• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【報告】ちいさなおはなしの会 [2017年04月18日(Tue)]
本日10時30分よりちいさなおはなしの会がありました顔1(うれしいカオ)
 6組の親子さんが参加してくださいましたきらきら
IMG_20170418_110328-747f7.jpg
今日は絵本9冊と紙芝居1つ きらきら
子供たちの前に絵本と紙芝居を並べてスタートきらきら
並べられたら絵本たちにまずは興味津々な 子供たち、それらから1冊ずつ読まれていく、次はどれかなとワクワクしている気持ちが 伝わってきましたきらきら
 時間はだいたい30分間 です。途中で他の遊びにお出かけする子、じっと見てる子など様々です顔1(うれしいカオ)
本日参加してくださいました親子の皆様ありがとうございましたきらきら
次回のちいさなおはなしの会もお楽しみにてれてれ
Posted by あっとほーむ at 22:46 | おはなしの会 | この記事のURL
「先輩ママとおしゃべりしよう!」 [2017年04月18日(Tue)]
昨日とはうって変わって、今日はとてもいいお天気でしたね!
午前中は、外遊び大好きの娘(2歳)と砂場でたくさん遊んで来ましたよ☆

さて、24日(月)のドキドキお楽しみデイは「先輩ママとおしゃべりしよう!」です♪(10時半〜)

毎年この時期あちこちで耳にする話題は、「幼稚園」のこと。
この辺りの幼稚園は、10月頃に願書提出というところが多く、来春入園予定のママ達はこの半年間で幼稚園情報を集め、気になる幼稚園の園庭解放に行ったり、見学に行ったり・・
そんな中、初めての幼稚園選びや幼稚園生活に不安を感じるママもいらっしゃると思います。

保育料はどのくらい?
給食とお弁当の割り合いは?
オムツははずれていないとダメ?

気になる疑問や不安を先輩ママ達にぶつけてみませんか?
きっと参考になることがたくさんあると思いますよ!

もちろん、「入園はまだまだ先」というママや、「保育園に入れる予定」というママも大歓迎です!
これからのことを、みんなでざっくばらんにお話ししましょう♪(予約不要)

お待ちしています!!

かよ
Posted by てとてと at 17:17 | お知らせ | この記事のURL
明日はうちの子サイズです [2017年04月18日(Tue)]
月曜日のバケツをひっくり返したような雨雨からの今日の良いお天気太陽
ようやく洗濯物がすっきり乾く日がやって来て、嬉しくなりますウインク

明日は「うちの子サイズ」がありますよ八分音符
身長体重測定をしながら、おしゃべりしませんか〜顔1(うれしいカオ)
時間は10:30〜11:30(受付は11:00まで)
予約は不要です。
お待ちしてま〜す勝ち誇り

けいこ
Posted by てとてと at 17:10 | お知らせ | この記事のURL