• もっと見る
«天神市&県庁 古本販売のお知らせ | トップページにもどる | 6月の事業報告»
「スピーチサポートDS」好評リリース中 [2013年06月27日(Thu)]

書いて話して、手書きでチャット、新感覚コミュニケーションの発話支援ツール「スピーチサポートDS」が、ニンテンドーDSiウェアとして好評リリース中です。

スピーチサポートDS トップ画面の画像


手書き文字入力、五十音入力、携帯電話入力という3つの方法のいずれかで文章をつくると、DSiの声で読み上げることができます。
予測変換もあるので、スイスイ入力。
声の出せない方、聴覚障がいの方などのコミュニケーションに役立つ便利ソフトです。

手書き入力モードの画面画像


携帯電話入力モードの画面画像


五十音モードの画面画像


また、離れていても書いて会話することができ、1人から最高4人同時で会話が可能です。
スクリーンに文字や絵を描くと、同じソフトの入った別のDSiに、その文字や絵がリアルタイムで見えてきます。
携帯電話のチャットにはない、新感覚レスポンスの会話を体験していただけます。



「スピーチサポートDS」は、DSiショップで500ポイントで購入いただけます。
またプロジェクトゆうあいでは、本体含め10日間の無料体験貸し出しを行なっております。
使用例や操作方法の解説、試用申し込みなど、詳しくは次のサイトをご参照ください。スピーチサポートDS 製品ページへ

またパソコン版「スピーチサポート」もございます。スピーチサポート 製品ページへ

ご興味ある方、この機会にぜひお試しになってみてください!

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント