CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 韓国で超腐敗法相就任 ー韓国が自ら世界に示した異常性ー | Main | 韓国経済破綻は秒読み段階? ー迫る米国主導の対韓金融締め付けー  »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
台風15号とハリケーン「ドリアン」 ー日米の天災こそ神の警告・御意志ー[2019年09月09日(Mon)]
「万象(事)に天意を見る者は幸なり」 何度も引用した言葉だが、今回の日本の台風号と米国のハリケーンを見てまた同様の感。最大規模で首都圏を直撃し観測史上最悪の強風と被害を各地にもたらした台風15号と、カリブ海の国での被害が大きすぎて全容が把握出来ていない「ドリアン」が続いた。どちらも私にとっては書いたことに関する話が満載だったので印象深い。何者かが意図的にやらないと出来ないような話の連続だ。その何者が神となる訳だが。

 米議会議員が小野寺に,中国の支援者で米国の敵のはずのサムスンを支えてやれと先ず語ったとかいうマユツバモノの話について、ウソならばウソと示し、米議会を西側陣営の裏切り者にしかねない妙な話を広める小野寺を処分させろとか書いたが,その期限が9月1日、「ドリアン」襲来の直前だった。
 確かに、米政府はGSOMIA破棄決定や竹島侵略演習の韓国に対し厳しい批判を行ったから、それが意思表示とは言えるかも知れないが、あくまでトランプ政権の行為、防衛関係者らの言動だ。多くの理想主義者?の議員と違って、非常識だ、狂っている、と言われるトランプの。それに、中韓マネーで動く米議会にはサムスンや中国企業の擁護は当然かも知れないので、判断できないでいた。
 そこに「ドリアン」で甚大な被害だ、それも米国ではないカリブの国に。これぞ天罰かとも思う。罪人当人でなく他者を殺して罪人をさらし者にして一生涯恨ませる、罪人は殺してさえもらえない、という。神に部下の戦車隊を壊滅させられて自分の戦闘馬車一台トボトボ生還した映画「十戒」のエジプト王が良いモデルだろうよ。それとそっくりなのだ、今回のハリケーン災害は。


 その上に日本の台風15号だ。羽田空港と成田空港の直ぐ近くを連続して通過し、朝鮮系テロを疑う京急踏切事故の運輸会社の香取の近くを通って茨城に抜けたのだ。首都圏空港間リニアなどの空港アクセス改善策や空港間連絡改善による首都圏の滑走路不足の解消等を提言し続けたのに,韓国仁川空港利権を守ろうとして全く消極的な自民党に完全に裏切られた挙げ句,それら全ての事業への支持支援を停止すると書き始めた途端、香取の会社のトラックによる京急踏切事故の朝鮮系テロの疑いを述べた直後に、この台風だ。その時に羽田から成田へと直通の台風とは,出来すぎだな。まだ空港アクセス関連に限った段階だが、首都圏の在来線鉄道にも支持支援の停止を広げ始めた直後の台風による首都圏の鉄道のマヒだった。それに、私は既に鉄道通勤していないから鉄道のマヒでも困らない。通勤鉄道の整備が遅れても私自身は困らない話も既述だし。

 千葉県野田の女子児童虐待強姦殺人事件以来、とくに「朝鮮マフィアの政治支配」を疑って問題視してきた千葉が最悪の被害を受けた台風でもある。
 首都圏の鉄道はマヒ状態だが千葉は特にひどく、東千葉駅では屋根が飛ばされ、道路も不通になった成田空港は陸の孤島と化し、ロビーの人波は宿泊先にさえ行けない有様で世界からの千葉の玄関口(顔)は一時的に完全にツブされ塞がれた。ゴルフ練習場でも高圧送電線でも巨大な鉄塔が強風で吹き倒され、全体で67万軒余の停電も千葉県に大半の60万軒近くが集中、ダム湖に浮かぶメガソーラー(大規模太陽光発電施設)も吹き寄せられて火災を起こしと。しかし、これでも被害の全容は分からない。停電戸数は分かっても、ポンプ場、工場、病院等での停電の影響の広がりは把握段階だからだ。
 吉田所長の原発の事故は言うに及ばず、東日本大震災の前の温室効果ガス削減策から耕作放棄農地等での太陽光発電を強調し、震災復興策では特に被災農地等への徹底したメガソーラー設置を唱えたが、台風15号では私と縁が深い治水施設のダムの湖に浮かぶメガソーラーが強風でダメージという珍事も起きた事は印象深い。
 電力の鉄道も水道も、皆縁が深いインフラだが、それが集中的に被災したのは偶然ではあるまい。何者かによる意図的な一致だろうよ、キツい警告としての。もっとも、続く西日本大震災に比べれば全くの小事だがな。日本人はそれを理解して態度を変えろ。これはあくまで小さな警告に過ぎない、恐らくは誰がやっているか(やらせているか)を示すための。

 そういえば、我が家のネコは肉体は滅びたが魂は風の精霊になった、いや、元から精霊と一体だったのが具体化しただけとか書いてきたが、正に今回は強烈な風の災害だったよな。タボ(ネコの名の短縮版)が少々暴れた訳か,私の意志に沿う形で。精霊にとっては何でもない話だろう、タイの仏伝でブッダの悟りをジャマする魔衆を精霊の女神の行水(洗髪)の水が大洪水となって流したようにな。

 これでまた、私の見解が神の裁きに直結していることは、ほぼ確認できたはず。スパイや自民党は少しは青くなれ。震え上がれ。言うことを聞け。神の意志が確認できた以上、これからも制裁策を書き続けるが、首都圏鉄道整備は内容が多いため、まだまだ序の口に過ぎない。これからも書き続けるとすれば、次は首都圏直下型地震とか、富士山大爆発か何かか? いや、私に被害が及ぶ大災害はまりないから、また台風とか集中豪雨とかカネ。朝鮮系スパイが喜ぶだけだとマズいので、自民党政権には私が求める話をやってもらおう。
「別に韓国の敵の日本なんかどうでもイイや、へへへ」
では済まさない,日本の政党なんだから,一応はな。韓国人ビザなし入国の停止、日本人の韓国渡航制限、凶悪テロ事件の朝鮮系犯人の素性の公表、東日本大震災フジテレビ韓国ドラマ津波警報テロップ不提示情報テロ事件の究明等だ。やらないなら誰かが自民党をツブしにかかろう。
「別に属国の日本の政党ツブしてもイイや、へへへ」
すると神もこう考えるカネ
「別に自民党なんて所属してないからイイや、へへへ」
そりゃそうだな。そういえば、今回の大風15号災害は安倍政権の内閣改造の方針発表の時期だったな!
この記事のURL
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2643
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml