CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 沖縄集団自決洞窟破壊−北朝鮮ミサイル危機の折に朝鮮人的犯行形態?− | Main | 羽田モノレールの事故−空港アクセス弱点露呈− »
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
大型台風18号列島縦断−ダブル台風18号 19号−[2017年09月14日(Thu)]
何度も襲ってきた今年の天災・天罰だが、台風18号も急に東に向きを変えて日本列島を縦断、「日本を総なめ」しそうだ。私も窓のスダレをしまわないといけないが、せいぜい怯えな。それでも日本人は何にもできずにポカンとするか責任から逃げるかだろうが。
 ダブル台風で、直ぐに続く台風19号は18号と異なる進路でインドシナ方面に向け西進、タイにも大雨を降らしそうだ。タイの鉄道トンネル事故(土砂崩れ)も大雨の結果だったが、今年は秋にも再びタイが大雨に見舞われるとの予想が、その頃から出ていた。ただでさえ水の多いタイだが、特に雨季が終わり切らない秋の段階での大雨は首都バンコクまで脅かす巨大洪水に直結しかねない。その再来が心配されるのだが、下手をすれば10月の先王(プミポン王)の葬儀や新王の正式な即位式の頃に首都バンコクが水浸しになる。トンネル事故は中国による乱暴なタイでの鉄道建設事業の決定に怒った直後だったが、鉄道政策で私が怒るような事がある度にタイでは大洪水が襲ってきた、2011年も2013年も。その直後に親中政権が巨大デモを食らって終わったのだが。
 先王葬儀と新王即位という大事な折にも、また大洪水かね。

さて、どうするかね。同じ秋に日本にはトランプが来るが、世界はどう動くのか。今後の行動次第で運命が決まる。日本人は自分では全く動けないから相手にしても全くしょうがないけど・・・。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/1687
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1302628
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml