• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【報告】ドキドキお楽しみデイ [2017年04月26日(Wed)]
24日のドキドキお楽しみデイは、「先輩ママとおしゃべりしよう!」でした☆

入園はまだまだだけど・・という11ヶ月の赤ちゃんから、来年入園予定の子まで、6組の親子が参加してくれましたよ。
6組中4組は来年入園の親子さん♪

もうすでに気になっている幼稚園があるママは、実際その園に子どもを行かせている先輩ママに話を聞いたり、まだ何の情報も集めていない、というママは先輩ママ達から幼稚園を選ぶ上でのポイントを聞かれたりしていました。

どのママも積極的に質問をされていて、とても熱心だな〜と感心してしまいました。
「我が子を初めて集団生活に送り出す」って、それだけ大きな節目ですよね!

うちの長女もちょうど来年入園組の2歳なので、今回は幼稚園のことだけではなく、イヤイヤ期や偏食など「2歳児あるある」でみなさんと共感できる部分が多く、楽しくお話しさせていただきました。

今後幼稚園や保育園を選ぶ際に、今回の会が少しでも参考になればいいな、と思います。
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!

来月のドキドキお楽しみデイは、5月22日「芋植え」です。
お楽しみに〜!

かよ
Posted by てとてと at 16:22 | ドキドキミニプログラム | この記事のURL
4月26日水曜ten-tenあります [2017年04月26日(Wed)]
急なお知らせになりましたが、今日4月26日水曜10時半〜11時半に、てとてとにて、転勤族のママの会『ten-ten』があります!( 〃▽〃)
転勤してきて、まだ山口にお友だちがいない方、けっこう前に転勤してきたけど、なかなか山口に馴染めないなぁ、という方、その他、色んなママさん大歓迎!
ぜひいらしてくださいね。
*てとてとは、山口市の中心商店街【西門前商店街】にあります。
コープやまぐちのお店『ここと』を目指して、来てね!そして、ちっちゃな川を渡り、八百屋さんや山口銀行が見えたら左側にあります!
駐車場は、近隣の有料パーキングをご利用くださいね。
アーケードの中に立地していますので、ベビーカーでも安心ですよ。        (まゆ)
Posted by てとてと at 09:17 | 今日のてとてと | この記事のURL