• もっと見る
« 講習会のご案内 | Main | こんなことありました»
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール

NPO法人たすけあい平田さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
最新コメント
https://blog.canpan.info/tasukeaihirata/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tasukeaihirata/index2_0.xml
福祉フェスフィバル追加! [2010年09月30日(Thu)]
 こんにちはヒヨコ
 
 前回、福祉フェスティバルの記事を書きましたが、活動の様子をのせてほしいびっくり(暑いなかがんばった!!)との声があったので追加して載せてみました笑い
たくさんの方に来ていただいて本当ににぎやかでしたドキドキ大

子供たちも来てくれました! 

       



 塩気めし好評です!!
 
   



          NPO法人 たすけあい平田
暑いですね〜 [2010年07月27日(Tue)]
 こんにちはヒヨコ 
毎日暑いですね〜困った汗
訪問先で、調理・入浴・掃などなど・・・汗まみれ汗で活動中ですびっくり ダイエットドキドキ小となればいいですが・・・そういうわけにはいかないようです なんでかなぁはてな

週1で訪問するお宅のそばに、きれいな桜並木があります。先週は気が付かなかったんですが、今日訪問した時はものすごいセミの声びっくり ますます暑さが増してきました。

訪問先でも、熱中症、脱水症、食中毒など気をつけて、利用者さんにこの夏を元気に過ごしてもらいたいと願っているこの頃ですドキドキ大

セミが賑やかな桜並木!
田んぼの稲も元気に育っています。
私の事ですが・・・ [2010年03月24日(Wed)]
 私ごとですが、昨年の5月から受講していた点訳奉仕員育成講座が修了しました笑顔
点訳は思っていた以上に難しく、点字を指で読まれる方はホントにすごいなぁびっくりと尊敬するばかりですドキドキ大
まだまだたくさん勉強していかないとダメですが、できたらお母さん、お父さん、おじいさん、おばあさんが子供や孫に読み聞かせができる絵本が点字でつくれたらいいなーと思っていますびっくり
がんばるぞぉ力こぶ

                                   by NPO法人 たすけあい平田
節分ですね〜! [2010年02月03日(Wed)]
今日は節分びっくり
節分荒れとよく言いますが、天気予報では雪雪マーク! でも気温は低いですが天気は良く、なんとなく気持ちいい日でした。ハート

今日、訪問した利用者さんちでも豆まきをされるとの事!
「うちでは、゛鬼は外゛とは言わないよ! 鬼がいないから゛福は内゛だけだよ!」とお話ししていただきました。 鬼がいないなんて!いいですね〜 そんな風に歳をとっていきたいなぁウインク

その利用者さんちの庭の紅梅が七分咲きでしたびっくり 
利用者さんたちが待っている暖かい春はもうすぐそこまで来ているようです

お久しぶりです! [2010年01月17日(Sun)]
  ずいぶんと間があいてしまいました。困った

まずは、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はいろいろな情報を書き込んで行きたいと思います!

1月より新しいメンバーが2名加わり、気持ちも新たにがんばっています。年末から年始、先日の寒波にくじけそうになったときも、利用者さんの顔を見ると力がわいてきます。
みなさん同じですよね〜笑顔 この寒さもあと二ヶ月ぐらいはてな カイロ、ババシャツ、ソックス2枚履きなどで乗り切りましょうまる
何かいい寒さ対策あれば教えてくださいね笑顔
はじめまして!! たすけあい平田です。 [2009年04月25日(Sat)]
   こんにちは! たすけあい平田です
 たすけあい平田は、ボランタリィーな気持ちの市民が、思いやりの心で家事や介護を助け合っていこうと創りあげた非営利の組織です。
平成4年から「困ったときはお互いさま」のたすけあい活動を行ってきましたが、その活動が発展し、平成12年4月、特定非営利活動法人となりました。
 ボランティアから発展した県内初の介護保険事業所「NPO法人たすけあい平田」として介護保険事業と介護保険外のサービスとの2本立てで活動をしています。
 住み慣れた我が家で安心して暮らす!をモットーに協力会員とともにがんばっています。