• もっと見る
«第32回モーターボート競走関係最高責任者会議 | Main | ブログに感謝を記そう!ありがとうと。»
ORALE(オラレ)検討・土曜ミーティング [2005年11月19日(Sat)]
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ お問い合わせは オラレ推進室 へ

┃  〒105-0001
┃  東京都港区虎ノ門1-15-16 海洋船舶ビル
┃  (財団法人 競艇情報化センター ネットワーク推進部)

┃ TEL 03-5511-1888
┃ 
┃  FAX 03-5511-1899   e-mail orale@canpan.info
┃                   (@を半角@にしてください)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



13:00から検討ミーティング。平日は、なかなか時間をとることができないので、休日にメンバーが集合。
具体的なオラレの進め方について、アイディア出し。
休憩もとるのを忘れて、ペットボトルのお茶と、せんべいをかじりながら「こうしたい」、「いや、こっちだ」、「うーん、そうだとすると・・・」、気がつくとあっという間に19:00。

終了後の食事でも、ビールを飲みながら「ああだ」、「こうだ」。
気がつくと22:00。
誰でしょう? 女性がおしゃべりだと言った人は。男もよくしゃべります。今日は9時間、聞いてしゃべり続けました。

どのように地方自治体にORALE(オラレ)を紹介していくか、そしてどのように準備を進めるか、意思決定はどのようにするか、検討することは尽きません。
また検討した結果を関係者にご説明してご理解していただき意思決定をいただくための準備も大切です。

来年の今ごろは、どんな状態になっているのでしょう。
何も無いところから、有を生み出す仕事。この仕事を与えていただき感謝です。
「できない」「わからない」「むずかしい」と言わず、「どうしたらできるか!?」を考えましょう。

さあ、ORALE! よし、いこう!! です。

■てら