• もっと見る
« 対中政策(台湾から見た) | Main | 虐待・自分史関係 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
台湾総統選で独立派与党勝利 ー野党2候補敗北宣言 民進党頼候補勝利ー[2024年01月13日(Sat)]
注目の台湾総統選で対中独立派・民進党の゙頼候補が親中の゙国民党候補などを破って勝った。中国の台湾侵攻危機の゙現在は当然だ、香港の次は台湾だから。だが、第三の勢力・民衆党の゙候補の登場と善戦で与野党両方の票が分裂、圧勝ではない。ソコに中国の干渉だ。最後まで分からない選挙だったが、習近平の悪役としての大きさが目立ったのも確かだな。さて、破門中の台湾人。お前たちは本当に神の側につくと表示したのかね? まだだな!
 ところで、日本のTVでは「台湾で同じ政党が3回連続政権(総統)を取るのは初めて」とするが、実質はドウか。最初の民選(1996年)の総統の李登輝(私と同じ農業経済学の博士)は国民党一党支配体制から出たから形の上は国民党だったろうが、あくまで中身は対中独立派で民進党の系統の元となった。その後の民進党総統の二期連続だから独立派の実質3期連続ではなかったかと記憶する。私は李登輝と縁があるから余計に気になるが、直ぐシッカリ解説する者が居ないから困るのだ、日本のTVに、まだ。
台湾人は「半分中国人」どころか「3分の2中国人」?! ー中国の処理水反日ウソ宣伝に加担する台湾人ー[2023年10月26日(Thu)]
「中国に侵略されずに独立を守りたいなら台湾人はマズ戦後の自分らが【半中国人】になったという大問題を自覚して改善しろ」「台湾は日本領でなくなりモウ日本人英雄の八田與一はいないから自分で改善するしかない」 そんな事を書いたが悪い意味で見事に問題点が露呈したのが「福島原発処理水問題での台湾人の中国ウソ宣伝への追随」。親日国と言われ、同じ食品のパイナップルの輸入規制問題で中国の意地悪に遭った時にも日本に助けられた台湾人が、恩を仇で返すどころか「台湾人の3分の2が福島処理水を中国のウソ宣伝に乗って核汚染水と呼んで警戒」だと。この件では台湾人は「半中国人」どころか「3分の2中国人」というトンデモの惨状だったのだ。こんなヤツらが形ばかりの銃の訓練を受けても役に立たないどころか「いや、実は反中派を監視するために射撃場に行っていたのだ」とか後でワメキ出すぞ。
 再三既述のように私は台湾、特に八田の台湾南部大規模水資源開発事業と極めて縁が深く、初の独立派総統で日本の京大農業経済学科に留学した李登輝と同じ農業経済学の博士だ。強烈な「知台派」だが、もはや今は安易に台湾を助けるより自己の罪を自覚させて苦しませ反省させて改善を促すのが良いと思う。高速鉄道問題で日本を裏切ったインドネシアと同じだ。こんな状況の台湾人のために中国の台湾侵攻騒動に巻き込まれるのもゴメン。日本はマズ台湾応援より自己の南西諸島に「対艦ミサイル大量増配備」で「中国艦隊無力化」を急げ。ああ、無理か。最重要の私の提言を韓国にソンタクして無視すると選挙で支援される奴らが政権与党の政治屋だから、マズ地獄に落ちるのが先か。ならば台湾と日本は共に一度地獄に落ちろ。そして破滅して神に降伏してから救ってもらえ。台湾人を破門し神の敵とみなす。これで習近平がドウ動くか、見物だな。神を軽視した報い、台湾人と日本人は思い知れ!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
台湾侵攻危機は現実だ。
神と世界の恐ろしさだ。
日本は台湾の「ドラえもん」 ー訪日台湾人の支援要請ー[2023年07月28日(Fri)]
「日本は台湾のドラえもん(救世主)」「台湾も日本のドラえもんになりたい」 来訪中の台湾訪日団が中国台湾侵攻危機下での日本との連携強化を求めた言葉だ。「アニメとはフザケたセリフ」「そんなに苦しいのか」とか聞こえてきそうだし、私も「台湾に日本のドラえもん(救世主)は無理」と思う。日本産一次産品を「原発絡み」で排除し中韓を喜ばせ続けた半中国人の台湾人が何を今更とは言える。「都合の良い時ばかり」とな。私が李登輝と同じ農業経済学の博士だと台湾人なら良く知っているはずだ。
 だが、ドラえもんとは長良川河口堰騒動などで散々に様々なアイデアを出して押し返した頃に私への評として出た言葉だから、影で台湾人は私の支援を求めたのだろうよ、5月以降の奇跡の連続を見せられては特に。弱い「のび太」を助けるために何でも出来るドラえもんとは神の例えでもあり、「救世主」にも通じるから、余計に。ソノ前に、台湾南部開発の日本人英雄・八田与一は東大土木の河川工学の講座の出身で、ソノ教授が戦後は我が家の朝鮮系スパイだったりした経緯もあるので、東大農業経済学科の大学院の台湾人留学生にはソコの教官より私の方が余ほど重要だったようだ。私は朝鮮人どもに「生きる価値のないウジ虫」と洗脳されて字の読み書きにも不自由して人生に希望も何も持てない状況だったが、独立派の故・李登輝元総統も京大留学の農業経済学の博士だったから。

 だが、台湾ビイキの実務的な私だから余計に感じるのだが、単に台湾を持ち上げるだけではダメ。台湾南部開発の大英雄、日本統治時代の八田与一も、台湾総督府の幹部候補の技術官僚として不毛な南部平原の悲惨さを良く知ったからこそ、ソノ対策として当時としては超大規模な水資源開発事業を考え実行したのだ、自分の肩書きも何もなげうって。
 今の台湾人は妙な(分不相応な)自信を持っているようだ。親中派は「同族の中国の侵攻など無い」と危機感が薄く、反中派も「台湾は先端優良企業を持つ豊かな先進国になったから」「米国はじめ西側は台湾の味方」と楽観的に見える。だが、そんなに甘くはない。中国侵攻リスクで台湾企業の株価(評価額)は半分に落ちたと。民主党はじめ半分は中国と癒着する米国の政治屋(議会)は結局は台湾より中国が大切なのは百年来だ。日本も憲法を口実に台湾のために直接は戦えない。台湾人は自分で戦わねばならないのだ。だが、準備は不足。台湾人自身も戦後は中国国民党の腐敗した中国人の支配で半中国人と化している。最も戦闘に不向きな世界最悪の弱兵のワガママで幼稚で利己的・自己中心的な中国人にされたのだ。半中国人が本家の中国人と戦えば、予算や兵力の大きな本家中国人が有利なのを忘れるな。
 戦後、中国国民党に占拠された直後の台湾では、日本人と打って変わった中国人の超腐敗統治・抑圧政策に反抗して台湾人が武装蜂起し、一部では中国軍を圧倒する勢いだった。最後には鎮圧され虐殺されたが、民間人の非正規兵で数も装備も劣るのに日本人として日本軍の訓練を受けた台湾人は腐敗した弱兵の中国軍よりハルカに強かったのだ。
 だが、そんな話は大昔。今の台湾人は完全に半中国人だから、弱い。戦いには向かない。これは卓球夫婦の離婚騒動で台湾人夫には日本人と異なる発想しかしない事にも現れている。もう昔の強い日本人はいないのだ、台湾には。ソレを良く自覚するべきだな。「弱い自分だけで戦わねばならない」と。

 私は台湾危機に際して「日本の南西諸島への地対艦ミサイルの大量増配備」「毎年千発、10年で1万発」と唱える。要は中国軍を上陸させねば良いのだから、「海のジャベリンミサイル」が必要なのだ。地対艦ミサイルの圧倒的大量増配備といっても、巨大な軍艦や高価な戦闘機に比べれば小型ミサイルなど安いから、極めてコストパフォーマンスの良い対策だと。しかし、日本は少額の予算しか付けない、「これで量産体制が取れれば」とか言って。軍事専門家の台湾有事シミュレーションでも「対艦ミサイルの数が大事」と明言するのに、台湾でも地対艦ミサイルの大量増配備の話は聞かないのはナゼだ? 単に私が他国の軍事機密を聞かないだけか? ソレも出来ない台湾人ならムナシイ自信など持つな。良いか?
 
台湾軍事避難訓練と山手線事故 ー山手線輸送力増強用の駅改良とシェルター設置の連動をー[2023年07月26日(Wed)]
中国による台湾侵攻危機下の台湾の軍事避難訓練は恒例とは言え従来と違って日本の売国TVでも大々的に報道された。多くの一般の台湾人が地下シェルターに避難し床で身体を抱え爆発に備える姿を見て日本の「平和ボケ(半植民地化)」を再認識した日本人も多かろうが、「なぜ山手線事故の話と共に書くのか」といぶかしがるバカもいよう。山の手線の事故で多くの列車が運休し混乱したのは単なる信号機器の故障でなく反日国のテロの可能性もあり、「山手線の複数回路化(平行路線の整備等)」は危機管理策としても重要になる。戦争やテロへの対策の不備の前に既存路線が老朽化しているし。だが、やはり昨今、より重要性が増したのは、「山手線の輸送力増強用の列車編成延長・駅ホーム延長の改良工事に老朽化した駅周辺の再開発を連動させる」という昔からの私の案に、「本格的な地下シェルター整備」を組み合わせる事。だから、台湾軍事(非難)訓練と共に書くのだ。
 先進国とは思えない東京の鉄道の通勤ラッシュはコロナ渦のリモートワーク増加で緩和されたかに見えたが、コロナ渦が終わったとされて元に戻り始めた。空いた都心のオフィスがあっても都心に来たいのに来れなかった他の企業が入ってくるだけで、コレからも成長を続ける東京では時間が経てば「元の木阿弥(もくあみ)」。結局は通勤鉄道の輸送力増強は必要なままだし、山手線のような日本を代表する路線の編成増強(車両の増結)は不可欠。どうせヤルなら現在の11両に1両程度の増結でなく「山手線15〜16両化」を目指すべきだ、中央線などと並んで。
 だが、4両増結には80mのホーム延長。建て込んだ都心の一等地の多くの駅の拡張には周辺再開発によるスペース捻出が必要な場合も多い、信号機故障のあった大崎駅のように。大崎駅は山手線車庫(大井町)への入り口と共にりんかい線乗り換えホームも跡から追加され窮屈なのだ。それ故にJRだけでは駅の拡張・ホーム延長は無理だが、駅周辺の建物には高度成長以前の老朽化したモノも多く、戦争の前に地震等の災害にも弱い。迫り来る「関東大震災」だ。公的支援を多く受けて再開発した方が大がかりだが逆に良い。それに併せて地下街も整備し、最初から十分なシェルター機能を持たせるわけだ。
 東京都心部(特に山手線の内側)には網の目のように地下鉄が走り密度が高く、地下駅も地下通路も多いが、シェルター機能は不十分というより単に狭い通路に並ぶだけ。放射能や有毒ガス等への対策どころか飲食物の用意すら。しかも大震災などの帰宅困難者の収容先がマズ必要だ。そこで国家事業でシェルターを設置するのと連動して都市再開発で徹底的な景気刺激策ともするのだ。山手線の駅ごとに再開発となれば人員収容効果も経済効果も絶大。「令和の所得倍増政策」なぞと口では言いながら中身がなく「一旦は飛んだMRJの開発まで中断」という大バカで売国の岸田政権はじめ売国の日本の政治屋の政策案とは大違いの成果を生むだろうよ。それ故に売国奴どもは邪魔するだろうけど!

 さて、そうするのだ、神との関係すら失敗した世界最悪の政治愚鈍の日本人ども。お前らに明日はないから、コレラの事業計画も日本が神に降伏してイワバ私の財産になってから資産管理として強力に遂行するべきだろうな、日本人にはとても無理だから。その降伏の前に何かあっても私は知らん。もうどうでも良いのだ。何かしてやる義務はない。義務もないのに散々に巨大な利益を与えてヤッてタダ乗りされるどころか、「神殺しの悪魔を同じ家に放置、しかも結核感染の」「60になっても結婚も無し」と来た。キサマラは一度滅びて更地(さらち)になれ。更地の方が再開発しやすいからな。ソノ前に地下街で灰に対抗しろ。原爆の死の灰か富士山大噴火の火山灰か知らないが! そう、もうどうでも良いのだ、私も疲れたしな。

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
台湾危機では済まない!
台湾与党党首辞意 ー台湾統一地方選挙で敗北ー[2022年11月28日(Mon)]
やはり「台湾人は半中国人」。台湾の電気電子企業の株価(市場評価額)が半分になって途端に変心、腰砕け。台湾の統一地方選挙で対中民主(独立)派の与党が敗北、党首は辞意を表明だ。世界中が反中親台になりつつあるのにトウの台湾人が西側を裏切るとは。勝利した親中派の野党「中国国民党」は「反中親米でなく親中親日親米」だと。そんな八方美人は通らない。政治面では西(米陣営)か東(中露陣営)かの二者択一、特に対立の根源の台湾では。これでは「台湾の裏切り(西側離脱)」とされる、韓国の「コレグジット(韓国の西側離脱)」同様に。中国は大喜びだ、「韓国は数千年来の属国、台湾を突き崩せば後はハト派の岸田の日本だけ」とな。いや、全く。どいつもこいつも。
 台湾人はヤハリ半中国人だ。近年の中国への警戒で急に「自分らは中華民国人(中国人)でなく台湾人」とさけび始めたが遅すぎた。とうに台湾人は半中国人にされてしまっていた。最近、証券会社の者が、私が主張した「中国に深く関わる国(台湾含む)以外に投資」が当たってインド投資等で成功とか言っていたが、本当に台湾を代表する大企業の市場評価額が半分になったそうだ。コロナ渦で経済が弱った台湾人は驚いて急に半中国人に戻ったようだが、それが最も中国に付け入られるのを忘れたふりだ。今の台湾の最優先事項は「軍備急拡大」「軍備予算比率大幅引上」で私の奨める「地対艦ミサイル大幅増強」等だろうが、ソレがやりたくなくてこの始末か。
 モウ台湾人は信用できない。神を裏切ったな、台湾人。そうだ、人類全体が神を裏切っているのだ。報いは受けるぞ、世界人類。もういい。いったん放置しような。どんな事になるか。コロナ渦で散々に懲りたはずだったのに、コロナ渦以上の災難を望みとは!
ペロシ台湾訪問延期 ーテキメンなコロナ感染ー[2022年04月08日(Fri)]
ペロシが新形コロナ感染発覚で台湾訪問延期だと。資格もないのに米下院議長を名乗る反日親中の民主党の悪い面を固めたようなペロシが親台湾派の顔をして宣伝活動とはイヤだから、ツイデの訪日でも「東京には来るな。尖閣に近い沖縄で会談しろ」とか書いたばかりだが、直ぐコロナで動きを封じられた。まさに天罰テキメン。中国は「延期でなく中止を」と米下院議長の久し振りの訪台を強く牽制だが、来るべき者でないと訪台が真逆の意味を持ちかねない、「裏で中国と繋がるヤツの台湾ビイキ演技」では公然スパイ活動だから。大統領でも議長でも、相応しい人間がその地位に就けば良いだけなのに。その相応しい者が台湾でもドコでも行けば良いのに。私の住む東京もだ。
 最近のペロシは天罰の標的だ、その内容に沿って。コロナ規制破りの美容院利用を暴かれ、弁明会見で私のシンボルカラーのオレンジを着ても神に許されず、直後に西海岸の地元の大都市が同じ天罰のカリフォルニア山火事の噴煙で昼間から夕暮れのようなオレンジ色に染まり、米人が「この世の終わりかと思った」とTVインタビューに答えたのは記憶に新しい。そしてマタだ。ペロシはなるべく早く議長を辞め、議員も辞めるべきだ、バイデンと共に。さもないと米国全体が叩かれるだけでなく、第2第3のウクライナ危機だ。ウクライナ危機はプーチン独裁体制とバイデン民主党政権の両方の読み違いの結果だぞ。
米国は台湾に新型F22を売れ ー中国の台湾侵攻宣伝への対抗策ー[2021年12月26日(Sun)]
中国軍は世界最低の腐敗した政治屋集団で使命感や職業意識などなく、マトモな敵が相手では必ず逃げる卑怯な弱兵だ、今も昔も。先次大戦でも中国政府は敗戦の責を負いたくないから自国民の犠牲を顧みず軍は逃げてばかりで奥地の重慶まで逃げ続けて「徹底抗戦」のフリをし、日本軍の侵略としただけだった。それは幾らかカネで誤魔化しがきくようになった最近も全く変わらないのは「ハリボテ空母」等に関連して既述の通り。
 何でも、中国軍機は長距離編隊飛行など最近まで出来なかったとか。例え出来ても直ぐ亡命希望者が出てきてダメだったのだと。つい最近までソンな惨状だった中国軍機が台湾の防空識別圏に多数入ってきても、本来なら全く怖れるに足らない政治的デモンストレーションに過ぎないのだ、ガキの遊びの。
 そんな中国が主に国内向け政治宣伝で台湾侵攻をわめいても気にすべきではないが、当然の備えは必要だ、甘く見られないように。問題は台湾人が戦後の中国人支配で半中国人と化し、日本人に教育された頃ほどは強兵を出せない点だ。中国が巨額の不動産担保の国営ニセサツと兵員・兵器数の水増しでゴマカスなら、台湾は兵器の性能で数の劣勢を誤魔化せ。マズ米国は台湾に新型F22戦闘機でも売却せよ、口だけ台湾支援を唱えるのでなく。

 私の言う新型F22とはコンピューターシステムをF35以降の最新型のものにバージョンアップするもの。F22はF35より高性能で機体も大型で武器搭載力等も優れるが、コンピューターシステム等は古いから、ソコを新しくする訳だ。これは米国人の一部が日本への売り込みを考えたものとか聞くし、私もF22の購入を望んでいた事があったが、実現していない。
 そのF22の最新バージョンを取り敢えず台湾に売れ、米国は。裏で中国と繋がるバイデン政権では難しいとは思うが、米人は邪魔ならバイデンをトットと辞めさせろ、大衆文化や合い言葉「レッツゴーブランドン」でバイデンを叩くだけでなく。
 日本も古い兵器の引退・処分は止めて二線級に温存して数を稼ぎ、大型タンカー等を改造して「特設補給輸送艦」とでもして活用せよ、数のゴマカシに対抗してナ、海自も海保も。これは来たるべき幾つもの大震災でもヘリ空母型護衛艦と並んで特に役立とう。タンカーは大型の船内に油槽が幾つもあって沈めにくいとの話は、自衛隊自身が東京湾で類似の船種を沈めて除去しようとしてナカナカできなかった時に報じられたと記憶する。

 日本の政治屋や小役人どもは自分らが神の問題でゴマカシばかりしているのに、コンナ場面ではゴマカシできないわけ? さすが日本の売国モウケが最優先の政治屋と政府だな。とっとと神に降伏しないと何も進まないで滅びるが、中韓のスパイマネーというワイロを受け取るにはソレが最高だろうからな。ところで、何時になったら神に降伏するのだ? 滅びるまで待つか!
中国軍機の台湾識別圏侵入 ー騒ぐばかりで能が無い論調ー[2021年10月10日(Sun)]
中国軍機が大量に台湾の防空識別圏に侵入と大騒ぎだが、何を今さら。しかも騒ぐだけで能が無い。スクラップ同然のオンボロ中古空母を買い取って総トン数を水増しする弱兵だらけの世界最悪の軍隊もどきの中国軍なんぞ戦闘になれば逃げてゆくだけ。世界最低の腐敗軍隊の世界最悪の弱兵。戦えば必ず負けた、カネをかけた装備の良い部隊でも。それは過去数百年にわたって実証済みだが、それが習近平の腐敗撲滅運動で急に変わる訳がない。バカ抜かすな。中国軍がコワイと言うだけで既に中国の大ウソ情報戦略に乗せられているのだ!
 台湾は危機だ危機だというなら国防予算を全国家予算の3割に上げろ。日本は防衛予算を3倍にして古い装備の破棄・引退も止めろ。どちらもコンピューターシステムを最新型にバージョンアップしたF22を米国に輸出させれば良い。不法侵入の中国軍機などトルに足らなくなる。だが、しょせん、台湾は口では反中と言っても内実は半中(半中国)。「戦うなんてイヤ」「カネかかるなら統一(降伏)」だろうよ、パイナップルを買ってもらっても中国の反日活動の一環で日本製農産物を輸入停止にしたままだった台湾人だからな。
 日本人も現在の防衛予算がGDP1%以下とかいう自民党内左翼分子の決めた話を口実にしてばかり。しかも首相がハト派で大ウソ慰安婦問題A級戦犯の岸田と来た。防衛費倍増よりマズ、対韓対抗措置をサボるヤツだろう。
 日本も台湾もイイ加減に懲りたら? 神にタダ乗りするだけで何もしないヤツらは、徹底的に痛い目に遭え。いい気味だが、今後は更に激化するぞ。見てオレ。キサマラのせいだ!
台湾・鳥山頭ダム着工百周年 ー八田与一による日本統治の功績の象徴ー[2021年05月09日(Sun)]
百周年だったのか、八田與一(与一)の鳥山頭ダムの着工から。台湾の日本統治の功績の象徴で現在まで使い続けられ台湾経済発展の基礎となった鳥山頭ダムの着工百周年記念式典が八田の命日の8日にダム付近の記念公園で開かれ、総統、首相(行政院長)、閣僚らも参列と報じられた。命日の慰霊祭にも副総統らが出席し日台関係重視の姿勢を示したとか解説されるが、モット直接的に八田の功績、鳥山頭ダム建設から始まる台湾南部の大規模水資源開発事業への賛美が台湾人に強いから、政治家は軽視できないのだ。現在の総統の与党(対中独立派)は同事業の受益地の台湾南部が基盤であるだけでなく、敵側だった国民党側にも。
 米国の属国・植民地化された戦後日本人の多くは知らない、教えられないが、その巨大な意味はムシロ植民地支配されたはずの台湾人に評価され記憶されている、恩を仇で返す朝鮮人や中国人とは真逆で。私は八田の関係者でもあり、第一にこのような立場で、東大農業経済学科大学院の台湾人留学生には所属学科の教員より私の方が重要だったらしい話は既述の通りだ、ついさっき大学院の留学生に中韓台だけでなくスリランカ人もいた話は書いたばかりだが。朝鮮系スパイ夫婦を始め朝鮮人に廃人化された私には意味が分からなかったというより、全ては幼稚で無能だが威張るばかりの朝鮮系スパイ夫婦のオカゲと洗脳されていたが。旧内務省系の高級技術官僚で台湾総督府に居た八田の出た東大工学部(工科大学校)土木工学科の河川工学の講座が、戦後の占領期に教授候補者が我が家の朝鮮系スパイにされた惨状は、台湾人は知っているのかとの疑問も、何度も提示した通りだ。
 世界対中国の対立の中、極東でも日米韓から日米台に西側の防衛の基軸が変わっているが、台湾が自己の生存のためもあって日台関係のヨリ強化をと言うなら、台湾による尖閣の領土主張など止めるべきだ。現在の対中独立派ではなく過去の反日の国民党政権が言い出した事でもあるし。中国は自己の一部と主張する台湾が領土主張することも尖閣領有の根拠(言い訳)とするのだから。だが、台湾にも大きな発言力を有するはずの私は、このことについて台湾に強く言うのを控えておく。私を朝鮮悪魔へのイケニエにしたままで、重大事項で都合良く日本政府のためにタダ働きを続けるほど私はバカでも軽くもないことを最近ヨウヤク認識したからな、日本の政府や政治屋には都合悪いだろうが。全人類の神を軽視した罰、当然の報いだ、軽すぎる程のな。
 
 そういえば、その台湾の英雄の八田の銅像のクビを切り落として大騒ぎになった犯人の名は李承龍、竹島侵略の韓国首領の李承晩と一字違いだから、戦前に日本人に使用人として雇われ台湾に渡った朝鮮人の子孫だろうよ。終戦後に引き上げる日本人の店でも奪ったのだろう、殺したかも知れないが。朝鮮人は台湾でも悪事のし放題なのだ。
 異常円高為替緩和で千兆円儲けさせてヤッテも私の月収は手取り10万円だが、ヤハリ悪いのは朝鮮人だ。それを放置する日本人だ。私を集団でウジ虫呼ばわりしてノイローゼにした朝鮮系の吉田は私の人生を破壊した悪魔だが、その結果起きた東日本大震災の原因の吉田の家をツブして更地にしておけば大震災は半ば防げたろうに怠慢で何もせずに千年に一度の巨大災害を招いた。それに反省がないまま私を毎日殺そうとした朝鮮系スパイ夫婦の悪魔女を結核疑惑が出ても家の中に放置し巨大水害やコロナ渦まで招いた。この罪は正に万死に値するし、日本政府は世界各国の連合軍に占領され指揮下に入れられて当然のはず。愚鈍で卑怯な国際社会とヤラが簡単には踏み切れないだけだ、同じく私が提唱するミャンマーへの西側連合軍派遣のようにな。だが、いずれ必ず実現させ、責任者どものクビを切り落とし尽くす。さぞ多くの者が首を落とされるだろうよ。絶体にやる。セメテそれまでに償いの姿勢くらいは示して心証を良くし、罰の程度を軽くするよう心がけるのだな、今は完全にダメだし、モウ完全に遅いけど。キサマラの代表の菅がワシントンで親分国の親分を前にメシもノドを通らなかったのを忘れるな。バイデンにしてみれば「神に対する日本政府のテイタラクで私が責められるのか?!」。これは明日は貴様の話だ。見てオレ。
台湾鉄道「タロコ号」事故 ー日本製車輌 事故原因はズサンかテロかー[2021年04月02日(Fri)]
台湾的な事故と言うべきか、ズサンさとテロ疑惑の両面で。台湾鉄道史上最悪の事故とされる。8両編成の高速列車「タロコ号」が衝突脱線の事故、死亡確認は現段階では40〜50名だが最悪100名に達する恐れがある。トンネル入り口付近で斜面上の道路から落下したトラックと最高速度130`に近いタロコ号が衝突しトンネル内になだれ込みトンネル内壁に擦って停止した。特に先頭車などの列車前半の車輌の破損が激しく、先頭車はヒドイ状況と(乗客談)。
 台湾の盆休みに相当する休暇で乗客は満席近い約500名。先頭車60名強、中間車70名弱の乗車(普通車)とすると、先頭車40〜60名,後続の前半部三両で計40〜50名程度の犠牲は覚悟せねばなるまい。

●追記
 乗客数350人(三割減)の報もあり、死傷者も減る可能性がある。
・・・・・追記終わり


 この高速列車「タロコ号」は日本の日立製。事故はサイドブレーキ等の処置の不備のトラック側の責任らしいが、如何にも台湾らしい事故だ。

 台湾と縁が深く台湾びいきの私から見ても、最近話題の有名女性卓球選手離婚騒動からも見ても、「反中国」の台湾人と言っても戦後は中国文化圏の「半中国人」でもあり、日本人に比べればズサンでイイカゲンでワガママでゼニゲバ。特に公益最優先の行政や鉄道を含む公共的事業では差が出る。異常円高を利用して高度技術の一部を日本から学んだり盗んだりして工業を栄えさせても中身はズサンなままなのが、以前の日本製車輌の高速列車の事故からも分かる。車輌の故障を無視して走り続けて起きた事故だ。

 だが、もう一つの可能性は政治的テロ。神の支持を受ける台湾と赤魔中国の対立は既に国際社会を巻き込む大騒動で、台湾併合の野心に燃える赤魔中国は必死に台湾でテロをやっても不思議でない時期だから。これは日本で起きる様々な異様な火災事故や交通テロ、日本人有力選手へのテロを見れば想像が付く。中国系や中国の手先の朝鮮人によるモノが多いと疑われるテロだ。
 そういえば、タロコ号が走る「花蓮(日本読みでカレン)県」と、裏に中国が居るビルマ軍事政権が攻撃する少数民族「カレン族」は日本読みでは同じだ。偶然と言えばそうだが、私に同じと伝われば同じなのだ。

 この「タロコ号」には何度も触れた記憶がある。日本製の車体傾斜機能を持つ特殊車両で、曲線でもスピードがアップでき、新線の建設等をせずとも従来車に比べ大幅な時間短縮を実現した。元は韓国製車輌を導入したが不調続きで、しかも韓国側はトラブル処理(アフターサービス)でも不誠実でズサンで改善されず、山がちな路線でも高速化を図る日本が得意とする曲線高速通過機能を持つ日立製の車輌の輸入でヨウヤク安定した経緯を持つと聞いたが、その「タロコ号」か? ならば中朝韓のスパイのテロの標的になり得るか。中国は大喜び、反親日国で日台間を裂けると韓国人も大喜びだ。もしテロで真相が明らかにされれば、戦争で勝つほどの効果があろうが、どうなるカネ。少なくとも「東日本大震災韓国ドラマ津波警報テロップ不提示事件」すら究明できないクソ日本なんぞヨリは期待できるが、韓国スパイ活動「Kーウイルス」は世界中にはびこる醜悪な疫病だからな、人類を真の脅威にさらす・・・。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml