CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«稲葉晃子さんのコアフィット=コアヌードル+ストレッチ+コアエクササイズ | Main | 竹腰周治さん、30年間の同期会幹事ありがとう!»
プロフィール

寺内昇さんの画像
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別一覧
月別一覧
http://blog.canpan.info/tera/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tera/index2_0.xml
寄付・募金・チャリティ関連ニュース|バフェット氏「太っ腹」寄付、5慈善団体に自社株1400億円ほか [2009年07月04日(Sat)]
このブログでは、「Goolge アラート」 + 「Google リーダー」 = 「ブログパーツ」という仕組みで、「寄付」、「募金」、「チャリティ」の記事を表示中です。

しかし、この仕組みはどうもIE7には表示されていないようです。IE8やChromeはOKですが。そこで、1週間で興味深い記事をピックアップしてみようと思います。

2009/07/03(金) 11:17
バフェット氏「太っ腹」寄付、5慈善団体に自社株1400億円


ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団(Bill & Melinda Gates Foundation)が含まれています。どのように使うのか、お金を活かした使い方は本当に難しいと思います。
 

2009-07-03 11:21:51 配信
<北朝鮮>食糧支援を削減、国際社会からの寄付集まらず―国連世界食糧計画


北朝鮮からの縮小要請を受けて、対象者を620万人から約230万人に削減したとのことです。また、総人口の3分の1を超える約870万人が飢えに苦しんでいるとも報道されています。国家が崩壊したあとの救済はどのようにしたらよいのか、自分にできることは何かと考えると苦しくなります。

2009年7月2日 10:00
言葉がダイレクトにキャッシュを生む


セールスレターによる募金が、一般のDMの場合に比べて約10倍の金額が集まったという事例を取り上げて、言葉の重要さが簡潔明快に書かれています。
ロバート・チャルディーニ氏の『影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか』を思い出しました。
これからの非営利活動も、情報発信の大切さはもちろんのこと、有効な情報発信の手法を磨くことも大切になっていくと思います。動画、そして言葉、注目していきたいと思います。

■てら