CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はる
どうしてるかな? (07/03) はる
どうしてるかな? (07/01) はる
どうしてるかな? (06/24) ゆうき
何故…?!?!??? (11/09) てんぽファン
当たり前のこと (09/13) はる
久しぶりのブログ更新★ (07/20) はる
お茶でも一杯 (06/28) スタッフD
お茶でも一杯 (06/16) はる
お茶でも一杯 (06/07) スタッフD
最後の砦 (06/04)
最新トラックバック
みずきの家の家具什器/備品の寄付 求む [2010年01月24日(Sun)]



 今晩は。今日もよい天気でしてた。洗濯ものがよく乾きました。明日も暖かいようです。

 さて、自立援助ホーム、みずきの家の開所までもうあと5ヶ月余りとなりました。家がどの位出来上がった?のか、見に行きたいと思いつつ、週末も受診が続いていて行けずにいます。(挫いた足の腫れが引いたと思ったら、また店頭で躓いて痛めてしまいました。とほほ・・・)

 もうすぐ、みずきの家のリーフレットも出来上がります。
 シェルターが開所する前もそうでしたが、人が住めるようにするには、たくさんの品物が必要です。シェルター開所前の買い物は分担してやったものの大変でした。カーテンレールやカーテンを何枚買ったことか。
 「カーテンの裾上げはミシンで!」と言われて、「ミシンもないのに、そんな無茶な。」と思いながら、床に座ってチクチク縫ったのでした。家具の組み立ても1日かかりでした。

 そこで、皆さんにお願いがあります。みずきの家では現在食器等の寄付を募っています。
 押し入れに眠っている、引き出物のお皿や、新聞店などから貰ったタオルなどをご寄付頂けると大変たすかります。
 
 残念ながら、まだ、自分たちでサイトの内容を更新するまでに至っていないので、ブログにて、必要な品々を随時お知らせしたいと思います。

 現在、送り先については確認中です。ご寄付頂けます方は、
 info@tempo-kanagawa.org
または、045-473-1959 までご連絡いただけますと助かります。



 本日は、ざっと現在必要としているものを下記にペースとします。
 よろしくおねがいします。

みずきの家 必要物品等一覧(寄付)
地域交流室 
茶器(グラス等)25ヶ
湯沸しポット 2個  なるべく大型のもの
壁掛け時計 1個
装飾品
暖房器具1個  温風ファンヒーター(13畳以上)

相談室
布団(新品をお願いします)
敷物 3畳用
壁掛け時計 1個

フロア
玄関マット 2
靴べら 2
壁掛け(絵画)
傘立て2個  

食堂
食器類
皿(大・中・小)、小鉢、汁椀、茶碗、箸、サラダボール、スプーン、フォーク、ナイフ、ティーカップ、グラス、
鍋類
IH用(なるべく大型のもの
キッチン雑貨
調味料入れ、包丁、まな板、ボール、ざる、脚立、ランチョンマット、洗い受け、
お盆、その他調理器具

利用者室
目ざまし時計7 個  利用者個人用  (貸し出し用)
ゴミ箱 7個
洗濯かご 7個
ハンガー 個人部屋用
洗濯角ハンガー
個人部屋用

その他
ゴミ箱
リビング2、相談室1、地域交流室1、洗面室2、
フェイスタオルたくさんあると助かります
布巾類台所用  (たくさんあると助かります)
掃除道具一式バケツ、箒、ハタキ、雑巾
アイロン台 1台

外用ベンチ 1ヶ  幅200_奥140 (外に置いて休憩用にします)
弁当箱 6ヶ  利用者用、箸つき  (利用者のお昼用です)

事務用品
ノート、ボールペン、鉛筆、ハサミ、のり、テプラ、電卓、ファイル、鉛筆削り、コピー用紙、延長コード、画びょう、マグネット、利用者用管理袋
Posted by てんぽ at 21:10
この記事のURL
http://blog.canpan.info/tempo/archive/140
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://blog.canpan.info/tb/507662
 
コメントする
コメント
プロフィール

子どもセンター てんぽさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/tempo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tempo/index2_0.xml