• もっと見る
« 政策担当副総理設置を−アベは政策が不得意?− | Main | ASEANが中国を逆転! −ASEANが中国を抜きアジア最大の日本車市場に?− »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
福島復興再生総局? −遅すぎ小さすぎる典型− [2013年01月29日(Tue)]
政府は今頃になって「福島復興再生総局」とかを設置だと。中央の次官級の者をトップに据えて本気度を出すとかだが、いくら民主党が無為無策だったとはいえ、遅すぎる。当初の復興事業費はほとんど使いきって枠の拡大という頃になって・・・。
 第一、私が唱え続けてきた権限の大きな「東北の復興総局」と名前は似ていても中味はまるで違い、復興庁の福島の小さな出先と原発復興関係の出先をまとめるだけの小組織にすぎないようだ。まさか、これで終わりではないよな? 本当の復興総局は、別に置かれるのだよな? 「総局は設置しましたから、この上に総局は置けませんので」ではないよな? それでは極めてタチの悪い冗談にしかならないぞ、アベ自民党政権よ・・・。

「日本(政府)のやる事はツーリトル(小さすぎ)ツーレイト(遅すぎる)」

と言われた。特に貿易摩擦の頃だったが、今もその内容は全く変わっていない。


 私の「総局」案は仙台に復興の全支局・全事業を束ねる復興総局を置き、公共事業関連の大半の国の出先(地域部局。実質的な事業実施機関)を傘下に収め、トップに小沢一郎のような超有力地元政治家を据え、復興の全権をゆだねるものだった。様々な役所の規制も仙台の判断で実質的に外せるもので、「東北州」の先取りにもなるはずだった。
 これは、政治家やマスコミが盛んに唱える道州制という地方自治強化案のひな型でもあるし、それくらいの強いシステムがないと、首都圏から無償の残土を運んでの津波危険地域の大規模盛り土や常磐リニアなんぞ、できやしない。

 その「東北(仙台)復興総局」が「福島復興再生総局」か? こりゃ、民主党がいくらか良くなっただけだな。もういやだ。これじゃ、大した事は何もできないよ。
 私が重視してきた「贈与減税案」も、既述のごとく最重要部分が骨抜き。復興総局も似てもにつかぬ小組織。それでいて私の案と言葉だけは似ている。これでは民主党と50歩100歩ではないか、私の言葉の表面だけまねたり私のシンボルカラーのオレンジ色の服を着て味方のフリをするだけだった民主党政権の無能で無責任な幹部たちと。


 「怖い先生の言う事を聞くフリしておけ、票にもなるから」か? それで役人に任せたら適当に骨抜きにされたのか? トップリーダーが自分の頭の中にある政策案を断固たる決意で進めないから、こうなるのだ。やっぱり中身は空っぽか?



 これではとても「骨抜き」どころではない。高級日本製品の看板を掲げて中国製のパクリ粗悪品を売るより、なお悪い。昔から国際的に「日本(政府)のやる事はツーリトル、ツーレ―ト」と言われてきた。「小さすぎ、遅すぎる」という事だ。しかし、その表現でも足りない。政治行政のみならず、経営や報道等でも、重要な大きな意識決定では、その上さらに

「日本人のやる事は、いつも最も重要な点を外す、ごまかす」
「日本人のやらない事があれば、それが最も重要な事だ」

というべきだろう、皮肉でも何でもなく。

「児童相談所は虐待被害児の家庭復帰が目標」といって凶悪犯罪者のもとに子供を帰してしまったり、「学校や教育員会は警察ではないから」「警察は児童虐待の担当ではないから」などと私の問題で責任放棄とたらいまわしを続け、無抵抗の子供に対する極めて長期に渡る毒物連続殺人未遂という超凶悪犯罪者を野放しにし、ついに今日の惨状を迎えた日本の小役人、日本の社会。
 私は長期にわたり和解を提案し続け、和解の方法まで述べ、その実行を待っていたのに、ついにケジメすらなかった。
 私は貴様らを絶対に許さない。
 そんな有様が、日本の政治・行政の実態だ。そして、日本人社会の卑怯で無責任な実態だ。私はその被害を極端な形で受けただけのように思うかもしれないが、とんでもない。それが社会全体に全面化したのが、東日本大震災後に日本を覆い尽くした「大人災」だったのだ、政府の無責任と無策による。
 思い知ったか、クソ日本人。「人」という言葉を使われるだけありがたいと思え。貴様らは朝鮮系スパイの手先となって私をウジムシ呼ばわりして人生の大半をノイローゼにし、極端な健康不良児の不良生徒とでっちあげることによって保身し気晴らししたのだ、その私のおかげで数百兆円を上回る世話になっているのに。その私をウジムシとよび、私を毎日殺そうとした凶悪犯罪者を私の目の前に放置し続ける人間として絶対に許されない朝鮮的な無神経な犯罪行為を続け、当然に明確な賠償もない。数百兆とは例えばなしで、その大きさは今も大きくなり続けている。その私がウジムシならば、はるかに及ばない貴様らは、当然、汚物でしかない事になる。人間でもないから、「人」という言葉を被害者の私に使ってもらえるだけ、アリガタイはずなのだ。

 そういえば、貴様らに人生を完全に破壊されてしまった私は、50近くになって、これから結婚して家庭を築かねばならないのに、賠償も報償も全くなしでは貯金すらできない。そんな時に、ここでの「購読料」とやらさえ私を素通りして誰かの懐に入ってしまう。婚活?も無理だな、これでは。性機能不全の手術さえためらっているのに・・・。カネが私に渡らねば意味がないのに、様々な理由をつけてやらないのだろうよ、はらだたし言い訳で。当人たちには都合のよいモットモラシイ言い訳でな。
 東京電力の原発被害者への不動産被害賠償が遅れている原因の一つは、総務省が個人情報保護を理由に東電への被害者の不動産関係情報の一括開示を邪魔したためだそうだ。「開示情報は賠償以外には使いません」という明確な枠組みとその運用があればよい話だが、クサレ小役人や無能な民主党クサレ政権は枠組みが作れないのをごまかすために、原発被害者にしわを寄せて自分らの立場だけ守って保身していたのだ。

「被害者の個人情報が守られれば被害者への賠償が遅れ生活再建も遅れて構わない」
「個人情報保護という自分らの仕事さえ守られれば被害者が自殺してもかまわない」

これがクサレ小役人の本音。これは復興事業の組織の話や、私の話とそっくりだ。

「かわいそうな虐待被害児を早く(犯罪者が待つ)家庭にもどしてやろう」
「被害者の家庭復帰が我々の仕事」
「それで被害者の地獄の苦しみが続いても我々には無関係」
「被害者が殺されても我々が非難されなければ良い」
「我々の犠牲になって早く死んでくれ、仕事が楽だ」

 アベ政権の贈与税減税の骨抜きの話も、私の原案と似ても似つかぬ復興総局の話も、みな同じなのだ。上記のセリフ、そっくりそのまま、貴様らに日本人に帰してやる。それを実現するのは私とは無関係の海外のテロやサイバーテロだったりするのだろうな、私とは関係ない。
 このセリフこそ、日本の為に散々働いてきた者の偽らざる本音だ。私が洗脳されたように私に生きる価値がなかったのではない。貴様らに生きる価値がなかったのだ。こんな声が出るまでを状況を放置した貴様らの大罪、天に全て筒抜けだぞ。裁きを受けてこの世の生き地獄を見てから、本当の地獄に落ちろ。





 強力な復興総局が、小さな再生総局に化けただけで終われば、世の中にこれほどの「ギャグ」はない。これほどの漫才ネタはない。もう、そこまで行くと笑うしかない。大笑いだ。
 この無能ぶりが、このごまかしぶりが、いかにも世界最低の政治愚鈍の日本人らしくて良い! 全くオソレイルぞ、日本人。この調子で、毎日毎晩毒を飲まされていた子供の私を長年にわたって見殺しにし続けただけでなく、自治体も政府も警察も児童福祉部門も公共事業当局も皆でそろって私に圧迫虐待を続けるわな。その私のおかげで死ぬほど助けられても、私の人生もほぼ完全に破壊しつくしても、何ら明確なケジメもつけないままで、私に最悪のただ乗りを続けるわな。 
 実に見事だよ、大事な所でクソより役に立たないクソ日本人。とっとと腹切って死ね。いや、切腹は武士のみに認められた名誉だから、草取り百姓にはダメだな。舌でも噛み切れ。電車への飛び込みはやめろよ、運行ダイヤが乱れるから。自分でやらないなら外国人にでもやらせるか? イヤ、天がやってくださるよ。


この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/732
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml