• もっと見る
« 国政・対外政策 | Main | 対米交渉 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
13日の地震 神鳴 雪 ー昨五月に似た天災集中ー[2024年01月13日(Sat)]
今日13日は朝の4時4分の地震を始め地震多発だが、雪の直前に冬の雷まで。夏なのか冬なのか! 雪とは聞いたが神鳴(かみなり)までオマケとは天災の大盛況だな。オヤツを食べに来た例の猫は好物のマグロのタタキなのに頻繁に物陰に隠れた。神鳴が怖いのだ、猫は。遠くの雷でも怖れるのは空気中の電気の変化を感じるためとか。人間よりハルカに敏感。しかも今日は間近で大雷鳴だから、屋外では半野良状態の猫でも怖くてショウガ無いのだろうよ。
 間近で雷までとは、昨年五月の誕生月の天災の集中を思い出す、今日のは規模はハルカに小さいけど。しかも五月集中天災には五月五日の能登半島地震も含んでいたのは既述。昨夜、自身の朝鮮系犯罪被害の入試日虐待で人世を破壊された話を「入試日チカン警戒など口だけ」の文で書いた直後だから印象に残る。日本人もイイカゲンに猫の何分の一かは神を怖れて態度を改めろ、と書きたいが、完全に手遅れだ。せめて昨五月の集中天災で降伏しておくべきだった。他の世界人類もソレを促すべきだった、本当に神を信じ神を怖れるなら。形だけのウソ信仰だからコレもムダだけどな、破滅的大損害が間近に迫っても。今が神の集中制裁期間だと思い出せ! 

今は神の集中制裁期間。
天罰はドンドン行くぞ。
神誕生月の猶予は終了。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
フジ姦流ドラマ連続放送直後にフィリピン地震とインドネシア火山噴火 ー偶然ではない天罰ー[2023年12月05日(Tue)]
まさに天罰テキメンだ、フィリピン地震とインドネシア火山噴火は。ここで問題視した「フジTV姦流ドラマ2本連続放送」、しかも「東日本大震災発生時刻の姦国ドラマ」の直後だぞ。後者に関しては「東日本大震災フジTV姦国ドラマ津波警報テロップ不提示による無差別情報テロ疑惑」まで生じたのだ。そして「韓国汚染のフジへの批判」で「フジデモ」も起きたのだ、大震災直後の夏に! それらの話を伏せて誤魔化したまま性懲りも無く同時間帯に姦流(犯流)ドラマ日本連続放送だから激怒したのだ。その怒りが神の怒りに連結したか、フィリピン地震とインドネシア火山噴火が連続発生、日本への津波被害が危惧され、実際に西日本大震災津波想定被災地域(海岸)で小さな津波が観測された。そう、津波だ。東日本大震災フジTV姦国ドラマ津波警報テロップ不提示の津波だよ!
 フィリピン人もインドネシア人も事情を知れば怒り恨むだろうな。キリスト教(フィリピン)とイスラム教(インドネシア)の違いはあるが、両国とも強烈な一神教。ココでの私の話を信じる条件の人間が多いのだ。こりゃ、様々な意味での刺客で済むかね。せいぜいフジや関係者や止められなかった奴らは狙われて怯えるが良い、死ぬまで、いや、人類が滅びるまで。日本の国民にも野党にも自民政権が替えられないから検察が出て来たように、主権者の代わりに刺客が日本を変えてくれるのカネ?
 さあ、どうする、フジテレビ。ドウする日本人。フジが自らの罪を懺悔(ざんげ)しない限り、フジをツブさなければ主権者たる日本人の罪となる。コノ国民にしてコノTVありだな。このままだと、どちらも神に滅ぼされるぞ。神の目から見ればキサマラは微生物や砂粒にも遠く及ばない。いや、モット小さいか。西日本大震災を散々に警告しているだろうに。被災総額千兆円超、死者最悪32万人、国家財政破綻危機と・・・。キサマラが望むならタップリ食らわしてやるよ、コロナや東日本大震災のようにな。フジTV姦国ドラマ津波警報テロップ不提示までふくめての東日本大震災だったのを、今回の件で思い出せ!
今度はインドネシア火山噴火 ーフィリピン地震に続く津波の可能性 フィリピン地震も頻発ー[2023年12月03日(Sun)]
今度はインドネシアで火山噴火、気圧波の津波の懸念と、昨夜のフィリピン地震に続き。12月3日17時40分頃、マラピ火山が噴火し噴煙が1万5千mに達したと。そのフィリピンでもM7級地震が再発、余震が続く。そういえば日本の北海道でもオーロラと・・・。
 これは西日本大震災の予備訓練では済まないな。ASEANで巨大天災の連続。悪魔の白人帝国の植民地支配の愚民政策と中国系汚染で腐敗と貧困しかない点はフィリピンも゙インドネシアも゙同じで、そこへの天罰ではあろうが、日本人の落ち度がソチラで裁かれたとも思う。私の周囲の者が私に散々やってきた事だからな、神を飼いならしてやる、毒や事故でしつけろ、家畜にムチを食らわせるように。生かしてやっているからありがたく思えとかな。コレでは私が望むことや事情の説明などないまま人生が終わったのも当然。正に「飼い殺し」。相手が幸福では困るどころか許せないとは正に朝鮮人的、大ウソ従軍慰安婦支援団体のように。被災地は私が提唱するナセアン(NASEAN 日本+ASEAN)の中ばかり、しかも日本に影響が続くとはな。ナセアン帝国のトップに何やったか思い出せ。
 イイカゲンに神の意思を知れ。一応は神国だったのだろう? 口だけだが。神への降伏、償いしかないが、出来る奴らなら苦労しない、日本人は。ならば天罰、西日本大震災等々だ。良い教訓、社会勉強だよな、大米帝国支配下で神を朝魔へのイケニエにして保身したら神の怒りで徹底的に叩きのめされました、とかな! 神は許さないぞ。
フィリピン大地震で日本に津波 ー西日本大震災想定被災地に1m程度の予報 予備訓練になるかー[2023年12月03日(Sun)]
遠いフィリピンの大地震で日本に津波だ。それも西日本大震災の想定被災地域だから、チョウド良い訓練になるか。いや、活かせないだろうな、売国最優先の岸田を支える日本人ではな。岸田を支えテロにも対策できない日本人、大事なモノをコトゴトく朝魔へのイケニエにする大米帝国支配下の属国民の日本人ではな。
 この大地震の直前にも津波警報が出た(正に被災予想地域の)海岸付近を走る東海道新幹線で強烈な刺激のスプレー噴射テロの疑いがある事件。なのに「迷惑行為」だ「誤噴射」だとトボケて私は怒った。唐辛子系の成分の強い熊(くま)撃退用で「安全ピンがあるスプレーなのにナゼ」「そんな危険物は持ち込めないはず」といった疑問が正しかろう、日本人では活かせないけど。被災予想地の浜松駅で停止し乗客も全員退避の大混乱とは反日民族系テロリストには大手柄だが、犯人が登山?帰りで熊対策スプレーを持っていたのだと。
 催涙スプレーは韓国人スリ団のかつての代表的装備でソレをまいて逃げたり悪さしたりだったし、貧乏な成り上がりのせいかヤタラとハイキング好きのフリで韓国の山や丘を歩き回るマナー最悪の朝鮮人が日本に来て迷惑行為の限りを尽くすと。そのタバコの不始末のフリで日本の山歩きコースの休憩所を燃やして大山火事を起こしたのが朝鮮人かとの疑いがあるのに売国の役人や政治屋がモミケしかと書いた。国鉄史上最大級の被害の火災事故「北陸トンネル列車火災事故(急行きたぐに)」の食堂車の火元がタバコの不始末なのを朝鮮系テロの疑いがあるためか必至にゴマカシ続け「食堂車の古い石炭レンジが悪い」「食堂車の喫煙席の電熱線から発火」とか国鉄もマスコミも゙必死にゴマカシた話に絡めてだが、今回はタバコが熊用スプレーにかわったテロかと。
 しかも最近は「危険害獣の熊の駆除(射殺)が残酷」と集中的な嫌がらせだ、福島原発処理水放出問題ソックリで。中朝系スパイが動物愛護目的の文化テロをして来たことの延長のような組織的な嫌がらせか。結果、善意の関係者の疲弊が問題視されている。ハンターの大半はボランティアで、ソレだから余計に弱いところを付いているつもりなのだろう、大震災などで良く見られるように。その役場への嫌がらせ電話に「ルールに従い害獣を駆除」と日本の役人的に答えると「ルールは破るためにある」とわめく電話があったそうだ。これぞ「ルールや秩序が大嫌い」という中国文化圏の理屈だ、「上に政策(法規)あれば下に対策あり(規則を破れ)」という。
 これは東日本大震災期に私にケチを付けた朝鮮系スパイと思しき「ヤマモトヒロシ」なるモノに似ている、名の山本の本は朝鮮系に多いし、ヒロシは昭和帝の裕の不敬命名と疑うし。そう、特に朝鮮系なのだ、この種の悪事は。日本社会の善意が信じられず許せないという。日本人の幸福は全て破壊しろという悪質なテロ根性は私が人生を破壊されたもの、ソノモノだ。そんな連中に未だに取り憑かれているのだ。中国文化圏の辺境の世界最貧国の朝鮮人は「とにかく言うことを聞かない」と自民族に言われるほど規則無視・秩序破壊の無法横暴体質が骨の髄まで染み込んでいる。私は犯罪朝鮮系教師の津波被災地・仙石線沿線出身の斉藤が規則を破りまくるのを強制する有様を学級委員(学級議長)として止めようとして朝鮮人らしい「逆ギレの火病」で当たり散らされ言いがかりを付けられ続け、毎日毎夕のように散々嫌がらせをされ完全にノイローゼを超えて廃人状態にされた。更にソレを日本人が見殺しにしたりグルになったりしたから、熊スプレーが朝鮮系テロでも雰囲気が良く分かるのだ。
 その正に「熊」がらみだから更にピンとくる。中国人は駆除した有名な北海道のクマの身体を手に入れ中華料理屋で料理にして恐らくは中国人相手に高値で売ってもうけたと、特に「熊の手のひら」で。駆除の死体で大もうけしながら一方でその駆除に散々に嫌がらせしてスパイ資金を得るのだろうよ、中国の政府系書き込み屋の「五厘族」のように。台湾戦争の危機が迫る中、中国人は一切国外排除し、中国などからの通信は原則切断すべきだ。
 そんな話の中、チョウド東海道新幹線での「熊用スプレー噴射テロ」の頃の大地震だったのだ。

 いい加減に降伏して神に償え日本人。さもなくば西日本大震災だ。キサマラのせいだ。責任は取らせる。
日本中でヒョウ カミナリ 突風竜巻 ー寒気流入で異常気象 天罰Aー [2023年10月27日(Fri)]
正に天罰だ。日本中でヒョウ(雹)、雷雨、竜巻を含む突風と。寒気が流れ込んで全国で荒れた天気だとされるが、今がどういう時期か考えろ。昨夜様々な文を出した翌日だと言うことを忘れるな。忘れたふりでトボケルだろうが、もう逃げられないのだぞ、草取り百姓としては世界最高でも最悪の政治愚鈍の日本人。何かある毎に降ってきたヒョウ。雷雨や竜巻は正に私の分身だし。猫の墓にお参りしても遅いぞ日本人!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
次は西日本大震災だ。
李克強が急死?! ー元中国首相が心臓発作で死去 天罰@ー[2023年10月27日(Fri)]
天罰だな。元中国首相の李克強が本未明に心臓発作で死亡と報じられ、驚きを持って迎えられた。中国経済大崩壊の最中、元中国国防相等の急な失職も重なる時期の「急死」でもあり。李克強は経済学博士の実務派で「中国GDPは参考値に過ぎない」と実務的な事実を正直に述べて逆に尻を叩かれたのか。習近平は保守派に担がれた反民主主義の赤魔独裁の赤い皇帝だから宣伝を゙邪魔されて怒ったのか、個人的に腐敗やゴマカシが大嫌いな固い面もあるから怒ったのか、ウソを報告するなとか。李克強は共産党青年団などにも加入したエリートで抜擢人事で最高指導部入り。文革で若い頃に地方に出され満足な高等教育も受けられなかった苦労人?習近平とは様々な意味で異なる。同じく死去した温家宝のように「映画俳優」とか「母親が巨額蓄財」とか中国腐敗高官らしい批判のある者とも違う実務者か。周と李がライバルと目されていた時期もあり、周の独裁化で陽が当たらず首相の座を追われ、最近は病気だったとされるが、老衰やガンでなく心臓発作で急に命まで失うとは。
 トニカク独裁制下での政治闘争の苛烈さの結果ではあろうが、私には別の見方がある。昨夜、中国の最近の大ウソ(中国GDP大幅水増し、中国先進国ウソ宣伝、人口4億水増し等)を非難した直後、というよりチョウドその時に心臓発作?とされるから。習近平独裁の圧力よりも効いたのかね、神の声は。すると正に天罰としか言い様がない、私には。それとも周体制自体が神の別働隊なのか、表向きの看板は全く真逆でもな。最悪の敵の朝鮮や、ひざ下で私の最大の受益者なのに言を聞かない日本政府とは、即・破滅だな。「やった、中国の元NO2が突然死だ、中国に天罰だ!」とだけヌカ喜びのオマエ。次の標的は貴様なのを忘れるな。心臓発作なら誰にでも来るからな、実写化もされた劇画・アニメの「デスノート」は私の話と似ているのを忘れるな。名前を書くだけで相手を心臓発作で殺せるのだ。名前を書くのは日本人とは決められていないから米国大統領まで主人公キラの言うなりになるのだ。キラはキラー(殺し屋)とか光る者とか解釈もされているが、私が住む丘の上の住宅街は昔は吉良(きら)氏の館だった場所だぞ!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
李克強の次は貴様だぞ。
今度はアフガン大地震 ーイスラム圏で続く大天災ー[2023年10月09日(Mon)]
今度はアフガン(アフガ二スタン)で大地震、現時点で死者は2445、負傷2000超。なお増える可能性が大だ、元から戸籍などいい加減な地域で正確な把握自体が難しいが。同国では昨年6月にも大地震があり千名の死者が出たそうだが、なにせ地震に弱いレンガや土の家が多いから、日本では差ほど大きくない地震でも大きな被害が出るのだ。この建物の耐震性への認識不足はドウしようもない。欧米人も中国人もイスラム圏でも「レンガは地震に弱い」との根本的な話が分からないから。日本では木の柱(鉄骨ならぬ木骨)を精密に組み合わせるが固定しないで家を造って地震エネルギーを逃がすのを野蛮で貧しいとか抜かしていた奴らだからな。欧州の童話「3匹の子豚」でも「ワラの家も木の家も悪いオオカミの鼻息で吹き飛ばされたが、レンガの家だけが耐えられた」と、地震国で聞けば真逆の大バカ話が子供にまで常識として吹き込まれるから。そんな大バカな事態を言論無能の日本人は訂正も出来ない。優れた環境が普通と思っていて説明の必要性の認識すらナイのを様々な悪魔どもに付け入られているのに。
 そして本題だ。アフガンは日本人の農業土木事業指導者の゙大恩人を死なせたばかりか肖像も゙消してしまった国だ。私と重なる部分がある者へのひどい扱いまで私と重なるから、天罰も当然だが、最近の゙イスラム圏の連続天罰には別の゙意味があろう。アラブイスラムの国でのサッカー試合で「日本人は上がり目だ」との中朝のウソ宣伝という国際スパイ情報活動に乗せられた大ウソの゙侮辱行為の゙惨状に対してアラブイスラムを破門したら、同じイスラム圏でもトルコにマズ天罰の大地震が起きた、神の集中制裁期間の年に入って直ぐ。そして今年の夏には北アフリカで大地震と大水害だが、いずれもアラブの遊牧民の国ではないよな。そう、天罰とは最も悪い奴を直接には叩かず、周囲を叩いて殺して悪党本人を生き残らせて見せしめにして永遠に苦しめるのというのが私の解釈だが、今回は正にその通りだな。神聖イスラム帝国を提唱するモノの解釈はイスラム教徒なら軽視するべきではなかったのに、ダメだった。
 だが、ソレだけではない。今年からの「神の集中制裁期間」とは私の警告を無視して日本人が何もしなかったから始まった。しかも北アフリカの連続天罰の引き金を引いたのも私の周囲の朝鮮系などのクズどもだろう。三万の死の1割の責任でも3000回は死刑にならないとな。ソレを知る被災地のイスラム教徒から刺客が選ばれて日本に来るぞ。いや、半ば神格化された先王を殺されたと考えるタイ人からもか。反日ナチの頭目の米国からもかね、刺客は。そうすると日本政府は黙認だぞ。さあ、どうする、罪人ども。世界中、逃げる土地はないぞ。いや、朝鮮があるか。祖国だものな。半日本人と妬まれ徹底差別されるが、同胞の差別や虐待なら納得だろうよ。日本人の私を朝鮮人が徹底虐待したホンの罪滅ぼしだ。何せ人類の神を゙殺そうとし続けた罪だから、人類滅亡の日まで罪は追及されるぞ!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
妙な津波も神の警告だ。

リビア大水害で死者2万超 ー内戦で管理不足の砂防ダム2重決壊かー[2023年09月14日(Thu)]
ダムの2重決壊によるリビア大水害は死者二万人超の恐れが出て来た。人的損害はマラケシュ大地震以上か。現時点で死亡確認8千超、負傷7千超だが不明者も約1万だと。津波のようなダム決壊の濁流に襲われた町の惨状や、内戦状態のリビアでの支援の困難等は当初から報じられたが、時間が経つにつれ決壊ダムの用途や管理不行き届き等による土砂の堆積(たいせき)、原因の大雨をもたらしたのが地中海の台風とか伝わってきた。私から見ると正に天罰、私がここで触れてきた話ばかりだからだ。
 明らかに天罰だろう、私の警告に沿った。その意味を知れ、人間界。しかもリビア水害はモロッコ大地震とほぼ同時にイスラム圏のアフリカ北部で起きた「U重」の天災という天罰。もう説明の必要も無いはずだが・・・。

●追記
9月7日の既述の゙異様にキレイな夕焼けの翌8日にリビア地震、10日にこの大水害。決定的。正に神の罰。


 @ ダム決壊の原因の異様な豪雨は、被災した町が面する地中海を通過した台風によると。日本や中韓に続き、ココでも風の精霊が大暴れか。地中海の台風・ハリケーンに当たる「メディケーン」は多くなく、一年に2〜3程度だと。更にソレが特定地域に大雨とは、雨の少ない乾燥した地中海沿岸では珍しいだろう。ソレがまさか、内戦で管理不行き届きで土砂の堆積・堆砂が激しい乾燥地帯のリビアのダム、ソレも一般的な洪水対策用ではない砂防ダムを決壊させるとは。正に天災、神の罰だ、風の精霊に導かれた。我が家のネコの一体化した風の精霊・・・。

 A 豪雨で決壊したダムが「砂防ダム」だった事も重大。乾燥地帯の現地では洪水より土石流への対策が先のようだが、ソコに台風の異例の豪雨でダム決壊とは。しかも決壊原因の一つがダム湖に溜まりすぎたまま放置された土砂・堆砂(堆積土砂)とは。土石流の岩や砂や泥など貯めて災害を防ぐのが砂防ダムで、ココでは決壊の原因とされる土砂の堆積にも何度も触れた。土砂が溜まってダム湖容量が減り、巨費を投じたダム建設の効果が減ることは、雨の多い東アジア等の「モンスーン地帯」が主な舞台とか聞いたが、ナイル川のダムでも起きるそうだし、地中海沿岸でも砂防ダムでなら大いに起き得るのか。
 再三に渡り既述だが、土砂の堆積でダム湖の容量が減る問題は深刻。分かったフリのシロウトのスガが首相就任直後に「ダムの利水容量の治水用転換」を打ち出し、豪雨の前に農業用水や水道用水を流して洪水対策にダム貯水容量を空ける事が容易になったのは良い事だった。が、既に気象予報が細密化・正確化して実現可能性が増して準備が整っていた後の後追いだったし、私などが最も望んだ「ダム湖に堆積した土砂の浚渫(しゅんせつ・搔き出し)によるダム湖容量の復元」には触れもしなかった。その浚渫に大々的に予算を付け、空いた容量を洪水時に治水に利用と同時に、浚渫で出た土砂の処分・活用法を確立する必要があったのだ。
 泥を掻き出した浚渫土も「建設残土」で、それを大震災による巨大津波の被災想定地域の大規模盛り土などに活用する方法に筋道を付けておけば、処理に困る残土が大量に片付き、東日本大震災復興策のみならず西日本大震災対策にもなるのにスガはやらずじまい。何という愚かさか、日本人らしい。「熱海残土土石流災害」と同種の危険を減らせたのに、それも無いまま2021年の熱海の姦国企業ハンファグループハンファエナジーの残土土石流テロも起きたのだ。

 この文章の約半分が一度は妨害で消されるなどヤタラ書きにくいことを見ると、やはり姦国ハンファグループハンファエナジーによる熱海土石流テロやスガの無能の話を隠したいらしいな!

 B 更に、リビアが東西に分かれる内戦状態だが、これは東日本大震災と並行して起きた「アラブの春」という北部アフリカのイスラム諸国の民主化運動・独裁打倒運動の結果だ。このブログコーナーでも散々に触れた大騒動。問題があっても経験豊富な旧体制・独裁派と、統治経験のない民主派の戦いで、革命という体制転覆は出来ても人間社会の全問題を解決は出来ないと、希望と冷淡の両方をモッテ眺めていた。私はこれを「全イスラム勢力を結集する神聖イスラム帝国成立の契機となれば」とも考えた。単に昔のイスラム帝国のような大国を造るのではなく、民主革命で政権交代しても根本的な問題は解決できないので、民主主義の未熟なイスラム圏の真の統治のためにとかな。私は提唱者か、その構想上の盟主なのは、神聖ナセアン帝国と同じだ。
 その過程で、私は当時のリビアの独裁者・カダフィー宛に文章を出した。兵士の敵前逃亡は恥じるべき大罪だが、最高指導者は違う。逃げて自国民の同士討ちを防げるなら逃げるべきだと。やがてカダフィーとされる者が捕らえられ処刑されたが、とにかくソレでリビア人の同士討ちは終わるはずだった。それが長引いて結局は東西に分裂し、政府側の支援が西側の今回の被災地に届きにくく、救援を難しくして被害を拡大と。これでは何のためにリビアやその指導者に訴え続けたのか分からない、東日本大震災の超多忙なときに。
 私の意思を無視したリビア人への天罰だったのかね、今回の巨大水害は。何かというと「アラーの神」「大預言者ムハンマド(イスラム教教祖)」と口では言うくせに、私の意思を無視とは。最近は反宗教の赤魔・中国の腐敗マネーの流入も重なってイスラム圏の腐敗や反神傾向が強まった。アフガニスタンで私と同種の問題意識を持って農業用の灌漑工事を指導実践した中村を殺したのも自称イスラム教徒、中村の肖像すら禁じたのは自称イスラム原理派のタリバンの復活政権だったしと。そんな中でトルコ、モロッコ、リビアと大天災が続いたのだ。正に天罰テキメンだったのだ。

 さて、下界の愚かな反神のクソ人類。何時になったら神に降伏するのだ? しないだろうな。ならば天罰で滅びろ。遠慮は要らない。実例は山ほど目の前にあるぞ!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
地震洪水では済まんぞ。
マズ神に一千兆円返せ。
返さない者を制裁しろ。
悪魔を神から隔離せよ!
モロッコ大地震 ートルコ地震に次ぐイスラム圏の大震災ー[2023年09月11日(Mon)]
モロッコで大地震だ。有名なマラケシュが被災。古い松田聖子の歌に「迷路の町」として出てきたマラケシュだ。死者・負傷者とも約2千名と報じられるが、あくまで現時点での話。「被災者はマラケシュと近辺で30万」「負傷者2千名中の重体1400名」「被災者の救出続く」との話から、1960年の大地震の「死者最低1万2千人」と同程度の被害は覚悟すべきだろう。教訓を活かしたフリか最近は鉄筋コンクリートの建物も増えたが、鉄筋の量などが足りず、第一に壁が地震に弱い西欧風のレンガ造りのママで(一応は鉄筋の入る)柱や梁と連動していないとか。中国の四川大震災のように「地震の無い文化の華北風の住居を地震多発地帯の四川省に持ち込んだ結果」と同じらしいが、これでは少しの揺れでも壁が崩壊しレンガのガレキだらけになる。トルコと似て基準があっても守らないだろうし。

●追記(2023/09/11)
 同地域では120年で最大の地震規模だそうだが、最大震度は日本で言えば「震度7」に達せず、「人災」の側面が強い。夜の地震で暗い中だし住民が寝ていて上手く対応できずに被害を増したとも。
・・・・・追記終わり

 さて、「神の集中制裁期間」の今、トルコ大地震に続く大震災だ。直接的にはイスラム教徒の腐敗への天罰が最大の中身と思うが、日本にも天罰を招いた責任者が居よう。現地人が気がつけば刺客では済まないかもな。それが一神教の世界だと日本人は肝に銘じろ。そしてトットと神に降伏しろ。

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
連続大地震が始まった。
次は米国、中韓、日本。
神の千兆円は回収する。
またまたトカラ群発地震 ー2015爆発噴火の口永良部島を含むトカラ列島ー[2023年09月09日(Sat)]
またトカラ列島で群発地震だ。本9日2時台に1時間の有感地震18回で少々驚いたが、4時台は約10分で震度3が3回、その後も勢いが止まらぬ。再三書いた2015年5月29日に爆発噴火の口永良部島のある列島トカラだよ。異様な夕焼けの直後でもある。イイカゲンに神の警告を聞け、警告の内に!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
トカラ地震では済まん。
神の千兆円を直ぐ返せ!
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml