CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 景気判断「悪化」に ー3月の景気動向指数ー | Main | 児相は性的虐待把握 ー野田市女児虐待殺人ー »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国が対米報復関税 ー米の対中関税に対抗ー[2019年05月13日(Mon)]
中国が米国からの輸入品600億ドル分に最大25%の関税をかける。米中経済戦争でトランプが中国製品に関税をかけ続けている事への対抗措置だが、トランプは更なる対中関税で全てに近い中国製輸入品に関税をかける姿勢を崩さない。これはトランプの勝ちだ。中国に勝ちの目はない。

 米国が圧倒的に勝つとは、米国が強うと言うより、中国がウソだらけの弱小国だからだ、本当は。中国経済は大量の国営ニセガネによる異常な大ウソ経済で返すアテの無い借金は総計7千兆円で国全体が不良債権のゾンビ企業。GDP数値の大幅水増しなどへのかっぱ。実力も無いのに膨らませた風船、正にバブルに過ぎない。中身が無いのだ、本当は。少しまともな経済の国に戦いを挑まれただけで時間と共に崩壊しかねない。中国のウソ宣伝やワイロや脅し(カライバリ)に誤魔化されて本当のことを言う勇気のある奴が世界に少なすぎただけだ。

 これは日清戦争に似ている。バカ欧米人が新興国としか見なかった当時の日本の軍だが実力は高かった。一方の中国の軍は見てくれだけ,装備(軍艦)や施設(要塞)だけは立派だが宣伝ばかりの弱兵ぞろい。いざ戦いが始まると中国兵は先を争って逃げ、まともな戦いにすらならず、勝敗はあっけなくついた。おおよその予想に反して、フタを開けてみれば日本の一方的勝利だったが、それが実力だったのだ,日中の双方とも。これが米中経済戦争にも当てはまるだろう。口だけの中国は結局は逃げるだけだ。イザ戦いとなると。


 さて、これは日韓関係にも当てはまる。韓国は圧倒的に弱い。日本に寄生しないと生きて行けない吸血虫のようなものだが、その厳然たる事実を認めたくない。それで余計に虚勢ばかり、根拠の無い見栄張りと数値ゴマカシと大ウソ宣伝ばかり。その上に日本側の甘やかしだから、韓国人は自分のウソ・妄想で自己催眠状態となって対日テロ三昧だ。
 さすが同じ中国文化圏の辺境。コンナ相手には強く出ないとイケナイ。制裁合戦になったら双方傷つくとか言うバカがいるが、中韓の手先の米国マスコミも同じ事を言っていた、対中経済戦争までは。トランプが蛮勇をふるい、少々の損害を覚悟の上で強く出たら、中国は早々に妥協を模索し始めた。要するに撤退だ。圧倒的な不利を認めているのだ、決してタダのバカではないから。韓国も口では真実の逆をワメき続けるだろうが、内実では悪魔的な反日政策が取りにくくなるだろう、長期的には。将来へのツケを少なくできるのだ。
 それが現実だ。国益だ。朝鮮マフィアの手先と化した日本の政治屋やマスコミ屋が認めないだけだ。対韓断交と口にする者も多いが、その前に、もっと現実的な選択肢として、自民党や公明党と断交しろ。選挙で誰にでも意思表示可能だぞ、簡単に。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2321
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml