CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第8回バリアフリー観光全国フォーラム・かごしま大会 | トップページにもどる | 「パソコンドック24」松江店 営業時間変更のお知らせ»
プロジェクトゆうあい代表の交代および新役員体制について [2018年06月29日(Fri)]

 平素はプロジェクトゆうあいの事業にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 先月5月28日の総会での決議ならびに理事会での互選によって、プロジェクトゆうあいの新役員が選出され、6月1日より新体制での船出となりました。以下のとおり、法人設立以来の大幅な役員改選を行いましたことをここに報告いたします。

プロジェクトゆうあい新役員(2018年6月1日より)
 代表理事    田中隆一 (前理事・事務局長)
 副代表理事   青山修一 (前理事)
 理事      川瀬篤志
 理事      今岡克己
 理事      斉木葉子 (新任)
 理事      田中佐智子(新任)
 理事(非常勤) 三輪利春 (前理事長)
 理事(非常勤) 足立正智 (前副理事長)
 理事(非常勤) 曽田暢雄
 理事(非常勤) 松浦澄子 (新任)
 監事      野田哲夫
 監事      渡部直樹 (新任)


 新体制にあわせて、定款・就業規則を改定し、法人のホームページを一新いたしました。
 また代表の肩書を「理事長」から「代表理事」へ変更いたしました。これは、新役員全員がこれまで以上に、力をあわせてやっていこうという意図を持っています。

新代表理事 田中リューイチの顔写真 代表理事に就任しました田中隆一(たなか・りゅういち)【右の写真】は、プロジェクトゆうあい理事として、前理事長の三輪利春とともに設立以来、法人の運営に中核的に携わってまいりましたが、このたび法人の顔として代表の役割を担うことになりました。
 副代表理事には、元プロジェクトゆうあい理事で、放課後等デイサービス事業及び法人総務の実務を一手に担ってきた青山修一(あおやま・しゅういち)を選出いたしました。

 以前の役員はすべて男性でしたが、法人で働くスタッフの約半数が女性ですので、女性の声を受け止める役割として、3人の女性が新理事に加わりました。
 斉木葉子(さいき・ようこ)は、経理部門を担当してきました。田中佐智子(たなか・さちこ)は、放課後等デイサービス事業所「第1キッズゆうあい」の児童発達支援管理責任者を担っております。松浦澄子(まつうら・すみこ)は、高齢者福祉事業に取り組むNPO法人・久米(くまい)の家の理事でもあります。

 男性の理事のうち、川瀬篤志(かわせ・あつし)は障がい者就労継続支援B型事業所「PCエコステーションゆうあい」のサービス管理責任者を担っております。今岡克己(いまおか・かつみ)は、就労移行支援事業とITに係る事業を担当しております。

 元理事長の三輪利春(みわ・としはる)は、これまでより集中してバリアフリー啓発事業を取り組むことになりました。元副理事長の足立正智(あだち・まさのり)は、建築、まちづくりに係る事業を担当いたします。曽田暢雄(そた・のぶお)は、インターネット安全教室等、ITや地域づくりイベントに係る事業に携わってまいります。

 監事のうち、島根大学法文学部教授の野田哲夫(のだ・てつお)は、設立以来継続となりました。また新しく、NPO法人・コミュニティサポートいずも理事長の渡部直樹(わたなべ・なおき)が就任いたしました。コミュニティサポートいずも(CSいずも)は、障がい児の放課後等デイサービス、高齢者のデイサービス、訪問介護サービスに取り組んでいる事業所です。

  新役員一同、プロジェクトゆうあいの事業を着実に進めていく所存です。 今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。


畳の部屋で立っている理事の集合写真


Posted by プロジェクトゆうあい at 10:41 | ゆうあいからのお知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント