CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 中国レア・アース壊滅 − 中国バブル崩壊 尖閣騒ぎ 世界不況の三重苦 − | Main | 中国語なんぞ話すな!− 逆に損する中国語 共産スパイ活動の先兵 ー »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
香港 粉ミルク持出制限 -香港経由日本品中国輸出-[2013年02月02日(Sat)]
独立性の残る中国領の香港で、転売目的で外国製の粉ミルクを買って中国本土に持ち出す中国人(観光客を装った行商人)が更に増加し、持ち出し制限騒ぎになっている。あの危険な中国でも有毒物質混入で騒ぎになった中国製粉ミルク(毒ミルク)の安全性の欠如の問題。これに中国人が嫌気がさしたためだ。
 香港では粉ミルクの品不足と値上がりが問題になり、持ち出し制限騒ぎになった模様。外国製粉ミルクとは、結局は日本製を多く含むのだろう。中国内では尖閣騒ぎもあって買いにくくなっているしな。

 ところで、以前、中国の貿易統計は(中国領のはずの)香港経由の品の流れをずるく利用して数字をいじっている可能性があるとか述べた。そこでも「観光客を装う中国人行商の香港から中国本土への持ち出し制限」について触れたと思うが。
 中国は「尖閣騒ぎで日本から中国への輸出は急減し日本は大打撃を受けたが、中国から日本への輸出はそれ程は減らない」とかわめいたようだが、都合の悪い日本からの輸入の一部が香港への輸入として中国本土の統計・貿易からはずされているであろう事が、この事件でもわかる、香港は中国なのに。
 それに、NHKの報道では、「外国製粉ミルク」としかいわないのだ、「日本製などの」とはいわないで。やはり日本のマスコミ屋は中国の手先だな。というより、全く主体性も責任感も持たない報道クサレ小役人なのだが・・・。

 ここでも、もうクドクド記述する必要もないはずだ。考えてきたとおりだから。その次は、日本人が私の言うとおりに政策を講じ、私にも償って私と和解するだけだったはずなのに、日本人はとにかく何もしないから・・・。とっととやれよ。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/736
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml