CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 札幌虐待殺人見殺し事件 | Main | 京都アニメ放火大量殺人テロ »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
北海道で眉韓誘客の異様 ー当然の韓国人客減少に対してー[2019年08月20日(Tue)]
観光資源破壊や経済侵略等の大きな弊害を伴う上に、現状では特にテロ等の強い社会的不安の原因ともなる訪日韓国人観光客は、韓国人の自主的判断で自然に減少する方が望ましい。にも関わらず、目先のカネやイカガワシ勢力の意向にしか目が向かない北海道(旭川等)の関係者が空港で様々な滑稽(こっけい)な扮装をするなどして訪日韓国人に媚びる光景が韓国の味方の日本のTVで報じられた。売国的、「国辱(国の恥)」という以前に、単に滑稽で奇妙なだけ。現在の日本の大人のイヤらしさや軽薄さ,無責任さが目立つだけだ。旭川等だけでなく、北海道の全体が、このような有様なのだろう。
 変な歓迎?をされた韓国人は韓国の航空会社の便(画面ではチェジュ・エアーとか)で来たから、このような韓国人客が減っても日本側にはほとんど損は無く、損するのは圧倒的に韓国側。日本・韓国の航空便の何と9割以上が韓国の航空会社のもので、韓国LCC(格安航空)等だけで6割以上を占め、日本社のシェアは8%台だそうだが、こんな情報がTV報道で強調される例は少ない。この分野での損害の9割は韓国側にと言うことだ。韓国人訪日観光とは、韓国の観光会社が介在し、韓国の航空会社が運び、韓国人の店に行き、韓国人の違法民泊に泊まり,日本の施設に傷を付けて反日英雄を気取って気勢を上げ就職活動等に生かすパタンーか・・・。
 北海道等の人間が真に観光誘致に力を入れるべき相手は冬が無い常夏(とこなつ)の東南アジアの親日国等。東南アジア人には雪が宝物であるだけでなく、既に「北海道は美食の宝庫」とかの評価がタイでは固まっているのを知れ。タイ人観光のメッカとなった佐賀の例を見るまでも無く、そこに誘致の的を絞るのが公共の利益に適う行為で、税金の投入にも相応しい。
 第一に、これほど韓国人による凶暴な反日テロ熱が高まる現状では訪日韓国人への過度の甘やかしはテロを誘発する結果ともなり、極めて反社会的な疑いが強くなる。「落書きを消さないと街の治安全体が悪くなる」といった海外(米国)の例等からも分かるように。
 長期的な地域の利益にも国益にも社会の安全にも反する行為を税金でヤルなど言語道断、直ちに止めろ。といっても止めないだろうから、自分なりの北海道への制裁案を出す。



●●北海道関係で当方からの支持支援を停止または廃止する事業

●1 北海道リニア新幹線構想
 常磐、東北両リニア経由で東京・札幌間を結ぶリニア

●2 北海道新幹線建設促進
 北海道新幹線の函館・札幌間の建設促進のための支援

●3 青函トンネル内運転の高速化
 長大な青函トンネルの低速運転の改善による時間短縮

●4 JR北海道への経営支援強化
 経営基盤が弱いJR北海道への公的支援の徹底強化

●5 東京・北海道航空便の増便
 羽田空港拡張や高性能小型機等による北海道便増便



 ●1の北海道リニア構想への支援中止は既に仙台中心の南部の各リニアへの支援中止でも述べた。
 東京から北海道(札幌方面)までをリニア新幹線で結ぶとは、首都圏空港間リニア(東京・成田、茨城空港間等)、常磐リニア(茨城空港・仙台間)、東北リニア(仙台・青森間、既存の東北新幹線改良)、北海道リニア(青森・札幌間、主に既存新幹線改良)をつなげるもの。首都圏空港間リニア新幹線と常磐リニア新幹線とは一体の構想と考えても良かった。
 仙台以北は既存の新幹線の路線の改良による活用を主とし、大幅な建設費節約でコストパフォーマンスを向上し、経営安定化を図る。既存新幹線の改良区間なら新規の用地買収も連続高架橋やトンネルの建設等もほとんど必要が無い。地面に建設された区間では杭を打つ等の路盤改良工事も一部で必要な場合が考えらるが、とにかく安くなる。これは在来線を改良して新幹線列車が乗り入れるミニ新幹線(山形新幹線、秋田新幹線)の大成功を見れば分かる。さしずめ「ミニ・リニア」か。既存新幹線改良区間では予想最高速度約600`のリニアとしては大きな速度制限がかかろうが、たとえ最高速度が200`下げても400`。線路の規格の高い東北新幹線の仙台・盛岡間では速度制限幅も小さくなろうし、技術水準が高く不断の改良・改善を普通とする日本人なら曲線がキツい既存線改良区間でも速度アップできるリニア車両等を開発できただろう。
 これで恐らくは東京・札幌間は,おおよその推定では4時間を割ると思われる。現状ではゼロに近い鉄道の航空機に対する競争力が大幅に上がるが、鉄道(リニア)が航空機から客を喰うだけでなく、首都圏等からの北海道旅行の新規需要の大幅な拡大・掘り起こしが期待できる,日本人を主とする。日本人は鉄道が便利になると乗るのだ,今まで旅行しなかった区間でも。


 ●2の北海道新幹線の函館・札幌間の建設促進策だが、既にスタートした同事業を更に早め経営を安定させるため、建設工事の費用への公的支援を増すこと等が内容だった。政府や自治体による建設費負担の更なる増額や利息補助等による建設事業費の実質「無利子貸し付け」等だ。そして、可能なら上記のリニア化改造を踏まえた路線設計とすることが望ましかった。


 ●3の青函トンネル内での運転速度の向上だが、既にフル規格の新幹線が完成したのに最高速度が在来線並みなのを速度向上するもの。
 本州と北海道を結ぶ青函トンネルは距離が長いのに新幹線旅客列車でも最高速度が在来線並みに抑えられ、時間短縮上の一大障害で、航空機との競争上も函館等の地域は速度向上を強く望んできた。青森・函館間では青函トンネル区間が大きな比重を占めるのに、最高速度300キロ台の新幹線列車が100キロ台で走るのだ。レールを二重にして在来線貨物列車も同居する青函トンネルでは、在来線貨物列車と高速運転の新幹線列車のすれ違い時に積み荷のコンテナ等が強い風圧にさらされ不安なためだ。
 高速運転列車同士のトンネル内スレ違いでは極めて強く特殊な風、風圧が生じる。かつて、冬の東海道新幹線のトンネルで窓ガラス破損が相次いだ。列車の床下機器等に付着した雪が凍ってトンネル内スレ違い時にハガレ落ち、線路の敷石(バラスト)に当たって跳ね飛ばし、それが強い風、風圧で巻き上げられてガラスを壊したのだ。対策として車両の雪落としが徹底されたが、手間はかかり列車は遅れた。交換の便のために新車は窓ガラスを小さくし、床下の雪の付着を軽減する配慮が成されと,大変だった。

 青函トンネル高速化では、差し当たり貨物列車の貨車やコンテナの改良によるコンテナ結束の強化等が考えられる。これで新幹線旅客列車の多少のスピードアップを図る事など、当面は順当な方策だろう。
 だが、いくら拘束しても流線型とは程遠い四角いコンテナでは空気抵抗は大きなまま。コンテナは線路の砂利より飛びにくいが,万が一にも飛んだら被害は甚大。通常、コンテナ貨物列車にはコンテナを積まない空き空間もあり,空気抵抗を考えると更に不安で、ワザと空コンテナを積んで空き空間を無くす等の配慮も必要だろうが、手間もかかり無駄も多い。

 長期的な徹底した対策としては、青函トンネル区間のみ、新幹線規格の大型車両の貨物列車の中に丸ごと在来線の貨物列車を積み込む(飲み込む)等が考えられる。鉄道よりフェリーの海上輸送を考えた方が理解が早いか。これによって「トンネル内の高速スレすれ違い風圧」等を解決し新幹線旅客列車を大幅に高速化すると同時に、貨物列車自体も大幅に高速化して新幹線列車並みとし、物流改善のみならずトンネル内の列車間の速度の不揃いもならして運転計画上の障害も減らす構想だ。
 列車の中に列車を積むとは唐突にも聞こえようが、海底トンネルの青函トンネルの開通前の青函連絡航路では、船の中に広い線路のフロアー(甲板)があり、貨物列車をそのまま船に積んで運んだ。客は自分で乗り替えられるので客車の北海道直通(船での運搬)は3等級時代の一等車(現在は消滅)等の一部に限られたそうだが、コンテナすら少ない時代に貨物を青森港と函館港で人力で二度も積み替えるのは面倒で貨車ごと直通させたのだろう。この船内の線路に通じる開口部に大嵐の波が入って大規模海難事故(沈没)の一因にもなったため、入り口の閉鎖は厳重に行われたそうだが。

 この「青函トンネル内高速貨物列車運搬構想」は鉄道のフェリー貨物輸送のようなもので、同じく新幹線規格(広軌)も予想される第二東名・名神高速道路の5,6車線目の用地活用の無人運転の貨物新幹線の構想でも採用可能だったと思うが、青函トンネル高速化用事業への支持・支援は停止する。


 ●4のJR北海道への経営支援は徹底すべきと思っていた。鉄道は重要インフラなのにJR北海道は極めて経営がきつい。北海道は人口密度が低いのに長大な路線を維持させられ、元から鉄道経営に不利な条件なのに、冬期の雪や寒気による障害も激しく対策には巨額のカネがかかる。鉄道では「公設民営」「上下分離」の考え方が目指されていたはずなのに、北海道でも空振り,政治の口だけだった訳か。だが、もう支持支援はしない。私には北海道は関係ないからな。


●5の東京・北海道の航空便の増強だが、単なる現状での増便に留まらず、新幹線やリニア新幹線の開業後の航空旅客減少後も便数を維持して利便性を落とさないための工夫でもある。羽田空港に滑走路を増設等すれば発着能力が高まり北海道のみならず全国の地方空港が有効活用される。だが、それだけでなく、MRJ等の高能率小型機の導入で乗客が減少しても便数を減らさず利便性の維持が可能となる。従来は新幹線開業等で航空旅客が減ると中型機等では搭乗率が採算ラインを割って減便となり、それによる利便性低下が更なる乗客減少を招く悪循環となるのが普通だった。山形新幹線開業後の山形・東京間では航空定期便がゼロになったのが代表例か。羽田の拡張と新型小型機の導入を組み合わせれば新幹線開業後も便数維持だけでなく、逆に増便し利便性を増すのも可能だったはずだが、それへの支持支援は止める。私がいくら書いてもダメだったのだから,今さら応援する意志も必要も消えたのだ。
  
 
対韓輸出規制品が30日で許可 ー韓国の大騒ぎは何だったのかー[2019年08月14日(Wed)]
先日、対韓輸出規制強化対象品目の一部の輸出許可を30日で出したと敢えて日本政府は発表し、またぞろ韓国は「意図が不明」「外交的勝利」とわめく。だが、関係者によると、これは韓国による「不当な禁輸措置」との不当な批判への反論の証拠作りではなく、「ごく普通の事」なのだそうだ。
 大量殺人兵器製造に転用可能な危険素材の横流しとは主にイカガワシい北朝鮮シンパの会社の間での取引等で、審査期間の最大約90日とは目安だから、詳細な大量の書類が直ぐに整えられる大企業では審査に30日もかからない所を、異常に注目の集まる今回は慎重を期して一ヶ月かけた、とかが本当だそうだ。
 日本側でもマスコミが「対韓対抗措置だ」とか騒ぐだけで閣僚のツイートも揚げ足を取られる有様で、全く情報伝達がマズかったが、とにかく韓国側の反応がウソで異常で狂っていた訳だ。その間に発生した無用な損害をどう償うのか,韓国は。日本がガラにもなく強い態度に出たため驚いて関係回復を唱える者も出てきたが、あくまで日和見で、いつかまた悪さをするのは明白。だからこそ,普通の許可を「意図が不明で薄気味悪い」「外交的勝利だからもっと世界で騒げ」となって更に事を荒立てて喜ぶ。今度こそ、こんな韓国とは縁を切るべきだ、コンナ異常な国とは・・・。

 そういえば、私も韓国のTVニュース(BS・NHKで早朝に放送)で、半導体製造に不可欠なレジストの中でも特に重要なフォトレジスト(回路の焼き付け形成用)は以前通りに韓国に入っているとの報を見て、「規制、規制といっても、抜け道だらけ」とか書いた。「規制逃れ疑惑」とも。

 だが、実態は上記の通りだったわけだ。ならば、韓国政府の大バカ騒ぎは何だったのか。日本のマスコミや一部政治屋の「実質対抗措置だ」の話は何だったのか。いくら韓国のスパイだらけの日本の政界やマスコミ界とはいえ、ここまで韓国に合わせるものなのか。そして日本人はだまされてばかりなのか、私も含めて。
 やはり、北朝鮮への危険物資横流しは韓国の現在の極左の首領が命じた事、好む事だったのだ。だから、それを合法的に突かれて韓国人的に火病を超しただけでなく、自己の罪を誤魔化すために大騒ぎして日本に罪をなすって韓国一流の「反日人気とり」もしたわけだ。
 日本の報道も韓国政府も、グルとは言え、どちらも、まさに大馬鹿だ。大嘘つきだ。マトモな商売をしている企業では(ほぼ)影響が無い話なのに、「二度と日本に負けない!」「日本の経済侵略ニダ!」「韓国人は団結して敵の日本と戦え!」と大騒ぎしたのは何だったのか。本当のバカだな、韓国人は。まさに狂っている,現在の極左の首領を筆頭に。実際には影響の薄い話を大騒ぎし、日本のマスコミも朝鮮シンパの日本の政治屋も動員して「経済報復措置」と大騒ぎさせ、経済オンチの自己の経済失政をゴマカス道具にして政治的人気とりをしようとし、結果、自国の株価も通貨の価値も大幅に下げたのだから。
 国難、災難とは、まさに韓国極左政権。いや、韓国人自身が韓国の最大の災難であり、当然ながら日本にとっても最悪の災難なのだ。韓国人自身が言う「人災大国」の韓国だから当然ではあるが。日本人は常に朝鮮人という災害に備えねばならないのに・・・。

 でも、それだけではないらしいのだ、韓国の異常さの原因は。大した事ではないのに大天災・大戦争のような大騒ぎをして通貨や株価に表れる自国の評価まで大幅に下げて喜んだ極左政権、韓国人だが、単に政治的煽りによる人気とりや危険物資横流しのゴマカシだけではないようだから,余計に異常なのだ。
 確かに、韓国人の狂った国民性が原因(一因)なのは言うまでも無い。それに、北朝鮮と一体化を図る極左政権だから北朝鮮の言うなりで、資本主義国のはずの韓国の経済や社会を破壊して北との一体化を容易にする、韓国をメチャクチャにして北に差し出す手段を取っているとも言われる。
 だが、それ以前の所に大問題があるのだそうだ。そもそも、左翼の職業扇動家的な弁護士出身の極左政権の首領(文)や言いなりの卑怯な政府の幹部達には経済政策等での実務的な知識が不足し、細かい事が分かる者が実務的な地位に少ないし、いても何も言えない、言っても仕方が無い、といった所が実態らしい。

 これは日本も安倍にも言える話か。自称・愛国タカ派だが、元からか、政権奪回の折などに韓国系の支援を受けたためか、韓国の手先となったとかも疑われる。が、それ以前に、大臣などでの豊富な行政経験が無いまま表面的な人気で首相になったためにシロウト政権、お友達内閣とならざるを得なかったようだから。いくら「観光立国化にも東京五輪準備にも羽田空港アクセス改善策の蒲蒲線くらい作らないと」とか提言しても、蒲蒲線自体が分からない、位置や意味が分からない可能性がある、公共事業が不得意な行政のシロウトで山口の田舎者の安倍では。しかも、本当に安倍家で跡継ぎと目されて教育されていたのかすら疑問に思えることもあって・・・。

 韓国政府幹部の無知ぶりと言えば、例えば、今回の対韓輸出規制の内容の説明に経産省に韓国の幹部の役人が二人で来て汚い部屋で省エネ略装で冷遇されたとか大騒ぎだった時の話だ。実際には、担当の幹部と名乗るエラそうな背広姿の韓国人が無知なシロウト同然だったために日本側の説明が良く分からず、バカなガキに一から勉強を教えるような状態となり、説明に異常に長い時間を要したのだそうだ。これも「韓国側が撤廃を求めて食い下がって時間がかかった」とかのウソ話にされたようだが。
 韓国側は全く撤回の要請もしないのに「要請した」とウソをついた例の説明会だが、単なる韓国流のウソだらけの見せかけ愛国(反日)アリバイの作り話だけでなく、のこのこシロウトが出たために単純な説明を聞くだけで時間を要して反論も何も上手く出来なかった事をゴマカス言い訳でもあったのだろうか。当然だが、そんなシロウトだから説明内容が理解できないママ帰り、これまた異常なド素人の弁護士の首領にピント外れの変な報告をして異常な理解をさせたために、韓国政府首脳部に全くトンデモナイ話にされてしまったようだと。

 しかし、いくら狂った極左首領と子分達とは言え、そこまで政府の首脳部が無知無能なのかと思うのが普通だ、いくら異常な国民性の国でも。前任者の女の首領も占い師に依存して操られる幼稚な異常者だったが,首領の官邸の全体、政府幹部の全体がバカとか無能とかは考えたくもないから。だが、韓国人独特の狂ったズサンな感情最優先の政治屋の中でも、今の首領や取り巻きは特に非常識で無知で、どうしようも無いらしい。特に貿易や通貨を含む経済政策等については,防衛だけでなく。
 少し前の話だが、極左首領(文)について聞いた解説や推測の中では、職業扇動家的な左翼弁護士の気質そのまま、一国のトップになっても自分が関わった左翼運動的な話の他は無知無関心のままで、経済政策は全く分からないしいとかの話だった。資本主義経済を否定する左翼には現代経済の基本的な知識さえ不足しているようだ、「腐敗した資本主義経済の知識など無用で有害」的な。「左翼の革命家は打倒すべき資本主義経済なんぞ評価してはならないから、知らなくて良いニダ!」のままなのだろうか。
 例えば、為替が変動して韓国の通貨ウオンが下落しても輸出品のドル換算の価格が自動的に下がって輸出が有利になるから韓国経済は逆に助かる、とか言う程度の古い単純な頭らしい。最近は中国やインドや東南アジア等々に巨大な貿易・生産(輸出)のライバルが多くいるから韓国の経済がおかしくなれば取って代わられて終わり、といった世界経済の情勢が分からない以前に、基本的な知識が無いというのだ。通貨ウオンの急速な下落は円やドル等の外貨建ての借金での返済額が急増して返済不能(破産)等になるからマズい、とかいう話が分からないとか、そんな場合に返済用のドルを得るため通貨を融通してもらう「日韓スワップ協定」なんぞ意味・意義が良く分からないとか。部下が首領に報告を上げても理解できないのでは、とか、周辺の部下自体がシロウトだらけで上手く説明できないとか・・・。

 そんな話を思い出したのだ、今回の大バカ騒ぎの顛末を知って再び。とにかく韓国は狂っているから、左右を問わず何代も続けて異常者の首領(大統領)となるから,とにかく関わってはならないのだが、その中でも特に現在の極左政権は異常なのだ。コンナ奴らは、まともに相手にしてはならない。それが良く分かる。今こそ、韓国という反日の悪魔と縁を切る,少なくとも縁を薄くする絶好のチャンスだ。これを逃すと、またダマされゴマカされる繰り返しとなろうよ。
 今回はチャンスとは言え、最悪の事件も起きている。「京アニテロ」や「川崎テロ」だ。相手が全くないウソ話をでっち上げて大騒ぎして様々な損害を日本側に生じさせて気勢を上げているのだから、当然、その損害を韓国人に償わせねばらならない。その筆頭が京アニテロや川崎テロだろう。その責任を取らせるのだ、韓国に。その前に、デモでも何でもやって、まずテロ犯人の素性を明らかにさせろ。
 「韓国人ビザなし入国の停止」は当然だから、絶対にやらせろ、日本政府に。これは在日米軍基地の安全確保にも必要な話だから、トランプにも言わせたい。今回の対韓輸出規制強化も米国が促したようだし、ビザ問題もやらせねばならない、国境管理強化が持論のトランプにな。その上で、「スパイ防止法」が絶対に必要だ。日本の政界は朝鮮系スパイだらけだから難しいだろうが、それをヤルか滅びるかだぞ,日本は。大げさでは無い。良く覚えておけ、クソ日本人。
 
韓国は日本を抜いたんじゃなかったの? ー韓国大統領反日大演説の矛盾ー[2019年08月06日(Tue)]
「韓国は日本を抜いた」と韓国は国際的に大々的に宣伝して東南アジア人等に信じさせてきたのに、「北朝鮮と一体化すれば日本に負けない」と首領が演説すると逆効果では? ウソを認めたと思われるぞ。被害者ぶった宣伝は自己の弱さを世界にさらす恐れがあるのだ。
 「韓国は日本を抜いた」との宣伝がダメになるから、「日本という大きな悪い奴が小さな弱者の韓国をイジメるんだ。国際社会サン、米国サン、中国サン、ボクを助けて!」とは言わない方が良いと思う。コレグジット(韓国の西側陣営離脱)を地で行く「北という共産国との一体化」を唱えながら西側の主要先進諸国や親分の米国に助けを求めてもムダなのと似て。コレグジットとは現政権の責任あのだがな・・・。
 一体化したい相手の北朝鮮は国際的制裁対象だから、制裁を破らないと一体化という緊密で強固な経済連携など無理。たとえ限られた部分的な連携が可能でも、それでは一体化にはならないな。それに、世界からの非難や制裁と引き換えに一体化したとしても、膨大な投資や援助を長年続ける事を意味する、飢え死に寸前の世界最貧国を抱え込んで。当初は大赤字の連続だし、その負担とコレグジットの経済危機の更なる進行が重なれば韓国は後進国に逆戻りだ。いずれにせよ、これはとても、即効性の要求される対日経済国防政策ではないようだな,長期の夢想・妄想ではあっても。
 「日本は経済規模が大きく市場が大きいから韓国より優位だが、北と一体化すれば追いつける」といっても、一体化しても人口は約半分、豊かさは十分の一。それに韓国が最も劣るのは、技術と,それを産み出し支える人間の秩序や内容の質だから、経済規模だけ水増しできたとしても・・・。

 これはとても、実務者の行政の長たる大統領の肩書きの者が「対日経済国防策」の中で言うことではない。これでは戦争に負けているのを誤魔化そうと大ウソをつき続けた大昔の前次大戦末期の日本軍部(特に陸軍)と同じ。全く荒唐無稽(こうとうむけい)な妄想・妄言だが、これが韓国人にはウケルのが最大の問題なのだ。
 現在の韓国の経済停滞も国際的孤立も現政権の左翼的失政の結果だ。原発を停止し電気料を上げ、最低賃金をつり上げ、企業経営を圧迫し失業率を高めた点には、一向に触れず、全て日本のせいにする。現状で北朝鮮との一体化を目指すとはコレグジットによる資本主義陣営からの離脱と経済的困窮を意味するが、それも反日大演説で絶大なウケを取った現在の首領の責任だ。が、そこは都合良く見ないフリか、見えないのだろう本当に、大半の韓国人には。
 凶暴な感情の爆発が最上の正義で憲法も国際公約も上まわる最高法規という「国民情緒(絶対化)法」と並び、実現不可能な幼稚な願望(幻想)を満たす事を言わないと責められる「妄想妄言(義務化)法」の韓国だ。「韓国が北朝鮮と一体化すれば世界的な強国」というのは例の石巻方面(仙石線沿線)出身と語った斉藤という朝鮮系の超不良教師の十八番だった。世田谷区立という日本の公立中学でまで強烈に聞かされた話だから良く分かるのだ。しかも、「北との統一で北の核ミサイルを得れば極東最強国になって簡単に日本人を焼き殺せる」という韓国人に沈殿する強く醜い欲望も満たしてくれるから、韓国の首領が極左でも反日大演説は保守系にもウケル訳だ。「京アニテロ」や「韓国射撃場日本人観光客大量爆殺事件」のようにガソリンや火薬をまく必要がなくなり、焼き殺せる日本人の数は大幅に増えるから。これは広島原爆の日の直前に言うべきではなかったな。

 冒頭の話に戻るが、やはり、国際的な同情や国内の団結を期待して韓国が自らを弱い被害者のように言っては、今までの国際宣伝の労が全て無駄になる。「韓国は日本を抜いた強大で富裕な民主主義陣営の先進国」とか宣伝していたのに、今回の演説の内実は「民主主義陣営を裏切って国際制裁対象の北朝鮮と一体化すれば遠い将来は規模だけは日本の半分程度には近づけるかも知れない」。「IT技術の世界最先端国」と言ってきたのに「大きな悪者の日本に技術の劣る我が国では作れない重要IT素材を止められイジメられ困っているから国民は一致団結して耐えろ」と結果として弱さを認める態度ではな。やはり、マズい大演説だったな、あの演説は。

 だが、そんな奴らを今までズッと野放しにして散々助けてやったのは他でもない被害者の日本人だったのだがな。京アニテロも川崎テロも,私自身への毒盛りも、私は絶体に忘れない。朝鮮人テロと、その悪の体制を造った米国と、それを放置し助長し見殺しにした日本人の大罪をな。
親日の巣窟・韓流の対日禁輸を ー韓流の日本ビジネスを非難せよー[2019年08月05日(Mon)]
韓流は悪の親日分子の巣窟(そうくつ)だ。韓国人なら全ての親日産業、媚日産業を止めさせろ。韓国の愛国団体は訪日観光ボイコットを呼びかけナカナカ良くやっている。同時に韓流芸能人の訪日禁止だ。日本での活動を徹底的に非難して止めさせるべきだ。韓流芸能人は憎い敵の日本人に散々媚びて汚くモウケている。汚いカネのために国家や民族の誇りをドブに捨て、韓国内での犯罪行為の資金にしている。今もカネのために東京の韓流芸能大規模集会で親日・媚日の犯罪を続けている、大々的に。まず、コンナ裏切り者を叩け。「二度と日本なんぞ行くな」「日本でソフトなんぞ売るな」と。日本のTVで韓流ドラマなんぞ流させる韓国のTV局は韓国の味方のフリした裏切り者だ。調査して徹底的に叩け。そんな汚いモウケは全て吐き出させ、麻薬を買うのではなく、徴用工や慰安婦の支援団体に活動資金として渡せ。それが大韓民国のためだ。
自滅行為ばかりの韓国の対日対抗策 ー寄生相手を叩いてもブーメランー[2019年08月03日(Sat)]
「韓国人の韓国人による韓国人のための韓国人訪日観光」 これが日本に寄生する韓国の姿を象徴的に現わす。韓国の対日対抗策の4本柱の「@日本ホワイト国解除」「A観光や食品の規制」はムダばかりか完全に自滅行為。「B国際情報戦」も種々の国際会議で二国間の話を出されてもという具合で今の所は不発。「CWTO提訴」も既述のように犯罪者が自ら裁判を望むフリをして弱腰日本を脅すだけだから,「どうぞ訴えて下さい」だ。このよう自滅行為はAの観光の規制に限らない訳だが、観光の場合もまた状況が顕著なのだ。

 人間の質に大問題があって接客やサービスが極端に悪く名所はデッチ上げや貧乏小屋ばかりといった韓国では観光産業も輸送機関もモウカらないので、日本という観光資源の宝庫を盗む訳だ。もっとも、日本は盗み取って韓国に移せないので、韓国の航空や海運の会社が韓国人を日本に運び、対象の日本の観光地では韓国人が店を多く開いて韓国人を招き入れ、韓国人違法民泊に韓国人を泊め,ついでの破壊行為などの反日テロを不良的なレジャーとしてやらせる,といった具合だ。その韓国人が日本各地で貴重な観光資源を破壊し続けるわけだ。いや、電車のガラスから駅の壁から、桜や竹林まで、何でも破壊か・・・。

 何度も指摘してきた通り、これが日本の観光政策の実態でもある。そう、韓国人をモウケさせるための韓国人訪日観光を必死にPRするフリで最悪のアリバイを造ってきたわけだ。韓国人の破壊活動まで助長し続け日本の観光資源まで破壊させて観光立国と抜かすのだから、極めて反社会的だ。
 そして、今回、新たに指摘するのは、「日本にしかないものは多いが、韓国にしかないものは少ない」という点だ。
 今回の対韓輸出規制措置に関連して「日本でしか作れない物は多いが、韓国でしか作れない物はない」とかいう解説が何度も聞かれた。韓国製半導体なら同様の物を他国でも幾らでも作れるので、韓国製が減れば米国や台湾の企業には大得で、日本企業にもチャンス。だが、日本製の高純度の半導体製造用素材等は他国では作れないから、韓国はパニック状態で火病を起こしているのだ。韓国の経済副首相とやらの「対日対抗策」の4つの柱の第一である「@日本ホワイト国解除」などやっても日本は困らない理由だ。
 それと似た話が、韓国人の日本観光なのだ。韓国の対日対抗策の第二の柱「A観光や食品の規制」で韓国人は日本観光をボイコットすれば日本に打撃を与えられるという自己に都合の良い幼稚な妄想を持ちたがる。だが、上記のように日本という観光資源の宝庫は韓国には無い。日本は韓国という後進国よりハルカに高く強い位置にいる、テレビ局はゴマカスが。だから、観光でも韓国人は日本に依存し寄生してモウケルしか無い。だから日本観光をボイコットすれば日本人でなく韓国人が大損するだけ。そんな対韓制裁を韓国人自身がやってくれるのだから、正に自滅行為だし、こちらにとっては何ともありがたい話なのだ。観光立国でも何でもないしなるべきではない日本は年間2千万人は外国人観光を減らすべきなので、まず第一が韓国人だろう、700万人では削減数は足りないが。
 

 だが、そんな韓国人の訪日観光の現実を分かりやすく説明する最近の(今回の様々な規制に関する)日本のTVの情報番組は、記憶には無い。日本のTV屋は韓国の手先だからだ。しかもTV局は政府が許認可権を持つ相手。それなのに、ほぼ、何もしないとは。政府は国会の監督下、その国会は国民の監督下。だから、その惨状の責任は日本人自身にあるのだ。それを分かっているのかね、日本人は。なにせ、京アニテロまで起こされても何も手が出せない卑怯で無責任な草取り百所だからな。日本人には秩序ばかりで最も大切なモノがかけている。現代の主権国家の主権者なんぞという高度な仕事は無理だ。神の裁きを受けろ。地獄で後悔しろ。本当の地獄に落ちる前に、この世の生き地獄があるのを忘れるな。トランプも神も見ているのだぞ。
期待を裏切らないトランプ政権 ー韓国助けず中国に追加関税ー[2019年08月03日(Sat)]
トランプ政権は期待を裏切らなかった。バンコクASEAN外相会議では韓国を助けず、中国には広範囲の追加関税。韓国の要望に応じる顔で米ポンペイオは日米韓三カ国外相会談に出たが韓国が望む仲介はせず、その裏で逆に韓国が依存する中国経済を関税(中国製品ほぼ完全カバー)で痛打したのだ。まさに私が書いたように「トランプはニコニコ相手をもてなしながら裏で叩く」をした訳だ、コレグジット(韓国の西側陣営離脱)の韓国を含む共産陣営に対して。
 そう考えると、やはりトランプ政権は韓国を中国側陣営の一員、すなわち敵と見なしているのだろうな、私と同じく。「今回の日本のIT素材輸出管理強化(適正化)は米国が黒幕」「韓国が黒幕の米国に日本の規制緩和を頼んでもムダ」との私の書いてきた話も当たっていた訳か。
 韓国が流したウソ情報、すなわちバンコクASEAN外相会議の場で「米国が韓国に都合良く仲介し日本に追加措置凍結を誓約させる」は無かっただけでなく、二国間外相会談は米日も米韓も急にキャンセル。これでは韓国は朝鮮人得意のウソ話のデッチ上げも出来ない、米外相(ポンペイオ)が韓国側の話に軽くうなずいただけで「米高官の(日本を抑える)確約を取った」とかいう種類の。

 すると、ASEAN外相会議中にバンコクで爆弾テロが多発との情報も背景が複雑かも知れない。単純な国際会議の妨害や、中国のASEAN侵入に対するイスラムの反発等だけではなく、中国への課税や韓国の見放しを決めた米国陣営への嫌がらせとかの可能性も出てくるからだ、中韓系スパイ等による。北朝鮮系テロなら東南アジアでは毎度おなじみだし、誰がやったのか。結局また中国の圧政に反抗するウイグル系テロかね・・・。
 
 私は米に「余計なことをするな」と書いたが、二国間会談までキャンセルして余計な事をしなかったのは、私の声に応えた形になるな。「朝鮮人とはタダ話をしただけで全てを都合良く曲げられる」とも書いてきたので、その点でも納得出来る。一応、表向きにはASEAN外相会議の全体会議等が伸びて時間が無くなり、3カ国外相会談の前に予定されていた二つの二国間外相会談(米日と米韓)が出来なくなった事になっているが、やはり米国としては私が問題を指摘する韓国に会わない口実で、米韓だけ会わない訳にも行かないので日米も米韓も流れた形を取ったのだろうよ。

 トランプ政権は期待を裏切らなかった。いや、少々強くクギを刺したのが功を奏した、と言うべきか。どちらもだろうな、恐らくは。韓国マネーがはびこる米議会なども関係ない話ではないし、やはり米国もキリスト教国という強烈な一神教の世界だから、日本人が理解しないふりをするだけで。いや、本当に理解していないようだな、草取り百姓の日本人は・・・。
対馬の韓国人お断りの店は韓国人客減少ではツブれません ーTV屋の大ウソ報道ー[2019年08月02日(Fri)]
「韓国人客の減少で対馬はツブれる!」 対馬に多い「韓国人お断りの店」までナゼ、韓国人減少でツブれるのか。韓国を喜ばせるだけの大ウソを日本のTVが堂々と流す異常さ。対馬では特に飲食店で「韓国人入店制限」が多いので、「韓国人減少による経営危機は韓国系の店が主」が真実だろうに、TVでは「対馬全体が危ない」となる。実態は「対馬の韓国人経済が危ない」だけなのに・・・。そう、日本のTVは韓国のTVなのだ。これこそ放送法で禁じられるものだろうに。「N国(NHKから国民を守る党)」はどうするのかね。NHKというTV屋への批判で票を取ったのに。

 韓国の手先の日本のTV屋は韓国に都合の良い話を抜き出し強調するのみならず、デッチ上げる。出雲で町中探し回って韓国人減少の明確な影響のインタビューがとれたのは小さなアイスクリームコーナーだけだったらしい話には既に触れた、似た話は米国の反トランプ報道にも見られる事だと加えて。韓国の危機感が強い今回は特にヒドイ、韓国系スパイどもの危機感が反映されて。既述の「バンコクのASEAN外相会談で米国が介入して韓国に都合の良い案を日本に誓約させる」のウソ話だけではないのだ。
 上記の「韓国人減少で対馬はツブれる」の話も、「対馬ホテルの従業員」と名乗る者のインタビューとされるもの。たとえ韓国人減少で収入減としても対馬ホテルであって対馬そのものではないのに、対馬全体がツブれるといった印象を与えるもので、実にいやらしい朝鮮的な情報操作だった。しかも従業員とは顔出しなしの匿名。これは例の「米政府高官」と同じだそうだ、「米国の仲介で日本から現状維持の誓約を取る」と韓国マスコミ記者相手に語ったという、いかがわしい話だ。こんな所まで日本のTV屋は韓国的なのだ。絶対に許せない、いかにも政治愚鈍の日本人らしくて。
 この対馬での現地インタビュー情報では3軒の店や旅館が紹介され、最初は寿司屋で店長が顔出し。2件目はドラッグストア代表取締役と名乗る者が顔出しだが、シジミ目、つり上がった目で、いかにも朝鮮系の角張ったごつい顔。そして3件目が上記の「対馬ホテル従業員」だったのだ。「韓国人お断りの店」は一軒も入っていない。それどころか、支配者気取りで横暴な韓国人が急増したために日本一韓国人観光公害のヒドイ対馬が「韓国人入店制限の店」が多い場所だと言わないのだ。当たり前だ。韓国の手先の日本のTV屋、特に韓国系スパイの活動対象の「ひるおび」の中ではな。
 日テレ系のニュースでは以前から対馬での韓国人の横暴やマナー違反に触れており、「韓国人入店制限の店」が多いことは報道してきたので触れないわけには行かないようだが、今回のホワイト国解除に関して取材したのは結局は対馬の韓国人のBBQ店(恐らく韓国焼肉主体)で、韓国人客激減で閉店して店をキムチ工場にするとかいうインタビューだった。ここでも「韓国人お断りの日本人の店」は取材せずだ。
 上記の「対馬がツブれる」の話を出したのは,例のTBSの「ひるおび」。私はモウ、コンナ番組なくても困らないから放送停止せよと書いた、あの「ひるおび」だ。まず、この番組を消せ。その理由を全世界に広げろ。韓国と戦うのは神の指示だ。
ぜひ韓国は訪日観光禁止を ーホワイト国解除閣議決定への対抗策ー[2019年08月02日(Fri)]
韓国極左政権の経済副首相と名乗る者が今回の「韓国ホワイト国解除(閣議決定)」への対抗策として「観光や食品の規制」を上げているが、是非「韓国人訪日観光禁止」を国家主義的な韓国政府が自ら決定してほしい。自身の失政で既に停滞していた韓国経済を崩壊させ、「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」の国際的孤立を招いた北朝鮮シンパの首領(大統領)や同調勢力には、最高の表面的人気とりとなろう。是非やってほしい。真の国益とやらと逆をヤルのが真の政治屋だ。打撃を受けるのは訪日観光に最後の活路を見いだす国内市場の貧しい韓国の観光産業だなんて、気にするな! 目先の人気とりだろう!

 私にとっても、それは「訪日観光は量から質へ」「過剰観光の観光公害の除去」「反日国民より親日国民を」に沿うから良いと思う、大変に。
 「韓国人訪日観光禁止」の実績があれば、いくら手抜きで反社会的な日本の地方の自治体の行政や議会でも韓国人観光客勧誘など止めざるを得ないだろうから、私がズッと望んできた「韓国人ビザなし入国の停止」がやりやすくなるのだ、いくら売国的な日本政府でも。
 韓国政府による「韓国人訪日観光禁止」、ぜひやってほしい。神の推薦だ。従うように。
米の日韓仲介?報道 ー日本追加措置凍結誓約?報道の真偽ー[2019年08月01日(Thu)]
また韓国の願望(妄想)に沿う情報操作の疑いが出ている。ムダで偽善な韓国議員団訪日と平行し表題の情報の噴出だ。米国務長官(外相)ポンペイオが日韓が上手く行くよう勧めるとか語ったのは事実だが,更に話が進んで「バンコクで日米韓外相が会談し米国(ポンペイオ)が日本に追加の輸出関連措置等を執らない(現状凍結)と誓約させる?」とかの報になっているのだ、日本のマスコミでも。

 朝日新聞は米が日韓に介入との報を一面で極めて大きく出した。韓国の手先の朝日だから韓国に都合良い話、韓国人の願望に沿う話を強調とも思うが、TVニュースまで米が介入と上記のような報道だ。朝鮮系テロの疑いが濃厚な京都アニメ放火大量殺人テロを誤魔化すような吉本報道を見るまでもなく、日本のTV屋も見事に韓国の手先なのは朝日新聞と同様。割り引くべきと思うが、この大騒ぎがウソなら大変な責任問題だろうな、全く懲りない(罪を反省しない)奴らだが。
 朝日は社を挙げて韓国の願望の「米国が日韓に介入し日本を抑える」との方向らしい。朝日系ではないTVの情報番組(BS TBS)の夜の番組でも朝日新聞編集委員と名乗る者(牧野)が「今回の日本の対韓輸出措置は米国は知らなかった」だと。何度も述べたが、今回の措置は米国が背後にいるために生じる安全保障上の理由が大きいと思われるので、それに間違いがなければ、背後(黒幕)の米国が本当に知らなかったり慌てたりする訳がないと思うのだが・・・。

 上記の報道の元とされるロイター通信でもナゼだか日本語版のみが上記のように報じて米国ロイターは何も言っていないとか。ブルムバーグも同様、韓国マネーまみれで慰安婦報道大好きのCNNすら今の所は報道なしとか。日本のマスコミは韓国の手先が多いから、ロイター系でもそんな状況なのだろうが、そのロイターの報も共同通信からの配信だそうで、共同以外のこの話の元は韓国の1社だけだと。上記の誓約?報道は「米国高官が記者会見で語った内容」とされているが、記者会見とは多くの会社の記者相手のようにも感じさせながら実は韓国の記者だけと解釈も出来る。要するに、またまた韓国人の願望(妄想)ではないのかと。いろいろと怪しいのは確かだろう、韓国絡みの情報はいつもそうだが。

 トランプ流にポンペイオにニコニコと三者会談させておいて、その最中や直後に韓国の制裁破り、特に危険物資横流し等の重要情報を公開といったこともあろうか。逆に、米政界に大量に垂れ流される中韓スパイマネーに操られて腐敗した米議会が米兵や同盟国人の命も無視して韓国への危険物資垂れ流しを止めさせない可能性もあろう。いずれにせよ、危険物資を少しでもまともに管理しないと米国の安全保障に差し障るのだが、政治屋には自国の安全よりも保身や目の前のカネだからな、どこの国でも。私が是非にと望む「韓国人ビザなし入国(訪日)の停止」をしないと北朝鮮との一体化を図る韓国から多数のスパイが年間700万人を超える韓国人観光客等に紛れて流入し放題だから、在日米軍基地も危険にさらされるのだぞ。

 さて、トランプはどうするのかね。これが単なる韓国マネーによるウソ報道だけでも大問題だが、実際に米政府、特に国務省あたりが余計な事をすれば、上記のように米国の国益を大きく損なう裏切り行為となるだけでなく、神の意志にも完全に反する事になろう。私が日本政府やそれを支える主権者の日本人を許さないのは、私を朝鮮人という悪魔への生け贄にしたからだ。その上に私のオカゲだけは被り続けるからだ。
 その朝鮮人に都合の良い悪事を働けば、神への反逆行為と見なされる。日本に西日本大震災の恐怖が迫るのと同様に、米国にも西海岸大震災などの脅威が迫っている事を忘れるな。原発設計でも大災害というと竜巻くらいしか備えない米人は、さぞや大地震や大津波には弱いだろうよ、福島第一のGM製手抜き原発設計を見れば分かる通り。大災害への事前や事後の対策等に誤りがあれば責任者の米政府は叩かれる。大統領再選にも陰りが出る。そして米国のキリスト教徒による批判だ。一応は米国はキリスト教国だろう? 形だけだが。
 そんな形だけのニセモノ信仰者でも、目の前で大天災を見せられると態度が変わるものだ。議会も政府も、そんな目で見られるのがイヤなら、余計な事はするな。米議会はトウに神の敵と見なされているしな。いや、米国で神の敵と見なされない政治関係者は、目立つところではトランプ一派くらいだから、使っているのだがな、神でも。
 日本では京アニ虐殺テロも川崎テロも朝鮮系による反日テロとの疑いが強い。そんな折りにポンペイオにニタつかせて余計なことをさせれば、私は絶体に許さない。怒りはかつてないほど大きくなろう。それだけは確かだな、不確かな報道に関する話ではあるが。
 
大韓航空札幌釜山休便 ー非格安休便開始で韓国航空業界全体が壊滅危機にー[2019年07月30日(Tue)]
ついに格安航空ではない韓国「大韓航空」の札幌・釜山便が休便と報じられた。以前から格安空港に客を取られ休便を検討していたそうだが、結局は韓国人自身のボイコットが引き金。虚栄とゴマカシばかりの韓国の会社だから破綻状態の札幌便の休止を自分からは言い出せなかったのを日韓紛争を良い口実に止めるだけかもしれない。釜山は反日市長の都市でもアリ。

 休便で損するのは日本社ではない韓国社だが、日本のTVが「影響、影響」と逆の話をするのは正に韓国の手先だからだろう。ほとんど日本のTVは報じないが、もう一つの韓国大手航空「アシアナ」は既に倒産状態で所有会社から見放され売られた。そして、今度は借金漬けの大韓航空の路線網縮小という経営悪化の表面化だ、皆が知ってはいるが。日本依存が激しい韓国格安航空業界は日本便客減少で内実は既にショック状態だろうから、大韓航空の札幌・釜山便休便は韓国の航空業界全体が死に向かう印となろう。その道を韓国人自身が嬉々として進ませるのだから面白い。「これで私も反日英雄ニダ!」と自国の航空会社や観光業者の仕事を減らすのだから。

 表向きは大韓航空とアシアナの韓国の大手航空会社は破綻状態の火の車でも格安航空ほど日本依存が強くないとされる。だが、やはり日本は最も堅い、オイシイ市場。ちゃんと定時で出発させてくれるし、機体や客室にワザと傷など付けないし、東欧のように貧乏ではないし、中国のように敵陣営?の腐敗した独裁国ではないからワイロ要求が激しくないし政治状況で訪韓客が激減しないし、東南アジアのような格安航空のメッカではないし、日本で評価が高いとかウソをつくとバカな東南アジア人等はだまされるし、と。この辺は格安航空と同様なのだ。
 韓国の格安航空は大手社の便の少ない日本の地方空港を結んで訪日韓国人などを運ぶことで急成長したそうだ。真の公益性など考えずに売国商売で安直に観光客を呼びたい手抜き行政の日本の地方自治体には歓迎されたろうし、韓国系スパイの政官浸透やスパイ資金源にもなったろうよ。だが、今回の韓国人自らが起こした騒動で既に韓国格安航空の株価急落等の影響が出ている,当然ながら。発表数字では、最近は事業の日本関連比率は30%程度に落ちたとか。日本人をだまして日本便でモウケたカネで他の国々に進出したと思われる。が、上記のような理由で、結局は経営上の最も重要な事柄・領域での日本依存度は極めて高いはず。それが失われる危険が大きいとなれば株価急落も当然だ。今でも感覚からすれば日本事業比率,日本依存度は30%ではなく60〜80%だろうか。これは日本製の高純度の半導体製造用素材の件と同じで、中国製では代替が効かないか製品の質が落ちるかだが、それが失われるわけだ。普通ならツブれるだろうな。ドンドンやれ、韓国人。

 日本にとって危険な国の飛行機がスパイを運んで来てモウケはスパイ資金源か? そんな事がないのが当然なのだが、日本は狂った殖民地で、日本人は世界最悪の政治愚鈍の卑怯者だからな。韓国人の反日テロ熱が高まる異常事態だし、せっかく韓国人訪日が減っているのだから、大手を振って「韓国人ビザなし入国の停止」ができるはずだ。やらねばダメだぞ、日本政府とやらは。モウおしまいだけどな、どの道。
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml