CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« クラブ紹介 | Main | 藤沢市TBG協会»
プロフィール

若ちゃんさんの画像
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安洋
長後クラブ月例競技会 (10/07)
http://blog.canpan.info/tbg-fujisawa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tbg-fujisawa/index2_0.xml
スポーツコミュニケーションデー [2016年04月04日(Mon)]

スポーツコミュニケーションデー

IMG_5807.JPG


 2016年4月3日のスポーツコミュニケーションデーは、雨天中止となりました。
 しかし小降りになってきたのであきらめきれない10名ほどの人が練習をしていました。
IMG_5813.JPG


 ふれあい広場の名を書いた木製の看板を越すロブショットの練習
 なぎさクラブの吉川さん
IMG_5817.JPG


         満開の桜の中にあるポールに当てる練習
         なぎさクラブの比留川さん
         2打目で見事に当てました
IMG_5820.JPG


               長後クラブの藤井さんもショット
IMG_5824.JPG


          なぎさクラブの豊田さん命中
IMG_5825.JPG


 なぎさクラブの新倉さんも勿論的中

IMG_5826.JPG



 若林信男 記
2016.3.6 スポーツコミュニケーションデー [2016年03月06日(Sun)]

  2016.3.6
  スポーツコミュニケーションデー


 2016年3月6日(日)に県立体育センターのふれあい広場において、スポーツコミュニケーションデーが開催されました。
 天候は曇り、気温12℃でした。参加者は男子39名、女子16名、合計55名でした。参加者はいつものように和やかな雰囲気で競技を楽しんでいました。体験者コーナーにも多くの参加者があり、楽しんでいました。
 開始時には太陽が出ていましたが、だんだん雲が全天を覆い、終了前には小雨がふりだしました。少々早めに終了し、手早く後片付けをして、すべて終了しました。
 みなさんおつかれさまでした。
 なお、次回からは、新年度となり、2016年4月3日(日)に開催されます。体験コーナーをあります。多数のご参加をお待ちしています。
 

P3060698.JPG

P3060699.JPG

P3060703.JPG

P3060704.JPG



  中林靖宣 記


 
スポーツコミュニケーションデーA [2016年03月06日(Sun)]

スポーツコミュニケーションデーA

IMG_5440.JPG



 六会クラブの滝口さん わずかに左へ外れたショットの返しは万全
IMG_5396.JPG


          ワンクラブ強を楽々イン なぎさクラブの新倉さん
IMG_5397.JPG


                海老名の石井さん 問題なし
IMG_5417.JPG


         村岡クラブの中林さん ど真ん中へイン
IMG_5422.JPG


 なぎさクラブの比留川さん コック打法
IMG_5445.JPG


          六会クラブの二戸さん 高く上がりました
IMG_5447.JPG


              長後クラブの鹿島さん
              話し合いの立ち合いお疲れさまでした。  
IMG_5448.JPG


         カメラに弱いと言いながらワンクラブをイン
         六会クラブの中村さん

IMG_5453.JPG


 話し合いの立ち合いお疲れさまでした 村岡クラブ中山さん
IMG_5428.JPG


         村岡クラブの渡辺さん ギリギリでイン
IMG_5401.JPG


              小田原の飯島さん
              このホールの前に30メートルを超える距離をイン
              見事なショットでした
IMG_5430.JPG


          六会クラブの佐々木さん
          受けているホールでなくても入れますよ

IMG_5434.JPG




 若林信男 記
2016.1.10 スポーツコミュニケーションデー [2016年01月10日(Sun)]

  2016.1.10
  スポーツコミュニケーションデー


 2016年1月10日(日)に県立体育センターのふれあい広場において、スポーツコミュニケーションデーが開催されました。
 天候は晴れ、気温6℃でした。男子40名、女子17名、合計57名の参加で、和やかに競技をすることができました。
 次回は、2016年3月6日(日)です。体験コーナーもあります。多数のご参加をお待ちしています。


P1100644.JPG

P1100646.JPG

P1100647.JPG

P1100648.JPG

P1100649.JPG

P1100650.JPG

P1100651.JPG


  中林靖宣 記

スポーツコミュニケーションデーA [2016年01月10日(Sun)]

スポーツコミュニケーションデーA

IMG_4986.JPG



 なぎさクラブの居山さん
IMG_4982.JPG


          なぎさクラブの野村さん
IMG_4988.JPG


                    泉区の柾谷さん
IMG_5002.JPG


         六会クラブの滝口さん
IMG_5003.JPG


 泉区の渋谷さん
IMG_5004.JPG


         六会クラブの二戸さん
IMG_5008.JPG


                    六会クラブの石黒さん

IMG_5009.JPG



 若林 信男 記
2015.11.1 スポーツコミュニケーションデー [2015年11月01日(Sun)]

   2015.11.1
   スポーツコミュニケーションデー


 2015年11月1日(日)県立体育センターのふれあい広場にて、スポーツコミュニケーションデーが開催されました。
 天候は晴れ、気温15℃、北北東の風が3mと、少し肌寒い半日でした。
 開会にあたり、藤沢市TBG協会の小菅幸雄会長より、「好天に恵まれ、仲良くケガのないようにプレーしましょう」の趣旨のあいさつがありました。
 参加者は、男子41名、女子15名の体験者を含む、合計56名でした。
 日陰に入ると少し肌寒く感じましたが、楽しくプレーしていくうち、少し汗ばむくらいの熱気にあふれていました。今日も、いい汗をかきました。
 次回は、来年2016年1月10日(日)です。体験コーナーもあります。多数のご参加をお待ちしてます。


PB010619.JPG

PB010620.JPG

PB010621.JPG

PB010622.JPG

PB010623.JPG

PB010624.JPG

PB010625.JPG

PB010626.JPG

PB010627.JPG

PB010628.JPG


  中林靖宣 記

 
スポーツコミュニケーションデーA [2015年11月01日(Sun)]

スポーツコミュニケーションデーA

 11月1日のスポーツコミュニケーションデーのナイスショット


     かなりの距離からナイスイン 新倉高子さん(なぎさクラブ)
IMG_4569.JPG


  ゆったりしたショット
  長後クラブ林敏安さん
IMG_4544.JPG


              比留川春好さん(なぎさクラブ)
IMG_4548.JPG


                      遊佐康次さん(六会クラブ)         
IMG_4556.JPG


              村岡クラブの伊東貞男さん
              久々の登場です
IMG_4574.JPG


  高橋辰雄さん(長後クラブ)
  ポール直撃
IMG_4586.JPG


          進歩著しい野村芳平さん(なぎさクラブ)   
IMG_4594.JPG


                 なぎさクラブの居山勝さん
                 着実に腕を上げています      
IMG_4600.JPG


IMG_4604.JPG


  いつもワンクラブ以内をイン
  長後クラブの濤岡さん お見事

IMG_4609.JPG



 若林信男 記

H27 9月 スポーツコミュニケーションデー [2015年09月06日(Sun)]

  H27 9月 スポーツコミュニケーションデー

 H27 9月6日(日)県立体育センターにおいて、スポーツコミュニケーションデーが開催されました。気温25℃、湿度88パーセントの蒸し暑さの中、71名が参加しました。
 ホールインワンがでれば拍手と歓声、イーグルやバーディやいいショットがでれば、お互いに喜び合い、ボールが木に当たれば、あーやちゃったの声とともに、メンバーからもう少しの声があがり、まさしく、参加者全員が織りなす人間模様でありました。
 プレー終了後、「健康寿命が延びた」と小菅会長からコメントをいただきました。担当の立沢さん遊佐さん初め、準備片付けを手伝って頂いた皆さん、お疲れ様でした。
 ターゲット・バードゴルフは、マット、ピッチングウェッジ、ボールだけでできる、自己責任・自己実現のスポーツです。皆さんのお近くのちょっと広い公園や広場で行っています。どうぞ、老若男女問わず、お越しください。お待ちしてます。楽しいこと請け合いですよ。


P9060609.JPG

P9060610.JPG

P9060614.JPG

P9060615.JPG

P9060616.JPG

P9060617.JPG

P9060618.JPG

P9060619.JPG

P9060620.JPG

P9060623.JPG

P9060624.JPG


  中林靖宣 記
H27 5月 スポーツコミュニケーションデー [2015年05月03日(Sun)]

  H27 5月 スポーツコミュニケーションデー

 H27年5月3日、県立体育センターで今年度最初のスポーツコミュニケーションデーが開催されました。
 今年度も昨年度同様、県立体育センターのスタッフとして、藤沢市TBG協会の立沢栄二さんと遊佐康次さんが中心となり、運営します。よろしくお願いいたします。
 天候は晴れ、気温21℃、湿度83%、南南西の風3m/sでした。
 参加者は79名、そのうち、体験者は12名でした。
 9:30開会、ラジオ体操第一、くじ引きのあと、競技を開始しました。
 ふれあい広場では、日向では微妙な風にちょっと悩まされ、西側の奥ではコースを覆う桜の大枝にカキーンと音をたてるプレーヤーもいたようで、面白く楽しくプレーができたようです。
 すべてのプレーヤーは、2ラウンド(18ホール)しながら、日光を受けながら、新鮮な空気を吸いながら、笑顔の絶えない和気あいあいの半日を過ごしました。
 体験コーナーでは、磯部さんのグループが、コーナーでは飽き足らず、楽しみながらいくつもコースをラウンドしていました。
 11:50けたたましいサイレンの音で競技を終了し、後片付けをしてすべて終了しました。
 早朝より、準備やコース設営等ありがとうございました。
 次回は、7月5日です。みんな、あったかいんだから〜〜〜。ぜひご参加を。お待ちしております。
 

P5030552.JPG


P5030555.JPG


P5030557.JPG


  中林靖宣 記
スポーツコミュニケーションデー [2015年02月01日(Sun)]

 スポーツコミュニケーションデー
 

 2015年2月1日、今年度最後のスポーツコミュニケーションデーが、県立体育センターのふれあい広場で開催されました。この広場の地面には一部凍結したところや霜柱が立っていました。競技者は、男子42名女子27名の69名でした。体験者は男子5名女子5名の10名でした。
 早朝より準備や司会進行、競技中に体験者のお世話等ありがとうございました。また、全員での後片付けもありがとうございました。
 開始前の気温が5℃、終了時は8℃でしたが、少し汗ばむほどでした。
 みなさんお疲れ様でした。
 

 体験者コーナー

P2010497.JPG


  競技の様子
P2010498.JPG


P2010500.JPG


   中林靖宣 記

| 次へ