CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
管理人(てにゃわず3号)
西ノ島小学校学習発表会 (11/22) D
西ノ島小学校学習発表会 (11/22) 管理人(てにゃわず3号)
お知らせ (09/09)
お知らせ (09/09) 管理人(てにゃわず3号)
ピアノと歌の演奏会と絵画と歌の演奏会と絵画展 (07/11) D
ピアノと歌の演奏会と絵画と歌の演奏会と絵画展 (07/09) 管理人(てにゃわず3号)
本日発売 (07/08) kinoshita
本日発売 (07/08) 管理人(てにゃわず3号)
修学旅行3 (07/04) 管理人(てにゃわず3号)
梅雨ですが (07/04)
最新トラックバック
犬山城 (01/20)
犬山城 (01/20)
久々の日記 [2012年06月04日(Mon)]
3.jpg


久々のアップとなってしました。雷

久々すぎてアップの仕方が変わっているので
今回は、テストします。

有効期限も設定できるようなので、
6月6日0時までの有効期限もつけてみました。






いろいろやってみました。

Posted by NPO法人てにゃわず at 18:11 | ブログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふれあいまつり [2012年02月13日(Mon)]



今日の西ノ島は、朝から雨です。


昨日、西ノ島町「地域応援隊」主催の


ふれあいまつりに参加しました。


今回てにゃわずは、


現在、開発中である鮑殻細工「御輝鮑(おきあわび)」の


作成体験と販売を行いました。


まつりに来られていたお客さんに


「すごい綺麗」とか「良いものだね」とかすごく喜ばれました。笑顔
Posted by NPO法人てにゃわず at 16:41 | 講演会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今月の標語 2月 [2012年02月02日(Thu)]



私は反省すべき点が満載です。
Posted by NPO法人てにゃわず at 17:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さいのかみ [2012年01月31日(Tue)]



今日の西ノ島は、ときどき太陽が顔を出しました。笑い


ところが、太陽が出ているのに寒い困った


やっぱり寒波の影響でしょうか?


去年まで、どちらかというと


雪が降るとジョンジョンしていました。


ところが、今年から「さいのかみ(西ノ島の大きな峠・漢字はわかりません。)」を


通勤で通るようになってからというもの


雪が怖くなってきました。


「さいのかみ」を挟み西側と東側では天候がかわることも度々あり


西側では積もって無いのに、東は積もってる


雨のときも同様に降ってる方と降って無い方


なんてことがあるんです。


そして、急な坂道のため


雪や凍結で車が滑るのが怖い困った


なので


雪が降らなくて良かったです。笑い


と、ホッとします。
Posted by NPO法人てにゃわず at 17:37 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
[2012年01月30日(Mon)]
今日の西ノ島は、朝から雪が降ったり止んだり


相変わらず寒いです。


体がこの寒さに少しづつなれてきました。





明日は、もっと寒くなる予報です。


みなさん、体には気をつけましょう。笑い
Posted by NPO法人てにゃわず at 17:34 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
[2012年01月28日(Sat)]


雪は融けました。


しかし、まだまだ寒い困った


来週にはまた寒波が来るとか来ないとか・・・
Posted by NPO法人てにゃわず at 11:48 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1日保育体験 [2012年01月26日(Thu)]



今日も、昨日も、一昨日も西ノ島は雪が降り積もっています。


少し遅くなりましたが、


一昨日、息子(5ヶ月)が通っているシオン保育園で「一日保育」なる


父兄保育園体験(もしかしたら参加日のイメージ)があり


妻がシオン保育園で働いていることもあり


私が参加することになり、息子のクラス(乳児〜1才児)に御邪魔しました。


保育士という仕事を目指したことも


もちろん考えたこともない私です。


頭の中にある小学校のころの参観日を思い出し


ただ突っ立っていれば良いのかと考えていましたが


行くなり子供と楽しくお遊び〓


1歳児クラスなので、まだまだ集団生活にはほど遠く


こっちで遊んでいる子もいれば


あっちで歌っている子に本を見ている子などなど様々。


目の前でいろんな人(個性)が居ることを体感しました。笑顔


そして、


私が一緒に遊んでいる子達のなかで


物の取り合い。困った


叱りたいんだけど、どうやって叱れば分からず


私は黙んまり・・・


ん〜難しい。困った


自分の子なら叩いてでも叱るのに・・・


って、保育の難しさを体験しました。


Posted by NPO法人てにゃわず at 15:44 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雪です。 [2012年01月23日(Mon)]



今日の西ノ島は朝から寒くて


雪が降ってます。雪


夕方になり、雪が薄っすらと積もってきました。


明日は雪合戦が出来るくらい積もるのでしょうか?


寒いです。


「ボチボチ、チョギが釣れとっさーな」
(そろそろ、ヤリイカが釣れてるみたいだよ)


という噂を聞いたので


釣りに出かけたのですが


まったく釣れず1時間で帰りました。


ただただ寒い1時間でした。


次回のチョギ釣りでイカが釣れたら写真アップを目指します。
Posted by NPO法人てにゃわず at 16:47 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨です。 [2012年01月20日(Fri)]



今日の西ノ島は、雨が降ったりくもったりです。


関東では、乾燥注意報が出ているそうですが


西ノ島では、乾燥とは程遠く


毎日、湿度満点です。笑顔


お肌スベスベですかね笑いキラキラ
Posted by NPO法人てにゃわず at 17:48 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れ [2012年01月17日(Tue)]



今日の西ノ島は晴れ太陽


部屋の中にいるとポカポカ陽気が眠気を誘ってきます。落ち込みZZZ
Posted by NPO法人てにゃわず at 16:53 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ