• もっと見る
« 黄ベストデモ再激化 ーフランスの不満またー | Main | 皇位継承者へのテロ ー悠仁様狙う包丁事件ー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国人ドイツ車を攻撃 ーベンツクレーム伝染ー[2019年04月26日(Fri)]
中国人のドイツ車・ベンツ社への抗議・攻撃が中国中に伝染している。エンジン不調の新車に関する対応が悪いと購入者の女が騒いだのだ。この中国人らしい他者に見せる抗議騒ぎのための抗議がSNS等で国中に拡散され、その最初の抗議者の女にベンツ社が過敏に対応して豪勢な詫びをして中国市場に媚びたため、逆用されて類似犯・模倣犯が中国内に急増した。これは中国人の常套手段で、それに過度に媚びて傷口を大きくしたベンツも愚かだった。赤いナチの中国に媚びて失敗とは、さすがに本家ナチの母国だが。

 マスコミの解説では、イタリアのブランド企業の中国人の食事に関する蔑視の動画広告が中国内で大不買運動に結びつき、いまだに解決していない事への警戒感があるとか。確かに中国人の食事のマナーは最低だから批判は同感だが。
 日本人のように村社会での協調性が最優先、事を荒立てるなとばかりで、個人ではイザとなると何をされてもボーとして逃げることしか考えない愚鈍で無力で無責任で卑怯な者たちには考えられない反応だろう。だが、残念ながら,これが世界という舞台なのだ。中国人は悪い意味で極端ではあるが、結局は日本人だけが異質なのだ,良くも悪くもな。


 さて、ここまでが一般的な解釈だ。ここからが私独自の解釈。備忘録的に書いておく。
 このベンツ(ドイツ車)抗議騒ぎは私がドイツのホームセンターチェーン企業の日本女性蔑視差別といわれる動画広告にドイツ人の変わらぬナチ的体質が現れている、戦後もユダヤ人の代わりに日本人にシワを寄せてきたドイツ人の罪の表れと直感し、「全ドイツ製品ボイコット」を日本やタイだけでなく世界に訴えた直後の話だったから、印象に残ったのだ。
 以前にも書いたが、政治的・思想的には対極のはずの国に、こちらに従うかの如き者が多いのだ。救いを求める者が多いのかね。自由や民主主義の無い独裁国や国家主義国の方が、より目立つのだ,皮肉にも。自由なはずの米国の白人なんぞも真の信仰が足りないから私の声に反応するのかもしれないが、やはり目立つのは信仰の自由も政治の自由も不足する共産国や旧共産国だ。そう、ロシアや中国。分かりやすい例だと、浅田真央のファンは国としてはソチ五輪で浅田に散々意地悪したはずのロシアに多くてロシアでは大変にキムヨナの評判が悪いのだが、似た傾向が中国のネットにも見られるのだ、共産党に雇われた五厘族ではない一般中国人の中に。そういえば、中国のキリスト教徒は推定1億を超え共産党員を上回ったため、当局は躍起になって弾圧し各地の教会組織の解散を図るが、やはり救いを求めて何かにすがるのは救いが必要な国という事カネ。しかも,私の考えに、その対極のはずの独裁政府まで得だからと便乗したりと・・・。

 そう考えれば、反応したとも思えるのだ、またまた。その最初の女の着ている服も、私の昔の服に似ている。太っていた頃にゆったり着たのものだから最近は着ない。着てもダブついて似合わない。だが、その服を着て六本木ヒルズの屋上で撮った写真にはそれが写っている。東日本大震災の数ヶ月前、低い雲に東京タワーの光が反射して光がつながり、天と地の間の竜巻のようなタワーに何かが流れるように見えた時に、普段は使わぬ屋上の記念写真コーナーで敢えて撮ってもらったもので、今でも写真は部屋に飾ってある。それを見て思い出した、「あの中国人も同じ服だな」。

 私の呼びかけに中国人が最も良く反応したのかね。考えの浅い日本人は、ドイツ企業の日本人蔑視への抗議に反応したのだからと喜ぶのだろうか。いや、そこまでの知恵や情報も無いか。私を朝鮮人へのイケニエにした日本人への怒りも極めて大きいのだぞ、私の場合。次には結局は貴様らに世界の怒りが向かうのだ。それを弱めるには私に従い私に償うしかなかったのに、全然ダメ。しかも更に悪さを重ねと。もう終わりなのが分からないのか、日本人。モウ弁護はしてやらないのだよ。神は全てを与えられるが全てを奪うことも出来る。全知全能の神は創造主でも破壊主でもある事を忘れるな。といっても,もう遅いな。それが分からぬまま、おまえ達は終わるのだ。

 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2256
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml