CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«天神市 古本販売のお知らせ | トップページにもどる | 山陰のバリアフリー観光情報を英語で情報発信»
「スピーチサポートDS」好評リリース中! [2015年12月21日(Mon)]

書いて話して、手書きでチャット、新感覚コミュニケーションの発話支援ツール「スピーチサポートDS」が、ニンテンドーDSiウェアとして好評リリース中です。

スピーチサポートDS トップ画面の画像


タッチペンを使って、手書き文字入力・五十音入力・携帯電話入力のいずれかで文章をつくると、DSiの声で読み上げることができます。
予測変換もあるので、スイスイ入力。
声の出せない方、聴覚障がいの方などのコミュニケーションに役立つ便利ソフトです。

手書き入力モードの画面画像携帯電話入力モードの画面画像五十音モードの画面画像

また、離れていても書いて会話することができ、1人から最高4人同時で会話が可能です。
スクリーンに文字や絵を描くと、同じソフトの入った別のDSiに、その文字や絵がリアルタイムで見えてきます。

携帯電話のチャットにはない新感覚レスポンスの会話を体験していただけます。
(下の埋め込み動画の▷マークをクリックしますと、ページはそのままで、筆談のもようをご覧になれます。)



「スピーチサポートDS」は、DSiショップで500ポイントで購入いただけます。
またプロジェクトゆうあいでは、本体含め10日間の無料体験貸し出しを行なっております。
使用例や操作方法の解説、試用申し込みなど、詳しくは次のサイトをご参照ください。スピーチサポートDS 製品ページへ

またパソコン版「スピーチサポート」もございます。スピーチサポート 製品ページへ
この機会にぜひお試しになってみてください!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://blog.canpan.info/tb/1146953

コメントする
コメント