• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はる
どうしてるかな? (07/03) はる
どうしてるかな? (07/01) はる
どうしてるかな? (06/24) ゆうき
何故…?!?!??? (11/09) てんぽファン
当たり前のこと (09/13) はる
久しぶりのブログ更新★ (07/20) はる
お茶でも一杯 (06/28) スタッフD
お茶でも一杯 (06/16) はる
お茶でも一杯 (06/07) スタッフD
最後の砦 (06/04)
最新トラックバック
みずきの木 [2010年05月17日(Mon)]

 おはようございます。何故か、昨日、自宅で更新ができませんでした。今日も晴れていい天気です。7時前に一度ゴミを出す為に外にでましたが、既に夏の日の朝のような空気でした。

 さて、上の写真は出勤途中でみつけたみずきの木です。何度も通っているのに、金曜日に初めて気がつきました。手前には山桜の木があります。今年は余り花が咲きませんでした。
 しかし、みずきの木は大きな枝を広げて、木陰を作り(他人の土地なので入ってはいけないようです。残念!)広がった枝の上には花が咲いています。
 この木のように「みずきの家」も皆に安心できる場所となるのでしょう。


 これらも、金曜日に撮った雲の写真。昨日もそうでしたが,空が蒼くて、同じ風景ですが、露出を変えているように、木々の色や花の色が一段と鮮やかに写りました。
 久しぶりに空を見上げて写真をとりました。これらの雲を私は、「ミケランジェロの雲」と密かによんでいます。ルネッサンスの絵画に描かれている雲のようだと思いませんか。


Posted by てんぽ at 10:22
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tempo/archive/251
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

子どもセンター てんぽさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tempo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tempo/index2_0.xml