CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 大事な時間。 | Main | カッコよさ。 »
プロフィール

有坂 哲さんの画像
最新記事
最新コメント
けー☆
野性の窓。 (08/24) michael
人間として。 (06/26) けー☆ららら♪
内と外。 (02/27) 石神井の同期です
好き嫌い。 (02/05) aki
三姉妹物語。 (01/30) aki
一日先生。 (11/22) aki
友の結婚式。 (10/08) aki
愉快な夜。 (10/04) aki
ココロの真ん中。 (10/03) aki
大事な時間。 (10/03)
最新トラックバック
リンク集
http://blog.canpan.info/tetsupuravida/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tetsupuravida/index2_0.xml
カテゴリアーカイブ
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
愉快な夜。[2013年10月03日(Thu)]



18歳で出逢ったオレの人生の師匠、
「 練馬FC 」 の “ masato さん ” と、
ビールやら、ホッピーやら、日本酒やらを呑みながら、
あれやこれや話をした、吉祥寺の夜。




たーのーしーかーったーーー!




何が楽しかったって、「 企んでる 」 ことなんです。
オモシロイことを常に企んでることに、お酒が進んじゃうんだな。




サッカーの指導者ライセンスの更新で、
講習会を受けなきゃいけなくなったとき、
東京開催のではなく、あえて大分県開催のに行った “ masato さん ” 。








 「 だって、知らない人ばっかの方がオモシロイじゃん。 」








で、そこで志を持った若い指導者と出逢い、
その講習会後も頻繁に連絡を取り合って、
お互いが、そして何より子供が、
豊かな人生を送れるようなことを企てているんだそう。
それ以外にもいくつかあったんです、企んでるオモシロイこと。
いいです、いいです、乾杯です、お代わりです。酔っぱらったなぁ。




深夜の帰り道、最近読んだ本のことが頭に浮かんでました。




山中湖畔にある最強の宿 『 ホトリニテ 』 で出逢った、
“ 赤塚不二夫 ” の対談集 「 これでいいのだ。 」 、
その中の “ タモリ ” とのが、振り切れまくってて最高で。




あの有名な赤塚家でのタモリ居候話や、
二人で本気でホモになろうとしてみたこと、
雪降る庭で、全裸で平然と足を組んで週刊誌を読んだりしたこと。




くだらないかもしれないし、スマートじゃないかもしれない、
でも、だからこそ、生まれるものもあると思うし、
むしろ、そこからしか生まれないものがあるんですよね。




自分の中の 「 常識の外 」 に出てみること、
案外それは、人との新しい出逢いや、
絆を深めることに繋がっていくんじゃないかなとオレは思ってます。




そう、こういう素晴らしいことに・・・













人との出逢いって、マジで 「 Pura Vida!」です。
“ masato さん ” どうもどうもありがとうございました!












 『 やっぱりね、なんてぇのかねぇ、

   要するにそのものが面白いっていうことじゃなく、

   何かやるときってってのは本気で取り組むこと、

   くだらないことでも一生懸命やることなんだよ。 』



                    漫画家・赤塚不二夫





この記事のURL
http://blog.canpan.info/tetsupuravida/archive/1645
コメントする
コメント
記事を読んで思い出したことがあります。
小2の冬。プリンのカップに水を入れてプールサイドに一晩。
翌朝クラスみんなで水がどうなっているか(氷になってるか)を見にいった。
私は先生の話を聞かず考えた。
“この凍ったプールは歩けるかな?”
で、一歩試した。成功!
“もっと行けるかな?”
二歩、三歩!嬉しくなった瞬間ジャッポーン!
みんな、いや先生が一番ビックリしていた。
私は真冬の緑色したプールに半分浸かった。もしもを考えてたから、すぐサイドに捕まったから、半分で済んだ。
で、思った。“これでいいのだ”と。
同じようにくだらない事を共に真剣にやってきた子は、今でも親友。
死んでもおかしくない事もしてきた。
色んなくだらない事を真剣に考え企んで遊んだ。楽しかった。
また企みたくなった。その子に連絡とってみようっと!
Posted by:aki  at 2013年10月04日(Fri) 14:40