• もっと見る
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はる
どうしてるかな? (07/03) はる
どうしてるかな? (07/01) はる
どうしてるかな? (06/24) ゆうき
何故…?!?!??? (11/09) てんぽファン
当たり前のこと (09/13) はる
久しぶりのブログ更新★ (07/20) はる
お茶でも一杯 (06/28) スタッフD
お茶でも一杯 (06/16) はる
お茶でも一杯 (06/07) スタッフD
最後の砦 (06/04)
最新トラックバック
クリスマスパーティー&鏡餅作り [2018年01月04日(Thu)]
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月、1月はクリスマスやお正月とイベントが続き、街中の風景もガラっと変わる時期ですね。
てんぽでも12月にはリビングにクリスマスツリーを設置し、利用者さん、ボランティアさん、スタッフらが作った飾りが日ごとに増え、キラキラと光り輝くツリーがリビングを華やかにしてくれました。
クリスマスパーティーでは、利用者さんやスタッフの手作りケーキ、ボランティアさん手作りの美味しいお料理や差し入れのスイーツ等々、それはそれは沢山のご馳走に囲まれ、お腹も心も大満足でした。
IMG_20171221_144037[1].jpg
さらに余興では、衣装や髪飾りを身にまとい、利用者さんによるピアノ演奏とスタッフ全員のフラダンスを披露。ピアノ演奏では、ディズニーやクラシック、クリスマスソングなど5曲も皆さんの前で演奏してくれましたが、その方はピアノを習ったことはなく、てんぽにいる間に一人で練習し、両手で弾けるまでに上達したのです。その上達ぶりには、感動で胸が熱くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、クリスマスが過ぎると、お正月に向けて利用者さんと一緒に鏡餅を作りました。上に乗せるミカンまで折り紙で作り、まさしく手作り感満載ですが、煌びやかなクリスマスツリーから「和」で落ち着いた雰囲気へと様変わりしました。
IMG_20180104_174438.jpg

クリスマスからお正月にかけて食べすぎ、体重がもれなく増えてしまった「きらりん☆」でした。ふらふら
Posted by てんぽ at 17:52
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tempo/archive/507
プロフィール

子どもセンター てんぽさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tempo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tempo/index2_0.xml