CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«越山雅代さま『幸運へのダイナマイト −あなたの「殻」をドカーンと破る! ゼロから最高の自分をつくる手ほどき−』 | Main | 高橋丈夫さま「生命農法研究会・収穫祭」、大倉正之助さまの生演奏!»
プロフィール

寺内昇さんの画像
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別一覧
月別一覧
http://blog.canpan.info/tera/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tera/index2_0.xml
安武真佐子さま(マーサメリー)がプロデュースされたライブタップ/加藤忠さま・橋本祥さま [2006年11月07日(Tue)]
今夕、妻と一緒に、南青山のMandalaへライブ・タップを聴きにいきました。
(有)マーサメリー代表取締役社長・安武真佐子さんと知り合ったお陰で初体験。いやー、凄かったです。感動しました。



ライブを聴き始めて感じたこと、そして徐々に感じたことを順番に書いてみます。

  歌うタップ!

  踊るリズム!!

  歌うドラム、踊るピアノ、語るベース、踊って歌うパッション!!!


妻と一緒に、興奮した2時間を過ごしました。


今日の演奏は、TAP LIVE☆ STEP-UP!。ホームページから抜粋します。

 ・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・

TAP LIVE☆ STEP-UP! 

 ・出演:MIX-NUTS
 ・Members
   加藤 忠、 橋本 祥 (Tap)
   mogmoco (Vocal)
   小畑智史 (Piano)
   新岡 誠 (Bass)
   橋本 学 (Drums)

  

 



 加藤忠、橋本祥で2003年よりコンビを組み活動を開始する。その後、ピアノ、パチカが加わりタピチカというユニット結成!
 今回は、さらにパワフルな女性ツインボーカルのMOGMOCO、各方面で活躍中のベーシスト新岡誠、ドラムス橋本学を迎え、強力ユニットMIX -NUTS結成!タップあり歌ありの楽しいステージをお届けいたします!


 ・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・・〜・

 それにしても、本当に気持ちが良かったです。プロ同士が自分の持てる力を出し合って、認め合い、楽しげに演奏している姿を見て、演奏が何倍にも心地よく感じました。
 タップがリズムを刻み、音が踊り、そして歌っているかのように聞こえてきたのです。
 何だか、とても清々しく気持ちの良い「とき」を、聴いている皆さんと共有できました。一緒に感じている喜びを感じました。


 安武さんとは、はすかさんの広報達人会でご一緒したことがきっかけです。懇談会でお話をさせていただき、お一人でタップダンスをプロデュースされていることを聞いて、今度機会があったら是非教えて欲しいとお願いしたのが、つい先日でした。 

 安武さんが、心をこめてプロデュースされている理由の、ほんの一部を味あわせていただきました。演奏家の皆さんの魂を紡いで舞台を創り、そしてお客さまに喜んでもらえる仕事は、生きる喜び、そのもののように感じたからです。


 人生をかけて人に喜びを与える芸術を創ろうとする人のもとに、共鳴する芸術家があつまり、胸を躍らせる人々が集い、そこに楽しい感動時空が生まれる・・・。心を揺さぶる歌も、情熱溢れるピアノも、渋くて切れのあるドラムも、語るベースも、観客も、歌うタップと一体になって響きあった素晴らしい場でした。本当にとても楽しいときを過ごせました。
 そして、席を譲ってくださったF田さん、楽しい会話もありがとうございました。

 安武真佐子さん、素晴らしい機会をありがとうございました。そして、芸術家の皆さん、ありがとうございました。心より感謝いたします。

■てら