CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 滋賀いじめ殺人事件 | Main | ロンドン五輪関連 »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
応援するならカネを出せ! ーラグビーW杯日本チーム試合終了ー[2019年10月21日(Mon)]
「応援するならカネを出せ!」 なぜラグビーに直接に金を回さないのだ? そんなに応援するならさぞ多額の寄付や税金が投入されるのだろうな!
 「同情すらならカネを出せ!」という有名なドラマのセリフに掛けたこの言葉は浅田真央や五輪に関係しても散々繰り返した。だが、日本人はやらない。「浅田真央展」に多数の観客が来ても誰も浅田を韓国の悪魔から守らなかった。昨今の極めて多数の「ラグビーにわかファン」なんぞ、大半は「ビールのサカナ」にするだけ。騒ぐ口実にするだけだ、破壊活動をする野蛮な酔いどれ白人ほど醜悪でないだけで。そんなバカな奴らが「応援」しても得するのはビール会社やTV屋だ。
 私は食の文化、酒にも少し縁があるが、本当のモウケとは権威を持って海外に日本のサケやウイスキーを評価する情報を伝達して評価を高めたりすることだ、私がやったように。一時的な酔っ払いは永続するモウケにならない、迷惑ばかりで。それに、浅田の件を見るまでもなく、そのTV屋とは先頭に立って日本人選手の足を取る朝鮮の反日情報テロの手先だぞ。「アスリートファース」などと口で言っても、実際は「ビールファースト」「視聴率ファースト」だろう? 違うと言うなら寄付を出せ! 政府に予算を回させろ!

 「絆(きずな)、絆と言われると腹が立つ」という被災者と同じ感想しか持たないのだ、同じ日本人の政治愚鈍の犠牲者としても。一般人が「手の届く範囲で災害支援を」とか言うことは、結局は無意味だ。被災当初は差し入れのカップ麺やシャツも必要だろうが、その後の長い時間は政治力による地域全体の復興事業や大規模治水事業が必要になり、とてもとても、一般人の力など及ばない領域だ。だからこそ自分らの代表の政治家を動かさねばならないのだが、日本人にはできないのだ、全く。その政治屋も朝鮮のスパイだらけなのは、日本人自身の政治愚鈍の結果で自業自得だしな。

 「メッセイジを送るなら予算を出せ!」とは安倍に言いたい。安倍は神のオカゲで獲得したはずの東京五輪を自分のテガラのようにするだけではなく、五輪選手の強化に使うべきカネまで人気とりで他にバラまいてしまった。東京五輪決定後の高齢者への5千億円のバラマキにはホトホト呆れた。あのカネの一割でも選手強化に使えば「五輪選手がコンビニバイト」といった日本の惨状も緩和でき、メダルも増え、正に日本中を元気づけ、関連消費も増えたろうに、ラグビーW杯のようにな! この「一握りの選手の頑張りが社会を救う」事実が、あのバカなボウヤには分からないのか。いや、東京の五輪対策インフラ整備をジャマし、日本のメダルを減らして朝鮮に媚びようとするスパイの手先の安倍や自民党や公明党の政権なら当然か。
 「一握りの選手の大きな努力と犠牲」の大切さ、社会的重要性が極限まで良く分かるのが五輪やW杯等だが、その五輪、しかも首都の東京での五輪が決まってから「一億総活躍」とか全く逆を言い出して大臣まで増やした安倍は、まさに神に逆らう神の敵だ。私の反対に逆らって私を殺そうとした朝鮮系スパイ夫婦を三件の長のみならず皇室までお呼び立てして表彰した2015日本国際賞のようにな。そんな安倍が、選手が活躍すると急に祝福のメッセイジを出して良い顔をして人気とりしようとしたり、ついにはリオ五輪会場に出しゃばってスタンドプレーだ。しかも安倍の渡航費で他の予算を大幅に削ってパフォーマー数が大幅に減ったり、「五輪に国家が出るのは中韓ロシアのような醜い国家主義国」という批判があるのに無視してだから、余計にタチが悪い。
 しかし、ここまで愚かで幼稚で裏切り者の安倍の惨状は、実は日本人の姿そのものだ。幼稚で無責任な最悪の政治愚鈍。そんなクソ主権者の日本人の代表として、安倍は最適だったのだ。その安倍と共に消え去れ、神の敵のクソ主権者の日本人。

「応援するなら消えてくれ!」
「神に償うなら(生きていたいなら)賠償しろ!」
ラグビーW杯日本選手が冷却健康器を試す ー筋肉痛等に効果ー[2019年10月19日(Sat)]
ラグビーW杯日本代表チームの選手が相当に低温の冷気を体に当てる特殊で高価そうな健康器具を使っている。「筋肉痛に効く」との感想だった。

 既述と思うが、我が家でも風呂場に浴槽が二つ並んでいる。水と湯を別々に入れ、両方に交互に入る「冷温浴」が家の建て替え前からだった。大昔、自称・祖父の女房(祖母)の結核の療養法の一つとして取り入れられた。抗生物質も無く結核には療養しかなかった時代だ。私は子供の頃から真冬でも老人に水風呂に入れられていた。幼少期は血行も良いので冷温浴の必要も薄い一方で冬の寒さにも強く、「虐待だ」とかは考えなかったが、最近は足が冷える一因となるため、冬は止めている。血行促進が最も必要な冬だが、いわゆる神経痛的な症状には逆効果かもな。だがしかし、たとえ冬でも筋肉痛対策として効果抜群な点は、上記の「冷気吹き付け機」と似ているのだろうよ。

 さて、ラグビー選手でも冷気吹き付け機が筋肉痛に効くなら、練習場の浴室に桶のような小さな水風呂を用意すれば、それほどカネをかけずに普段の練習後にも簡単に冷温浴ができ、全身で良好な血行促進効果が得られよう。該当する筋肉にシャワーで冷水を当てて直ぐ湯に入っても似た効果が得られようが、部位は限定的で全身にヤルと少々面倒だ。いずれにせよ、短時間に適度な温度差を与えると筋肉痛等に即効性があるのは誰しも同じようだし、長期にわたって冷温浴を続ければ体全体に効果があると思う。試してみるよう、誰か伝えよ。
 
ラグビーW杯 日本ベスト8[2019年10月18日(Fri)]
ラグビーW杯で日本代表がラグビーの母国・英国のスコットランドを破ってベスト8。英マスコミ等は「日本の驚異的身体力」とか報じたそうだが、体重や身長といった身体頼みの(総身に知恵が回りかね的な)外人と違って身軽な軽快さ(走力)や訓練による技術力(パス回し)などを総合するのが日本チームの特徴と思う、何やら米国におけるイチローのように。
 それにしても、キックで前に出したボールを取って走る技術は次回W杯への強化課題かと思っていたから、スコットランド戦で見事にそれでトライしたのは、さすがに意外だった、良い意味で。
 この調子だと南アにも勝って前回の「番狂わせ」の評を変えられるのではないのか。もっとも、私は、不快で無礼な「舌だしダンス」を恥もしない野蛮な太平洋の侵略植民国家ニュージーランドに勝ってほしい。それには決勝戦まで行かねばならないけど、有り得るからな、十分。

 バカ白人の酔っ払いが多すぎるのは全くイヤだ。「日本は観光でのナイトライフが不足」とか抜かす野蛮人どもだから、絶対に合わせてはならないが、ラグビーW杯が五輪なんぞよりは爽やかなのは、中・韓・ロシアと言った国家主義国(ナチズムの国)や、米国という世界最悪の商業主義腐敗の激しい国が上位にいないからだろうよ。連中が金をつぎ込めば確実に腐敗し変質するから。五輪が米国のショウビズ屋のために秋から真夏に変更されたようなイヤな話が少ない点は良いのだ、ラグビーは。
 
 それにしても、日本にも上記のような「体が大きいだけで総身に知恵が回りかね」的なラグビー関係者もいるようだ。森など、その例だろうよ。いや、朝鮮の手先としては優秀カネ。それとも「ラグビーW杯を日本に誘致したから五輪は手抜きでいい」か。東京の名所を巡るマラソンは東京五輪の目玉だから反日の中韓なら是非ツブしたいものだし、マラソンや競歩の熱対策では夜間スタート等の徹底した対策案を出しておかねばならなかったはず。IOCの札幌案が出た後でも「ナイター案」などで対抗して既買チケット問題等に配慮すべきだったのを、何もやらずに国益とヤラを損なった、首相までやった国会議員なのに。ソンな知恵も無いのだ、あの体がデカいだけの悪い意味でのラグビーバカは。私は元から真夏の(日中の)東京のマラソンには無理があると思っていたから、必死に「透水性舗装にして前夜に散水」等を唱えて朝鮮系スパイにケチを付けられたようだが、コンナ直前に変更されても何も言い返せない奴らが日本側の五輪の幹部とは、そちらも大問題だ。しかもそれが「ソチ五輪演技直前に浅田侮辱」の仇(かたき)の森だから、愛国者ではなく売国奴だ、立派な朝鮮系スパイの。今の自民党なら当然カネ? 私は米国のテレビ中継利権で季候の良い秋から真夏に変更された五輪自体に大反対で近代五輪廃絶(完全別体制移行)を唱えるから、札幌五輪でも良いと思うが、現状での東京五輪の誘致を成功させたとか自慢する奴らは東京マラソン開催に力を入れるべきだった。どうせ神の五輪を私物化する許せない奴らだがな。
高校野球甲子園大会の改善を ー時代錯誤の旧態依然ー[2019年08月20日(Tue)]
本当にネットが進歩したなら世論は朝日新聞の広告のために始まって現在も朝日新聞が主催するイワク付きの高校野球の夏の甲子園大会の現状を非難すべきだ。純粋に甲子園を目指す子供を大人の利益のために酷使しているのが実態だ。未だに安く使われているばかりの自分のことも思い出すから余計にイヤなのだ。
 やはりエースピッチャーを投げさせずに東北の地区予選で敗れた監督は正しい。英断だった。これは大谷の話にも共通するから国際スポーツの項目に入れたのだが、私は大谷の渡米に際して「あんなヒドいところに行くな。行くなら破門」とか言っていた。その後の大谷の大活躍を見て,そんな考えは誤りと思った奴も多かったろうが、肘の手術を見て私の意見の意味が分かったはずだ。ちょうど、浅田真央に「韓国の五輪には行くな」と書いた数年後に北朝鮮核ミサイル危機が始まって五輪自体が危ぶまれる危険な状態になったのと似ている。
 米国の野球は世界で最も腐敗した醜いショウビズだ。反日ナチの米国でも最も腐敗したショウビズでの古代型の剣闘士奴隷の決闘の変形なのが本質だろうよ。日本人にとっては人種差別と奴隷化の舞台に過ぎないから、特に投手は渡米禁止を唱えている,今も。いや、余計に。日本のTV屋や日本企業の広告が取りたいだけの米国野球関係者の意見とは違って。

 アスリートを保護したいから言うのであって、高校野球の甲子園大会を全否定するつもりは無いが、健全な存続と発展を望むなら改善せねばならない、旧態依然の時代錯誤だから。何十年経っても昔のママで、ほとんど改善なしとは。
 大昔だが、私が改善を唱えた方向で大会末期に休憩日を入れたりしたのは良いが、小手先だ。地区予選を巨大化して一部甲子園での試合を地方に移す案は聞いたが、どうせ「甲子園でなければ意味が無い」とかの口実でツブされるだろう、怠慢の正当化の口実で。日本人的な秩序の絶対化の結果ではあっても。

 そんなに甲子園でやりたいなら、甲子園大会を夏休みの「前期と後期」に分けて試合間の日にちを取り、甲子園や直前の地区大会では「7回で終わり」、延長九回には「無死走者二人」ではじめる。投手の「球数制限」を設定し、そのために苦戦する小さな高校には複数校の「連合チーム」を認める。そして、「甲子園球場のドーム化」だろうな。
 少なくともこの程度はやらせろ。無力無能極まりない最弱官庁と言われる文部科学省で、主権者としては無能無力極まりない日本人だが、日本人は「お上」の権威に弱いソンタク百姓だからな。亡ぼされ地獄に落ちる前に、せめて、ちっとは神に従ったアリバイくらい造っておけ。
日本人42年ぶりゴルフメジャー優勝[2019年08月05日(Mon)]
「ダブルボギーでTVを見るのを止めた人は損した。我々は歴史的瞬間を見られた」とか、全英女子オープン実況の解説者の言。私が損した人だったのだ。たまたまテレ朝のLIVE放送にチャンネルを合わせていたのだが、ダブルボギーとかで首位から大きく落ちた時に他のチャンネルに回してしまった、NHKのガンダムのリメイク版だったか大谷の出る試合だったか。その後、TVに渋野優勝との速報が出て、慌ててチャンネルを戻して終わりだけ見た。おやおや。

 この歴史的快挙の若い20歳の天才女子ゴルファーは昨年プロテストに合格したばかりで,この全英女子オープンが初の海外大会だったとかいうから驚く。怖い物知らずだが、ノーマークでプレッシャーがかからなかった面もあるのか、反日悪魔の韓国人による。それとも、渋野の細い上がり目は朝鮮系と言うことカネ・・・。

 渋野に続く者が出てくるのか、五輪に際して。男のコーチがキャディだったのが精神的支えになったようだが、やはり有名な女子ゴルファーの家族だとか。未確認だが、浅田真央とTVで共演した者カネ。
 ならば、この者は守るに値するかな、京アニも川崎の児童も神も見殺しでイケニエにする主権者完全失格の見下げ果てた大半の日本人は全く守るに値しないが。現時点では渋野の素性は明確ではないが、守るべき者とそうでない者は峻別(しゅんべつ)せねばならない、地獄に落とす者と天国に昇らせる者と。あらゆる者を救うという仏教の理念からは離れるが、私は神の裁きを降す側についている。立場が違うようだ。それに気づくのが遅すぎた訳かな。

メドベジェワ脅迫? ー日本で嫌がらせ手紙ー[2019年06月11日(Tue)]
日本で起きたアンネ本破壊事件がユダヤ人にさえ日本人以外の仕業と判断されたように、これも反日外国人の仕業と疑われているようだ,ロシアでも。日本好きで有名なロシアの女子フィギュアスケート五輪メダリストのメドベージェワが日本で開催中のアイスショーに参加中、英語で書いた嫌がらせ(脅迫)の手紙を受け取ったらしい。「日本人は皆おまえが嫌いだ。出て行け」とか。メドベは日本でも日本好きとして有名でファンも多いのだがな・・・。

 このような国際スポーツ絡みの事件では韓国や中国といった反日の国家主義国の策動が激しいのは言うまでも無い。この件を聞いたロシア人訪日客はTV局のインタビューに答えて「日本人とメドベージェワの間を引き裂こうとしている」とか的確な答えをした。私も全く同感だ。だが、多くの日本人回答者は本質を外した答えばかりで、差別がどうのこうのと、韓国スパイが喜びそうな答えが多かったように記憶する。TV屋の編集もあるのかね。
 日本人なら英語もロシア語も外国語だから、脅迫文もロシア語か日本語だろうが、韓国人や中国人なら英語を使って日本人でない事をゴマカスかもな。

 海外でも極めて有名な日本のアニメ「セーラームーン」のコスプレで滑ることで有名なメドベージェワは、大変な浅田真央ファンでもある。浅田に憧れてスケートをしてきたようだ。最近は日本人の羽生が目当てで海外で練習とのウワサが出る程だ。そのために逆に日本の羽生ファンに嫉妬されている可能性等は、無きにしあらずだが・・・。
 私は秋田犬好きのロシアの女子フィギュアスケート五輪金メダリスト・ザギトワより先にメドベージェワに注目したこともアリ、メドベと呼んで親しんできた。「そんなに浅田真央が好きなら浅田の養女にでもしてもらえば」とも。もっとも、外見に似合わず声が低い点には少々ショックを受けたがな、「まさかメドベも男性ホルモン剤ではあるまいな。でもドーピングが文化のロシアなら」とか。


 とにかく、上記のロシア人観光客の発言こそ、マトを得ていると思う。日本のTVは韓国の情報スパイ活動の出先機関だから、反日活動の重大な疑いに触れようとしないで避けているだけ,雇い主の韓国様に怒られるから。
 さて、安倍が「政権のレガシー(遺産)」などと抜かすなら、一度は韓国スパイに強いパンチを浴びせて辞めろ。辞めるなら任期絡みの脅迫も出来ないし。だが、坊やには無理だし、もう遅いし。地獄に落ちる前に遺産も何も無い。6月30日も近い今、後は落ちるだけだからな。
「みまひな」も生け贄 ー世界大会で審判不正ー[2019年04月29日(Mon)]
皇位継承者も京都も浅田真央も「みま・ひな」ペアもイケニエにして保身か? 安倍だけではない。国の政治に最終的に責任を持つ主権者のクソ日本人だ。「みま・ひな」ペアが卓球国際大会の決勝で中国に負けたとテレビで見た後、別にネットで「重大な場面で中国系マレーシア人審判による不正判定」との報を知ったのだ。
 2−2で迎えた第五セットで得点9−9の重大局面だから、試合に決定的な意味を持つ場面。日本側サービスエースの成功をネット(ボールがネットにタッチ)と審判が無謀に取り消したのだ。中韓の手先の日本のテレビでは全く触れられもしないが、判定は明らかな間違いなのに審判はビデオ映像を見ようともせず日本側の抗議を無視した様子まで伝わった。これは明らかに中国による判定操作という一大不正事件だ。

 中国人が出る試合で中国系が審判になること自体が問題なのに、これでは米国のショウビズ不正審判や中東(イスラム)の笛と同じだ。きっと,この中国系マレーシア人、死ぬまで食うに困らないだろうよ。コンナ重大場面で不正をして中国選手に勝たせたのだから功績は大きく、大きな報酬を受け取るだろうな。ちょうど、女子ソフトボールの日米戦で決定的な場面で日本側投手のストライクを意図的にボールにして米国に勝たせた審判のようにな。浅田に低い点を付けて金を受け取った多くのスケート採点者のようにな。浅田をヒドイリンクで練習させてスケート靴をボロボロにしてソチ五輪で転ばせた奴らのようにな。神の見る前で不正をすると地獄に落ちる前で人類社会で殺されるのが分からないのかね。それを見殺しにして神に怒られるクソ日本人と同じでさ。

 さて、日本人はどうする? 女性皇族方も皇位継承者も浅田真央も全て生け贄にしたばかりか、全人類の神も生け贄にしているのだぞ、貴様らは。そして今度は有名な「みま・ひな」ペアまでか。貴様ららしい卑怯さ満載の行為だよ。もうおしまいだよ。
 まず、手始めにだが、この中国系マレーシア人をマークして死ぬまで許してはならない。いや、ネット上に情報をサラシ続ければ一万年間、神の怒りを買った罪人として悪名を残し、神の敵として追及され続けることになろう、子々孫々の世代にいたるまで。
 だが、主権者の日本人は別にやらねばならないことがあろう。民主国家の主権者なら政治屋を動かせねばならないのだ。政府に抗議させ行動させねばならないのだ。安倍の保身のため、売国政治屋やクサレ小役人どものために、あらゆるモノが犠牲にされているのに、何も出来ないのは貴様ら主権者の責任なのだ。今度ばかりは中国を絶対に許すな。私も米国の経済制裁でもう良いかと思ったが、やはり中国製品完全ボイコットを目指さねばならないな。


●追記
 この文章を夜中に書いたら、直後の朝のニュースから問題が報道されだした。偶然か、警告が効いたのか。国連の監査が入ってはタマラナイからな、総務省もテレビ局も中国系スパイも・・・。
マラソン小出監督の死 ー最高の選手を育成ー[2019年04月24日(Wed)]
天寿とはいえ惜しい者を無くした。マラソンの名コーチ・小出監督が死んだ。他界した浅田の母親にも似た立場か。金メダルの高橋を始め多くの五輪メダリストを育てた功績は巨大だが、それに相応しい身を削る努力をしていた。千葉の自宅を抵当に入れて借金し高橋の長期海外合宿用の家を用意したりと。
 それに、単に熱血で選手をシゴクのではなく、逆に高橋などは走りたいのに小出監督が隠れてサボろうとしたのを見つけ出して練習に付き合わせたなどと言う半分笑い話のエピソードも聞いた。浅田についても言えたことだが、良きブレーキ役もいないとマジメすぎるトップアスリートはダメな点をよく知っていたのだろうよ。
 北京五輪を控えた敵国・中国の昆明合宿での無謀極まりない日本陸上のトップアスリート達が中国の細菌兵器と思われる未知のウイルスを飲まされ集団発病し、高橋は直後の国内予選で異常なゲリを起こし選考落ちして引退した話は記憶に新しいが、小出監督は「私なら、あんな所では合宿させない」とポロリ。そんな奴が減ったから日本選手は苦労し続けるのだ、売国の道具にされて、浅田を筆頭に。

 浅田の話と共通だな,様々な点で。


●浅田へ
 他界したオマエの母親に似た側面もある人物だったように思う。弔問してくれるか、何らかの形で。神の代理として。
イチロー国民栄誉賞辞退 ー3度目の辞退ー[2019年04月06日(Sat)]
おやおや、「日本政府なんぞにイチローに国民栄誉賞を出す資格は無い」とか書いたら、イチローから辞退だ。3度目の国民栄誉賞の辞退だから、余程イヤなのか。私は背景が理解できる気がする。3件の長のみならず皇室まで呼び立てた2015日本国際賞の表彰式に呼ばれても出なかったからな。今まで対韓国の関係でイケニエにされた面もあったのだろうよ、イチローも、浅田真央のように、日本政府などに。そういえば、イチローと浅田真央はスポーツ誌ナンバーズの特別表彰の仲間だけでなく、どちらも愛知県人だったし、縁がある。二人揃っての国民栄誉賞ならイチローも納得するかもな。そうだ、二人揃ってだ、安倍。分かったか? 分かる前に辞めるべきだが。
イチロー国民栄誉賞? ー資格無い売国政府ー[2019年03月22日(Fri)]
「イチロー国民栄誉賞」議論が出ている、今更。安倍や日本政府なんぞにイチローを表彰する資格は無い。自民党、日本政府は朝鮮マフィアの日本支部だから、韓国と戦ったイチローと浅田真央に国民栄誉賞を出さなかった。奴らには韓国の敵の浅田真央とイチローは保身のためにホめ称えられない、といった簡単な話ではない。日本政府が勲章や表彰を出すには「日本人を如何に苦しめ国益に反したか」も加点要素の一つになるようだ。だから、東京大虐殺(無差別焼夷弾空襲)の戦犯・カーチスルメイやカリフォルニアの朝鮮マフィアの手先・ペロシなどに高位の勲章を与えたのだ。
 愛国タカ派気取りの売国眉韓という安倍でも、遅まきながら反韓感情が正当に高まる現在では「イチロー国民栄誉賞議論」はさすがにとぼけられないだろう。だが、浅田真央には出さないだろうし、今さら安倍政権なんぞが出そうとしても私は逆に拒否する。浅田にはクソ以下の価値もない安倍の日本政府の表彰なんぞより、「世界人類栄誉賞」か何かを造って与えたいからな。
 出来ることならイチローも朝鮮の手先の安倍でなく、次の首相か何かに国民栄誉賞を出させるべきだろうよ。森も引退だろうから。同じ愛知県人だから、別の首相なら良いかね、両人同時の表彰も・・・。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml