CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 藤野里山長屋暮らしコラボ | Main | WG:地域通貨よろず屋»
プロフィール

トランジション藤野さんの画像
トランジション藤野
プロフィール
ブログ
最新記事
■メルマガ「トランジション藤野」を読んでみませんか?(購読無料)
Powered by groups.yahoo.co.jp
カテゴリアーカイブ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
リンク集
国連大学の取材 [2011年08月15日(Mon)]

トランジション藤野:より良き未来へ 国連大学にて取材を受けました。
詳しくはyoutubeにて
ラジオに登場2 [2010年12月30日(Thu)]

前回の投稿に続いて、またまたラジオで紹介されました。
こんどはFW横浜にて、榎本ヒデさんが登場です。

放送の様子はポッドキャストにて聴くことができます。

お時間のある時にぜひ聞いてみてください。
http://www.fmyokohama.co.jp/podcast/

ラジオに登場 [2010年12月09日(Thu)]

先日、FM東京の「Blue Ocean エコハピスタイル」という番組にてトランジション藤野が紹介されました。我らがみかえさんが電話で登場!

http://watsunagi.com/for/DS200010.WMA
http://watsunagi.com/for/REC001.WAV

そして、こんどの日曜日、12月12日の朝、J-WaveのLohas Sudayという番組(鎌倉のKokoさんの番組)にトランジション・タウンが取り上げられます。
こんどはトランジション葉山の吉田俊郎さんが登場です。8時過ぎくらいからのようです。

どんどんつながっていきそうですね。
朝日新聞 [2010年11月17日(Wed)]

最近の藤野の様子が朝日新聞の記事として掲載されました。
トランジションのことにも触れてもらっています。


拡大
フジノぼん [2010年05月06日(Thu)]

よろづ屋メンバーでもある、平川まんぼうちゃんが発行している「フジノぼん」最新号が発売されました。
この春、相模原市が政令指定都市になったことによって、藤野町という町名がなくなった今だからこそ「フジノ」にこだわったこの本が愛おしく感じます。
タイトル通り、ゆる〜く、長く続くことを願っています。

http://www1.ttcn.ne.jp/makime/fujinobon.html


そして、その中で、藤野地域通貨「よろづ屋」の記事を取り上げてくださっています。
少し前に取材を受け、脈絡もなくおしゃべりしたことを、実にわかりやすくまとめてくださっています。
機会があればぜひ読んでみてください。
アースデイ東京2010 [2010年04月21日(Wed)]

先日行われた「アースデイ東京2010」に、トランジションジャパンとしてブースを出展しました。たくさんの方が関心を持って訪れてくださいました。
藤野のこと、結構みなさん知っているようでしたよ。
下記のURLで紹介していただきました。
http://sokuho.earthday-tokyo.org/cat1/npo/post_32.html
日本一エコな町、発見なのだ! [2009年08月22日(Sat)]

雑誌「TOKYO★1週間」に掲載されました。

2009年8月25日号(69ページ)




バカぼんのパパに「日本一エコな町、発見なのだ!」って紹介されたのだ♪

がんばろ〜藤野町っ
いつも持ち歩きます! [2009年07月03日(Fri)]

前回、ご案内したTT藤野力作のチラシが、

日本でもあちこちではじまりつつあるトランジションタウン(TT)についての非公式ブログ

「ジモティでいこう。」 http://ttown.exblog.jp/8504698/  にて

紹介されました。

絶賛の声があがっているようでキラキラ嬉しいです。

<表面>http://wotwisp.com/oil/oil.pdf

<裏面>http://wotwisp.com/oil/oil2.pdf
で、トランジション・タウンって? [2009年06月27日(Sat)]

トランジション藤野って何してる人たち?

に答えるべく、チラシを作ってみました。

力作です。力を合わせれば素晴らしいものが出来るなぁと実感しました。


<表面> http://wotwisp.com/oil/oil.pdf

<裏面> http://wotwisp.com/oil/oil2.pdf
ご紹介に与りましたトランジション藤野です。 [2009年05月30日(Sat)]

「Think the Earthプロジェクト」というWEBサイトの「最新!地球リポート」というコーナーで
私たちの活動が紹介されました。


http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/report/rpt_46.html