• もっと見る

田島まちづくり協議会

大阪市生野区にある田島地域の
田島まちづくり協議会のブログです

田島地域のいろいろなイベントや情報を載せていきます


七夕飾り [2017年06月20日(Tue)]

6月17日(土)

ふれあい食事会で七夕飾りを作りました。

折り紙・切紙・チエーン作り・・・・・るんるん

金魚の折り方はどうやったかな わーい(嬉しい顔) 織姫はどう折ったんかな わーい(嬉しい顔)

天の川は何色が綺麗と思う わーい(嬉しい顔)  去年はもっと上手やってんで わーい(嬉しい顔)

等々 あちらこちらのテーブルから、子供に返って楽しんでおられる様子が伺えましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2018.JPGIMG_2021.JPGIMG_2037.JPGIMG_2019.JPG

最後に短冊に願いを書いて ササに飾りました。

IMG_2040.JPG


どんなんかなぁ〜と思われましたら

24日の喫茶「たんぽぽ」で実物を見て下さい 喫茶店

ご利用をお待ちしています グッド(上向き矢印)るんるん


Posted by 田島 at 11:51 | 地域情報 | この記事のURL