• もっと見る
« 浅田真央 イチロー 岸恵子と並ぶ −浅田真央にNnumber MVP特別賞 ー | Main | ウーマンラッシュアワ−嫌われる憂国毒舌漫才− »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
店で韓国語を話すな!−米国カリフォルニア州 スタバで韓国人差別?騒動−[2017年12月23日(Sat)]
「韓国語を話すな!」 これは本当に単純な黄色人種への差別か? 韓国人が嫌われているだけではないのか?
 米国カリフォルニア州のスターバックスで韓国人同士が韓国語で会話中、白人アメリカ人女性が「英語で話せ」とか怒ってクレームを付け、店員が対応したが収まらず、白人女が警官に店外に連れ出されたという騒動が世界に伝わった。韓国人側は例の如く「我々は人種差別の被害者」と大騒ぎ。「アジア人が多い西海岸でも、この通り」とか。

 だが、本当に一般的な単純な白人優越主義的考えによる黄色人種への人種差別だったのか。そうだとしたら私も被害者となる訳だからイヤだが、これが共産中国の手先となって悪辣な政治策動を米国内、カリフォルニア州内でも繰り返して米国社会の分断を図る韓国への批判だったとしたら、言動には異論があっても私と同じ側となる。即断はできない。単にマナーが悪い韓国人が思い上がって大声で話して騒々しい事にクレームが出ただけではないかもしれないのだ。
 
 何度も述べた通り、米国カリフォルニア州のサンフランシスコ市で3連型の大ウソ慰安婦像を市が管理すると決めようとした頃から、米国南部や隣接地域では3連型の大天災が続いた。3つの巨大ハリケーンがフロリダ州を襲い、昔はカリフォルニア州と同じ国だった南隣のメキシコでは巨大地震が3連打。ついに問題のカリフォルニア州でも3つ目の天災となる山火事が多発して史上最悪の被害となり、同州ロス市にも火が迫って非常事態宣言が出るに至った。米国も一応は強力な一神教のキリスト教国だから、それらの災害を天罰と考える者も多くいるだろう。そんな有形無形の非難がサンフランシスコ市の中国系の市長を追いつめたのか、市長は病院で急死したのは既述の通り。

 そんな中で起きたのが、今回の騒動だ。最近の天災は天罰という解釈なら、キリスト教文化圏では普通のもので、一部の理性の無い教育レベルの低い貧しい失業者の差別主義者の白人の妄言とは言い切れない点が重要。むしろ宗教的解釈こそがマジメとされ、敬虔な者が尊敬される形がある社会、教養ある者や高位の者ほどキリスト教信仰に関心が深い社会なのだ。だから私のような解釈が「ウケる」のだ、日本よりはるかに! 情報量が少なく、韓国人側の一方的な発信だけだから、即断できないが、私は宗教的解釈に基づく韓国批判の可能性も強く感じるので、こうして書いている。
 韓国人は「トランプ政権成立後、抑えられていた差別が米国内で顕在化した」とか語るようだが、そのトランプについても私はこう解釈している。「悪魔的言動で獲得した政権を神のために使っている」と。その解釈が問題の白人女にも当てはまるとしたら、まさしく神の敵の韓国を叩こうとした、という事になろうか。

 そう考えると、以前に韓国と対戦したスイス五輪サッカーチームの選手が韓国人に対して「ろくでなしの集まり、焼け死ねばいい」とツイートして「差別行為」として追放された騒動を思い出す。表面的には確かに国の代表として良くない行為だったろうが、韓国人側のヒドイ状況を指していたとしたら、酌むべき所も大きいのではないかと書いた。「焼け死ねばいい」とは、それだけ聞くとヒドイ発言だが、韓国の射撃場で日本人観光客が韓国人のズサンな不注意による爆発事故で大量に焼き殺された事件の直後だったし、それが不注意でなく韓国人による意図的な反日テロだった可能性も指摘されていたから、それを知って書いているのかとも感じたのだ。そして、「世の中には、騒動でも起さないと伝わらない話もある」とも書いた。今回のカリフォルニア州のスタバ事件も、似た話なのではないのか、結果論としても。

 ところで、なぜ私が体に悪いのに疲れた体をひきずってコンな時間まで起きているのか。何度も書いたように、親と名乗る朝鮮系スパイ夫婦が、おかしな理由を付けて冬の真夜中に窓を開放して寝ている私にゼンソクの発作を起こさせるのが我が家では冬の風物詩だったから、監視しているのだ。怖くて眠れないのだ、連中のせいで再発した腰の不調で新しいパソコンを設置するスペースも確保できなかっただけではなく。私の訪れる場所では韓国人が付けたと思われるガラスの傷ばかりが目立つのは書いた。朝鮮人が近くにいて朝鮮語を話すだけでも、私のような朝鮮系凶悪犯罪被害者は不安感を持つのも事実だが、日本のクソ政府は自己の責任から逃れて共犯の罪を誤魔化すため、被害者の言論を弾圧してとぼけようとする最低の奴らだ。まず被害者を救済したら? もう遅いけど、完全に。

 普通なら、「もう少し情報がないと、判断できない」とか書いたろうが、今回はカリフォルニア州と聞いただけで納得したのだ。「韓国人を神の敵とみなした米人キリスト教徒による韓国批判が少々行き過ぎた話」だと。日本人も少しは神を畏れたらどうだ? 日本人は大切なモノを朝鮮人へのイケニエにして保身するのが通例の日常茶飯。ついに神もイケニエにしていた事がバレて死刑判決が確定していることを忘れるな。「韓魔を滅ぼすなら、まず日本から」だぞ。
 

この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/1767
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml