• もっと見る
« 理事長あいさつ | Main | 納涼盆踊り大会»
line.jpg
Information

巽まちづくり協議会さんの画像
巽まちづくり協議会
プロフィール
ブログ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
alltatsumiポスター all_tatsumi_4i.jpg
all_tatsumi_yuusyou-45b8d.jpg

最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/tatumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tatumi/index2_0.xml
11月5日(日)第3回巽KAPPOを開催しました。 [2017年11月14日(Tue)]

” きて みて あそん de カーニバル ”
    たつみカッポの始まりで〜す。
オープニングの吹奏楽演奏から始まって、ミニ地下鉄が
走り、ミニ消防車・ミニパト・白バイに試乗したり触っ
たり、起震車の震度7には、おっかなびっくり! リング
の上では、バルーンアタック(ニュースポーツ)や
プロレスで好い刺激を受け、プラネタリウムでは宇宙に
想いを馳せたり、
JA朝市、ゲーム、迷路、フリマ、ガチ☆メン多数の
模擬店なども大賑わい、
  大人も子供も楽しくてワクワク弾む 
    ” カーニバル  巽 KAPPO ” でした。
IMG_0145.JPG
<JA朝市>
 早くから新鮮野菜を買いに・・・、
IMG_0131.JPG
<起震車体験>
  思ってたより超激しかった〜、
IMG_0151.JPG
<スーパーボールすくい>
  たくさんすくうとオマケがもらえたよ、

IMG_0170.JPG
<バルーンアタック>
  初めてでも面白かった〜、ケガもしないね・・・、
IMG_0173.JPG
<ガチ☆メン>
 先に防犯標語のおこのみやきを
 宣誓しないとね、
IMG_0206.JPG
<ものづくり工作>
  たのしいエコ作品が出来たよ・・・、
IMG_0209.JPG
<もぐらたたき>
 中の人も汗だくかもね?
IMG_0215.JPG
<エアージャンプ>
  弾んでたのしいよ〜、
IMG_0218.JPG
<プラネタリウム>
  みんなで寝転がって、星空を見て・・・、
IMG_0217.JPG
<スマートボール>
  良い点数を取ると、お菓子が当たるかも?
IMG_0230.JPG
<NPWプロレス>
 迫力ある試合を真近で見て、
   悪いことをしたら素直に謝ってたね、

IMG_0250.JPG
<ミニ地下鉄>
  親子で楽しそう〜、
IMG_0225.JPG
<迷路>
 友達とわいわいしながら、出口さがし 
      おもしろかった〜、

模擬店では、パキスタンカレー・たこ焼き・ぜんざい
・トン汁・から揚げ・わたがし・フライドポテトなど
などがあってどれも美味しそうだったね〜、わーい(嬉しい顔)


フリーマーケット出店者さまへ [2015年03月29日(Sun)]
本日おこなわれる巽KAPPOでのフリマは微妙な天候のため、下記のように取り決めを変更いたしましたので、ご確認ください。

・申込者にかかる出店料は無料となりました。

・雨天の可能性がありますが、自己責任において、出店していただいてもOKです。

・フリマ開催時、小雨、大雨にかかわらず、東校舎1Fの廊下にて出店を続けることも可能です。

・搬入の完了は9時半までにお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

巽KAPPO実行委員長 川岸
最後の準備です [2015年03月28日(Sat)]
さて、とうとう巽KAPPOの開催日が明日になりました。

今日は、朝からテントを張り、机を並べ、イスを並べ、明日の準備ですごくバタバタでした。

天気も気になるので、ず〜とチェックしてましたが、残念なことに、今日最終の23:30の予報では、

9時からず〜と小雨(1ミリぐらいかなぁ)の予報に変わってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

む〜たぶん、ミニ地下鉄は厳しいだろうなぁ。

また、寒いし、人出もどうなることやら・・・



29日9時の予想天気図です。

290903.jpg

14時までず〜とこんな感じです。



ま、仕方ないかぁ。


今日は忙しすぎて、写真が撮れていませんでした。

11時までは曇り、1時まではほんの小雨かな [2015年03月28日(Sat)]
14時30分発表の、予報では雨のかたまりが北に流れ、11時までの天気がさらによくなり、小雨もなく、曇りでいけそうです。


29日11時

291103.jpg



これなら、ミニ地下鉄、復活か!?グッド(上向き矢印)
ちょっとマシになったぞ! [2015年03月28日(Sat)]
午前11時30分の最新の予報データです。

11時までは降らなくなってきました!

29日9時

290902.jpg


29日10時

291002.jpg


29日11時

291102.jpg


29日14時

291402.jpg
やっぱり小雨かな? [2015年03月28日(Sat)]
午前8時30分の最新の予報データです。

29日9時

2909.jpg


29日10時

2910.jpg


29日11時

2911.jpg


29日14時

2914.jpg


ムラサキ色は1時間に1mm〜2mmの雨量を表します。

気温がちょっと低いですが、運動場は使えそうかなぁ・・・。

昼過ぎに降ってくる感じかなぁ

ミニ地下鉄が・・・
自転車で広報活動です [2015年03月28日(Sat)]
お〜!!!


27日、午後23時30分の、39時間詳細気象予報では、

12時ぐらいからの小雨に変わってきました!!


やったー!



ミニ地下鉄、できそうかな?


なんとか、がんばってくれ〜!天気予報!!



27日の昼から、イベントの周知のための最後の手段として、

自転車での広報活動に行って参りました。


自転車には、巽KAPPOのポスターを5枚貼り・・・


頭にはなぜか、「見守りたい」の帽子をかぶり・・・


スピーカーを肩に担いで、マイクを使い・・・


ボリューム最大で



「巽まちづくり協議会からのお知らせです!

明後日、29日、巽小学校で・・・」



とまぁ、なりふりかまわず、巽KAPPOのために、まちをギコギコ走ってきました。


不思議ですね・・


人間、5分もすれば、どんな恥ずかしいことでも「慣れる」ということがよ〜く分かりました。


明日もがんばります。


終わってから、小学1年生の娘に記念に写真を撮ってもらいました・・


kouhou01.jpg



kouhou02.jpg

その時、娘に、


「はずかしくないん?」と・・・



はずかしーわっ!ちっ(怒った顔)
29日は雨かも!!! [2015年03月27日(Fri)]
10日前の天気予報からず〜と、29日の天気を調べてきましたが、
10日前の予報では、くもり曇り

7日前には晴れ晴れとくもり曇りマークで安心してたら、

だんだん、降水確率が上がっていき

とうとう、2日前になって、

29日は雨雨くもり曇りのマークになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


慌てて、雨バージョンの当日パンフレットも作りあげました。

関係者の皆さま、ご確認ください。

kappo_program_ame.jpg

せっかく、今まで頑張ってきたのに、なんか、天気のせいで、来場者が少なくなるのは、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


このままでは、ミニ地下鉄も雨天中止になりそうです。

なんとか、雨が早まるとか、遅れるとかにならないのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



パンフレットが完成しました! [2015年03月27日(Fri)]
早いもので、10日にブログを更新してから、もう17日が過ぎてしまいました。

その間、いろんな段取りをやってきましたが、もう割愛しまして、

24日(火)には当日のパンフレットが完成しました!

こちらです!


program01.jpg


program02.jpg


program03.jpg

program04.jpg


実際のパンフレットはカラーではなく、1色刷になります。

サイズはB4。

また、1色刷の関係上、ピンク枠などは、削除され、もうすこし、シンプルになっています。

そのかわり、桜色の台紙に印刷されていますので、春っぽくていい感じに仕上がってます。わーい(嬉しい顔)

地下鉄にポスターがありま〜す [2015年03月10日(Tue)]
3月10日(火)

区役所から電話があり、巽KAPPOのポスターを地下鉄の区役所の掲示板に貼りましたとのこと。

さっそく、南巽駅に見に行ってまいりましたグッド(上向き矢印)


tikatetsu04.jpg



おっexclamation



tikatetsu05.jpg



ありましたわーい(嬉しい顔)


南巽駅、以外に、北巽駅、小路駅、鶴橋駅という、

生野区内の地下鉄の駅に貼りだしていただいています。




また、前回お知らせした、地下鉄、南巽駅の駅長さんのご厚意により、改札を入った真正面にも巽KAPPOのポスターが貼ってあります。



tikatetsu02.jpg


tikatetsu01.jpg


こんな感じですね。


北巽駅、小路駅にも、貼っていただいています。



これで、少しでも来場者が増えたらいいなぁ。

| 次へ
>