CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
プロフィール

トランジション藤野さんの画像
トランジション藤野
プロフィール
ブログ
最新記事
■メルマガ「トランジション藤野」を読んでみませんか?(購読無料)
Powered by groups.yahoo.co.jp
カテゴリアーカイブ
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
リンク集
12月のよろづ交流会の報告 [2010年12月30日(Thu)]

12月25日、よろづクリスマスパーティー!
今までで一番の大盛り上がりだったのではないでしょうか。
トランジション多摩やしたまちからのゲストもいらっしゃっいました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(よろづ事務局)

ラジオに登場2 [2010年12月30日(Thu)]

前回の投稿に続いて、またまたラジオで紹介されました。
こんどはFW横浜にて、榎本ヒデさんが登場です。

放送の様子はポッドキャストにて聴くことができます。

お時間のある時にぜひ聞いてみてください。
http://www.fmyokohama.co.jp/podcast/

ラジオに登場 [2010年12月09日(Thu)]

先日、FM東京の「Blue Ocean エコハピスタイル」という番組にてトランジション藤野が紹介されました。我らがみかえさんが電話で登場!

http://watsunagi.com/for/DS200010.WMA
http://watsunagi.com/for/REC001.WAV

そして、こんどの日曜日、12月12日の朝、J-WaveのLohas Sudayという番組(鎌倉のKokoさんの番組)にトランジション・タウンが取り上げられます。
こんどはトランジション葉山の吉田俊郎さんが登場です。8時過ぎくらいからのようです。

どんどんつながっていきそうですね。
12月のよろづ説明会&交流会のお知らせ [2010年12月08日(Wed)]

12月のよろづ説明会&交流会のお知らせ

今年最後の交流会はクリスマス!12月25日になります。
今回は夢キッチンさんの提案でピザパーティーをやりたいと思います。
生地とソースは夢キッチンさんで用意していただけるそうです。
みなさんでトッピングを持ち寄って、おのおの自分でオリジナルピザをつくって石釜で焼いちゃいましょう!
意外なおすすめトッピング、教え合いませんか!

また、前回同様ティーパーティーにしようと思います。クリスマスですし、またおいしい手作りお菓子など持ち寄ってよろづ交換しませんか。

日時:12月25日(土)
  14:00〜 よろづ説明会
  15:00〜 ピザ&ティーパーティー
場所:夢キッチンhttp://foodpia.geocities.yahoo.co.jp/gl/yumekichin
心と魂のワーク [2010年12月08日(Wed)]

12月の心と魂のワークのお知らせです。

日々の活動のなかで、つまずいたこと、気になったこと、もやもやしていること。
そんな心のつぶやきをみなさんでシェアします。
それを、みなさんで受け止めたり、やりすごしたり、おもむくまま、その場の流れにゆだねながら、みんなの心の部分をシェアしたいと思います。
だれかを非難したり、説教したり、自分の考えを発表したりする場ではありません。
ゆるゆるとした時間をすごしながら、心をシェアしたいと思っています。
いつもの気持ちでいらしてください。

よろしくお願いします。

☆★☆日時と場所☆★☆
12月15日(水)10:00〜12:00
草々庵
神奈川県相模原市緑区小渕806-7
リトリートハウス 草々庵
JR藤野駅藤野駅より甲州街道を上野原方向へ約2km行ったところ。
「名倉入口」信号の手前の予告灯信号のところにある急な坂道を下りた、
右側の一軒目。
http://watsunagi.com/sousouan/?page_id=22
坂道が苦手な方は、「名倉入口」の信号から坂道を下りるところの端に、
車をとめて歩いてきてください。
会場使用料として、200円のサポート料をお願いできれば幸い
です。
森部ミーティング [2010年12月08日(Wed)]

第二回森部ミーティングの日程が決まりました。

12/20(月) 20:00 夢キッチンです。

議題は、前回前々回に続き
森部の活動について。

・どんな将来像?
・なにをする?
・どこでする?

今回は、こうした事柄について
始動の準備にかかれる程度
イメージを共有できたらいいなと
思っています。
森部発足 [2010年12月02日(Thu)]

藤野にも熊が出ました。
熊が里山に出没する理由は諸説いろいろと語られていますが、本当のところはどうなのでしょう?
きっと熊は何かのメッセージを私たちに伝えに来たのではないでしょうか。
そろそろ森とちゃんと向き合いましょう。
ということで、トランジション藤野「森部」が発足しました。


第一回目ミーティングの様子