CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 対馬の韓国人お断りの店は韓国人客減少ではツブれません ーTV屋の大ウソ報道ー | Main | 自滅行為ばかりの韓国の対日対抗策 ー寄生相手を叩いてもブーメランー »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
期待を裏切らないトランプ政権 ー韓国助けず中国に追加関税ー[2019年08月03日(Sat)]
トランプ政権は期待を裏切らなかった。バンコクASEAN外相会議では韓国を助けず、中国には広範囲の追加関税。韓国の要望に応じる顔で米ポンペイオは日米韓三カ国外相会談に出たが韓国が望む仲介はせず、その裏で逆に韓国が依存する中国経済を関税(中国製品ほぼ完全カバー)で痛打したのだ。まさに私が書いたように「トランプはニコニコ相手をもてなしながら裏で叩く」をした訳だ、コレグジット(韓国の西側陣営離脱)の韓国を含む共産陣営に対して。
 そう考えると、やはりトランプ政権は韓国を中国側陣営の一員、すなわち敵と見なしているのだろうな、私と同じく。「今回の日本のIT素材輸出管理強化(適正化)は米国が黒幕」「韓国が黒幕の米国に日本の規制緩和を頼んでもムダ」との私の書いてきた話も当たっていた訳か。
 韓国が流したウソ情報、すなわちバンコクASEAN外相会議の場で「米国が韓国に都合良く仲介し日本に追加措置凍結を誓約させる」は無かっただけでなく、二国間外相会談は米日も米韓も急にキャンセル。これでは韓国は朝鮮人得意のウソ話のデッチ上げも出来ない、米外相(ポンペイオ)が韓国側の話に軽くうなずいただけで「米高官の(日本を抑える)確約を取った」とかいう種類の。

 すると、ASEAN外相会議中にバンコクで爆弾テロが多発との情報も背景が複雑かも知れない。単純な国際会議の妨害や、中国のASEAN侵入に対するイスラムの反発等だけではなく、中国への課税や韓国の見放しを決めた米国陣営への嫌がらせとかの可能性も出てくるからだ、中韓系スパイ等による。北朝鮮系テロなら東南アジアでは毎度おなじみだし、誰がやったのか。結局また中国の圧政に反抗するウイグル系テロかね・・・。
 
 私は米に「余計なことをするな」と書いたが、二国間会談までキャンセルして余計な事をしなかったのは、私の声に応えた形になるな。「朝鮮人とはタダ話をしただけで全てを都合良く曲げられる」とも書いてきたので、その点でも納得出来る。一応、表向きにはASEAN外相会議の全体会議等が伸びて時間が無くなり、3カ国外相会談の前に予定されていた二つの二国間外相会談(米日と米韓)が出来なくなった事になっているが、やはり米国としては私が問題を指摘する韓国に会わない口実で、米韓だけ会わない訳にも行かないので日米も米韓も流れた形を取ったのだろうよ。

 トランプ政権は期待を裏切らなかった。いや、少々強くクギを刺したのが功を奏した、と言うべきか。どちらもだろうな、恐らくは。韓国マネーがはびこる米議会なども関係ない話ではないし、やはり米国もキリスト教国という強烈な一神教の世界だから、日本人が理解しないふりをするだけで。いや、本当に理解していないようだな、草取り百姓の日本人は・・・。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2561
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml