• もっと見る
«島根県庁「すまいる」7月のお知らせ(再掲・追加) | トップページにもどる | 「しまねっこ電鉄」、松江堀川・地ビール館で販売開始»
車いす補助装置「JINRIKI」取扱開始 [2013年07月26日(Fri)]

プロジェクトゆうあいではこのたび、車いす補助装置 JINRIKI(じんりき)を新たに取り扱いすることとなりました。

JINRIKIは、着脱式の車いす補助装置。
今お使いの車いすに、牽引バーを装着することで使用可能となります。
てこの原理で、車いすに乗っている人の10分の1程度の重さで牽引バーが引け、介助者の負担を大きく軽減します。
緊急時の避難、雪道や坂道・悪路での介助などに便利な製品です。

男性ユーザーの車いすに じんりきを装着した画像

ゆうあいスタッフの車いすに、JINRIKIを取り付けてみました

車いす本来の押すという機能に、引く+前輪を浮かせる機能をプラスすることで、介助する側の不便や危険性が大きく改善されました。

また安全性はもちろん、牽引バーを装着したままでも跳ね上げ機能がついているので、乗り降りも楽々です。
介助する側・される側、双方の「安心・安全・快適・楽ちん」を追求した商品です。

詳しくは次の製品公式サイトをご参照ください。JINRIKI公式サイトへ
また下の解説動画は、ページを移動することなく、そのままでご覧いただけます。



製品についてのお問い合わせは、プロジェクトゆうあい(電話 0852-32-8645、メール info@pjui.com)までお願いいたします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント