• もっと見る
« てとブログ | Main | スタッフ日記»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【告知】7/13うちの子サイズ(身体測定の会) [2023年07月12日(Wed)]

714日(木)は

うちの子サイズ〈身体測定の会〉


みなさん、先週末の雨は大丈夫でしたか?

てともお庭も被害がなく安心しております。

まだまだすっきりしないお天気ですが、

梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきますね。

夏の遊びを楽しみましょうね〜


【日時】714日(木)10:30

体重だけでも身長測定だけでも、足型だけでも大丈夫ですOK!2‍♀️

〈受付は11:00までです〉

今回の足型は7月らしく

おりひめさまとひこぼしさま


かわいい足型で記念の一枚を作って下さいね!

お待ちしてま〜す。


てとてとスタッフ

きよみ



IMG_8777.jpeg
Posted by あっとほーむ at 13:29 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【報告】体重測定の会『うちの子サイズ』 [2023年02月09日(Thu)]
今日は体重測定の会『うちの子サイズ』がありました。
2ヶ月から3歳まで、9組の方が参加してくれました。
身長計をみて涙が出ちゃう子もいたけど、頑張ってました。
足型をとって、おにの絵を描いてもらいました!
小さな赤おにさんや青おにさんがとっても可愛かったです!

EEA4CA0B-2459-47AF-9280-DEA95792D5E3.jpeg
スタッフ きよみ
Posted by あっとほーむ at 12:21 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【報告】体重測定の会 うちの子サイズ [2023年01月13日(Fri)]
昨日は体重測定の会、『うちの子サイズ』がありました。
8組の親子が参加されるとても賑やかなでした。
今回の足型はウサギさん。
かわいい足型に耳やしっぽ、お顔を描いて、大きいウサギにちっちゃなほっそりしたウサギやみんなそれぞれかわいいウサギさんにに仕上がっていました。

次回は2月9日(木)10:30〜
お待ちしてます!

きよみ
Posted by あっとほーむ at 17:36 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【報告】身体測定の会『うちの子サイズスペシャル』 [2022年10月14日(Fri)]
昨日はうちの子スペシャルがありました。
身長測って、体重計にのって‥。
泣いちゃう子もいたけど、その子のペースでされてました。

スペシャルなので、助産師さんが来られていて、外のソファー席でゆっくりのんびりお話しされていましたよ。

足型がはハロウィンに因んでかわいいオバケを足形に描いてもらいました!


143DD091-AB71-445F-A2D9-E06ACF1536E9.jpegC391D7C4-93D1-4A7D-B778-6558937056E7.jpeg
小さな子どもボランティアさんがお手伝いしてくれました!

来月は11月10日(木)
10:30〜11:00(受付時間)に予定してます。

お待ちしております!
きよみ
Posted by あっとほーむ at 05:51 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【告知】6/9 身体測定の会『うちの子サイズ スペシャル』 [2022年06月06日(Mon)]
雨の季節になりましたねー
照りつく暑さも嫌だけど、蒸し暑いのもイヤですね〜
でも、雨の中の紫陽花がキレイだったり、水たまりでピチャピチャするのに夢中になったり、楽しい事が見つかると雨も好きになれますね〜

6月9日(木)は身体測定の会『うちの子サイズ』がありますよ。
今回はスペシャルで助産師さんが来てくれます。いろんなお話を聞いてもらっちゃいましょう。

日時  :  6月9日(木)
      10:30〜(受付は11:00まで)
持ち物 : タオル

今回の足型スタンプは「カエルさん」を描いてもらおうと思っています!
B9E65CA6-24BF-47FA-B6EA-6E96D2A046C2.jpeg

遊びに来てくださいね〜

小1のママ
きよみ
Posted by あっとほーむ at 23:45 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
5/12(木)体重測定の会『うちの子サイズ』 [2022年05月11日(Wed)]
こんにちは
明日は体重測定の会『うちの子サイズ』がありますよー

5/12(木)
10時半〜〈受付は11時まで〉

新しいてとになってはじめての『うちの子サイズ』。ふかふかのマットが気持ちいいですよー

鯉のぼりの足型も作れますよ。
C3C88E28-81B8-481E-8B23-48C2818BFCFB.jpeg
キリンの身長計も新しくなりましたよ
36B5F4D4-32CF-43FC-97BC-65CCFFB3A205.jpeg
きよみ
Posted by あっとほーむ at 17:14 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【告知】4/14(木)うちの子サイズ [2022年04月07日(Thu)]
桜が散り始めて、桜吹雪がキレイですね〜花見(さくら)
日に日に暖かくなって、公園遊びは暑いくらいですね失敗

今年度最初の『うちの子サイズ』。
お散歩がてら、覗いてみてくださいね!

今回の足型は「ハチさん」です。
7D58F477-C948-4B6F-AEB8-5519C299671A.jpeg

4/14(木)10:30〜
(11:00まで受付)

お待ちしてま〜すにこにこ

きよみ
Posted by あっとほーむ at 14:35 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【報告】うちの子サイズ [2022年03月10日(Thu)]
今日は助産師さんをお迎えして、うちの子サイズスペシャルがありました。

朝はひんやりして寒かったですが、お昼からは暖かくなってきましたね〜にこにこ

暖かい日が増えると、お出かけも楽しくなりますよね〜

今日は9組の参加があり、身長体重だけ測られ人や助産師さん目当てに来られた人など様々でした。

来月は4/14(木)10:30〜
         (受付は11:00まで)
予約不要ですので、お気軽にどうぞ。

きよみ
Posted by あっとほーむ at 23:15 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【告知】うちの子サイズ [2022年03月08日(Tue)]
毎月第2木曜日はうちの子サイズです
今年度最後のうちサイは助産師さんをお迎えしたスペシャルですぴかぴか(新しい)

いつもの身長体重測定と足形アートに加え、お子様の授乳や食事・生活の様子
お母さんの身体について気になることを相談できます。
お気軽にご参加くださいるんるん

今月の足形は「鳥」です
DSC_0890.JPG

てとに遊びに来てくださっていた9ヶ月と2歳3ヶ月のお子さんから足形をいただき作りました。18ヶ月の差で親鳥と小鳥の様になりましたにこにこ
お子さんの成長の記録にいかがですか?

うちの子サイズ
3月10日(木)10:30〜11:30(予約不要受付11時まで)
着替えの際に使用するタオルをご持参ください。
【報告】うちの子サイズ [2022年02月10日(Thu)]
今日は午前中、うちの子サイズがありました
いろんな月齢のお子さんが遊びに来てくれて、とても賑やかで癒される雰囲気でしたにこにこきらきら

今回の足型アートは、トラ柄パンツの鬼!!
個性豊かな可愛い鬼がたくさん黄ハート
癒されながらお手伝いさせていただきました

しー
22-02-10-13-31-29-320_deco.jpg22-02-10-13-30-26-848_deco.jpg
Posted by あっとほーむ at 13:32 | 身体測定日「うちの子サイズ」 | この記事のURL
【告知】うちの子サイズ [2022年02月08日(Tue)]
毎月第2木曜日はうちの子サイズです。
身長体重測定と足型アートがお楽しみいただけます。
まだまだ寒い日が続きますね部屋を暖めてお待ちします
お気軽にお越しくださいにこにこ

今月の足型は「鬼」です
DSC_0888.JPG
うちの子サイズ
2月10日(木)
10:30〜11:30(受付11時まで)
予約不要受付順にご案内します。
着替えの時に敷くタオルをご持参下さい。

【告知】うちの子サイズ [2022年01月11日(Tue)]
明後日の1月13日(木)は2022年初のうちの子サイズですにこにこ
身長と体重の測定とお子さんの成長の記念になる足型アート、身長計のついたマットでお写真を撮っていただけまするんるん

今月の足形は「トラ」です


お気軽にお越しください

うちの子サイズ
1月13日(木)
10:30〜11:30(受付11時まで)
予約不要、受付順にご案内します。
着替えの時に敷くタオルをご持参ください。
【告知】うちの子サイズ [2021年12月06日(Mon)]
あっという間に12月ですね!クリスマスの準備に年末の大掃除…忙しい時期ですが
第2木曜日の12月9日はうちの子サイズですにこにこ身長体重測定に加え足型アートも出来ますよお気軽にお越しくださいるんるん

今月は「サンタ」ですクリスマス
05FF8A17-713D-4E23-B03C-C28A96C8B49B.jpeg

うちの子サイズ
12月9日(木)
10:30〜11:30(受付11時まで)
予約不要です
着替えの時に敷くタオルをご持参下さい
【告知】うちの子サイズ [2021年11月08日(Mon)]
毎月第2木曜日はうちの子サイズです。
朝晩が寒くなり山の木々が紅葉しはじめましたねはっぱ
娘とどんぐりやイチョウの葉を拾い集めていたのを思い出しますにこにこ

今月のうちの子サイズは11月11日です!
てとてとでお子さんの成長記録と足型アートを記念にどうですか?

身長体重測定と足型アートが出来ます。
今月の足形は「リス」です。
16363486103989130332743807825255.jpg
うちの子サイズ
11月11日(木)
10:30〜11:30(受付11時まで)
予約不要です
着替えの時に敷くタオルをご持参ください。




[報告]うちの子サイズスペシャル [2021年10月17日(Sun)]
10月14日はうちの子サイズスペシャルでした!9組がご参加でした(^_^)助産師さんに来ていただき、生活や発達の相談も行いました。今回はIMG_20211014_113820.jpg1月生まれさんが多く、8〜9ヵ月の赤ちゃん達は、ハイハイしたり表情も豊でハート️ママも赤ちゃんとの生活にも慣れてくる頃。ママ同士の会話が弾んでる姿を見ると、私達も幸せな気持ちになります八分音符5〜7月の赤ちゃん、翌日1歳を迎えるお友達もいて、賑やかなうちの子サイズでした八分音符写真は足形アートのひとこま。うちの子サイズでは、毎回足形アートします足跡記念になりますよハート️ きみこ
【告知】うちの子サイズスペシャル [2021年10月11日(Mon)]
毎月第2木曜はうちの子サイズです
2ヶ月ぶりのうちの子サイズは助産師さんをお迎えしてのスペシャルですにこにこ
お子様の授乳・食事、お母さんの体調など気になる事をお気軽にご相談ください。

いつも通りの身長体重測定に足形アートもお待ちしています!
今月はハロウィンにちなんで「オバケお化け」です
7D57C7E8-CA78-4CAA-9C74-60B6C151323E.jpeg

うちの子スペシャル
10月14日(木)
10:30〜11:30(受付は11時まで)
着替えの時に敷くタオルをご持参ください。
【告知】うちの子サイズスペシャル [2021年07月05日(Mon)]
毎月第2木曜はうちの子サイズです
7月は今年度初めてのスペシャルです!いつもの身長体重測定と足形アートに加え、助産師の米屋麻香さんをお迎えしてます。
お子さんのことお母さんのこと気になることを個別に相談することができますよ。お気軽にお越しくださいにこにこ

今月の足形はライオンです

89747AC5-47F2-4EFC-B3B3-8E39CA382997.jpeg

7月8日(木)
10:30〜11:30(受付は11時まで)
予約不要、受付順にご案内します
着替の時に敷くタオルをご持参ください
【告知】うちの子サイズ [2021年06月06日(Sun)]
毎月第2木曜はうちの子サイズです。
身長と体重の測定と足形アート、身長のメモリ付きマットで記念の写真を撮って頂くことができますにこにこ

今月の足形アートは「カエル」です♪
C5FED3EC-4C9A-4429-A260-3D66F9A0C9ED.jpeg


うちの子サイズ
6月10日(木)
10:00〜11:30(受付11時まで)
予約不要です。
着替えの時に敷くタオルをご持参下さい。

*予定しておりました助産師さんを迎えてのうちの子サイズスペシャルは7月へ延期になりました。
[報告]うちのこサイズ [2021年05月17日(Mon)]
先日のうちのこサイズには14名の赤ちゃん、ちびっこちゃんが参加してくれましたてれてれみんなが可愛い過ぎて目がハート写真撮るの忘れちゃった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)足形アートは鯉のぼりこいのぼりみんな、どんどん大きくなってね八分音符 きみこ
【告知】うちの子サイズ [2021年05月10日(Mon)]
毎月第2木曜はうちの子サイズです身長体重の測定に加え足形アートをお楽しみいただけます。毎月測定されるとお子さんの大きくなった成長の軌跡が見えますよにこにこ今月の足形アートは「こいのぼり」

54CAADF9-B648-491D-9B52-FCB93A8CC3EA.jpeg
うちの子サイズ5月13日(木)10:30〜11:30(受付は11時まで)予約不要、受付順にご案内します。着替えの時に敷くタオルをご持参ください。
| 次へ