった。外国特派員協会でも「日本人は五輪の会長が森で耐えられるのか」といった質問さえ出た。いくら相手が浅田真央でも、失言一つに厳しすぎる批判と思う者もいたろうが、結局こうなったのだ。引責問題が長引けば「無能」「老害」といった批判は更に増すだろう、盗作疑惑エンブレム作者へのように。

 一連の五輪準備のテイタラクもそうだが、竹下派経世会という各種事業や政策を統括していた実質的な政府の官房がなくなった状況下で経済政策オンチの安倍が首相になってその補完策も取られず、その上に小選挙区制導入等で自民党国会議員が総理総裁等の執行部の顔色をうかがうだけになった為に起こった、「経済政策オンチ安倍首相の裸の王様現象」の表れだ。そこを改善しないと何も先に進まない。
 最近の五輪準備のテイタラクを見て、ようやく世界最悪の政治愚鈍の日本人も騒ぎだしたが、私にとっては何年も前からの話。五輪期の東京都知事に朝鮮系スパイ疑惑の者を選んだ時点で東京都民も主権者の資格がない事を自ら証明したし、今日の五輪関係のテイタラクは戦後日本人自身の招いた自業自得だ。日本人自身が「政治愚鈍の裸の王様」なのだ。「主権者としては完全に裸の王様」であり、それが五輪準備に現れただけ。「経済は一流だったから政治がダメなのは例外で政治家だけが悪い」とかいう言い訳で、自分らの無能を認めようとしないだけだ。戦後の自虐的左翼史観を教え込まれたというなら、一番反省して改善すべき点を反省しろよ、もう完全に遅いけど・・・。

 今更になって安倍政権の政策オンチを批判するのもばかばかしい、元からだから。私は五輪決定前の安倍政権発足の頃から、いや、その前から、空港アクセス改善の各種事業等を強く唱えながらほぼ全て無視され、安倍はヒマがあればゴルフ。東京五輪決定でようやく動き出すかと思ったが、その後も政治主導は見えず。その時点で安倍は交代させるべきだった。日本を取り戻せとのたまう自称タカ派が国家的プロジェクトの首都の五輪の準備に手を抜いて取引条件、反日国への政治的イケニエに捧げているとさえ疑われる状況ではな。




 だがな、森よ。安倍の責任は別。五輪の責任者は責任をとれ。そのための責任者だ。イヤなら更なるバッシングが待っているだけだぞ。
盗作エンブレムも2億円疑惑都知事も経済オンチ首相も撤回を −東京五輪準備の醜態に終止符を−[2015年09月01日(Tue)]
今日の午前中のカミナリの爆発音で少しは懲りたのだと良いのだが。とにかくガキっぽい東京五輪の準備のテイタラクだが、盗作疑惑エンブレムがようやく撤回(使用中止)となるようだ。委員会は火消・ゴマカシに躍起だったが、次々にデザイナーの盗作疑惑が指摘され、まさに「スタップ細胞疑惑」になってしまった、私も指摘したように。新国立競技場問題でも、撤回は良くても駒沢活用案等の抜本的改善案につながるのか不明、指導すべき最高責任者の首相が元から経済政策オンチのドシロウトの上に安保法制ばかりに気を取られてはナ。
 私は安倍政権初期から、首相が官民合わせて200兆円の公共投資とか言いながら公共事業等が不得意なら公共事業等の経済政策担当副首相等を任命して全権を委ねよと提言し続けた。金融緩和策を日銀クロダ総裁に任せて内実はクロダノミクスなのに世間はアベノミクスの一環と考えられるように。これが実現していれば、そのまま五輪関連事業の統括も出来たろうに・・・。
 五輪準備の空港アクセス改善案などまで含めて、私の提言はほぼ無駄だったが、今からでもやるしかないだろうよ。コンなに遅くなってからでは、もう私は知らんがな。後はまじめに著作権料でも払え、せめて、滅びるまでに。

 かつて、日米安保がらみで巨大な反対運動が起きてタカ派と言われた内閣(岸内閣)が退陣し、経済政策重視の池田内閣に代わり、高度経済成長政策で大成功した、日本を繁栄に導いた、とか言われているようだが、実態はやや違うとの話を聞いた記憶がある。
 正確には、岸内閣の後半期から「安保等のハードな政治的課題ばかりに偏るのはマズイ」とか考えて高度経済成長政策等の経済重視の考えも取り入れようとしたが目立たず間に合わず、高度成長路線はそれを引く次ぐ形で実行した次の池田内閣のオリジナルの専売特許のように思われている、とかいう話だった。
 少々意外に感じたのを覚えている、このような一般的イメージと政策開始期の責任者のズレは何度もあるらしいが。私の記憶違いでなければの話だ、字も書けず字も読めずに人生に完全に絶望していた時代だったからな、東大にいながら。生きる価値のないウジムシという洗脳状態のままで字の読み書きにも不自由な状態だったから・・・。

 日本を取り戻せとわめいた安倍が、最も力を入れるべき国家的プロジェクト・東京五輪の準備に大変な手抜きをして反日国との取引材料にしたとの疑惑までもたれてはな。国の大恩人を殺そうとし続けた朝鮮系スパイ疑惑の凶悪犯罪者夫婦を社会から隔離するどころか国を挙げて日本賞などという表彰までしてしまった責任者である安倍は、その時点で辞職すべきだった。最低でも、次回の自民党総裁選には不出馬で引退し、五輪準備のまともにできる者に代われ。もうこれ以上は、日本にとって邪魔なだけだ。
 
 東京都知事も同じ。「2億5千万円疑惑」という重大な問題がありながら辞職せずに五輪準備を朝鮮半島の気に入るように捻じ曲げていると揶揄される都知事なども、さっさと白紙撤回せよ、新国立やエンブレムと同様に。これは日本人全体に言うことだ。無駄だろうけど、世界最悪の政治愚鈍ではな。それでもやらねば、天罰で滅びる。2者択一だぞ、バカでは分かりもしないかとぼけるだけだろうけど。

 法務省はパクリ作者の朝鮮系疑惑や都知事の2億5千万疑惑、五輪主要スポンサーの反日国の財閥企業の問題等を指摘するだけで「対韓国ヘイトコールだ」とかケチを付けるのか? そんな態度が今日の五輪準備の醜態を築いたのだ、売国奴め!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml