CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年12月18日

Go-Con2018 終了しました

第9回江津市ビジネスプランコンテスト、12月15日(土)に無事終了致しました。

一般聴講に来てくださった皆さん、師走のお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

大賞を受賞したのは、”江津から発信!産後ケアで笑顔あふれるまちへ”を発表された森春奈さん。
助産師と、自分の起業プランと2足のわらじで産後のお母さんのケアを実現させていく新しいライフスタイルの提案が評価され、受賞されました。

今年のプランは自分のことや、江津の今の現状を考えさせられるプランが多かったように思います。

『地場産業への意識の低下』
『人口減少による人材不足』
『手入れがされていない土地に生える雑草』
『インターネットの普及による小売業の低迷化』
『子育てママのケア』

江津の地場産業ってなにがあるんだっけ?
出産してから自分の体を大切にできているだろうか?
外国の人が入ってきたら人材不足の江津はどうなるだろう?
などなど。

自分のことも江津のことも振り返る、そして考えるきっかけになる発表を皆さんがしてくださいました。

発表者、お客さん、審査員、事務局、あの場でいろんな方が様々な目線でプランを考えていたと思います。
プランを実現していく中で、大変なこと、問題が起きたりもするかもしれませんが、これからも一緒に前向きに歩いていきますので、あたたかい目で応援していただけると嬉しいです。

進捗情報はこちらへアップしていきます↓
http://go-con.info

来年はGo-Con10周年、アニバーサリーyearです。
これまでの出場者の方々はもちろん、いろんな方と今まで以上に盛り上げていけたらと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

懇親会集合写真640_480.jpg
posted by てごねっと石見 at 10:37| Comment(0) | Go-Con
この記事へのコメント
コメントを書く