CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

田島まちづくり協議会

大阪市生野区にある田島地域の
田島まちづくり協議会のブログです

田島地域のいろいろなイベントや情報を載せていきます


喫茶「たんぽぽ」 [2017年07月24日(Mon)]

7月22日 喫茶「たんぽぽ」開店日です。

いつもよりゆっくり目の11時過ぎからお客さんが・・・・グッド(上向き矢印)
あっという間に満席に 喫茶店わーい(嬉しい顔)
大勢のご利用ありがとうございました るんるんるんるん

ほんのりと甘い中にもピリリと辛いカレーも大好評
IMG_2185.JPGIMG_2186.JPGIMG_2189.JPGIMG_2187.JPG

夏休みです あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2182.JPG ビーチが出現 黒ハート

テーブルの上も涼しげに IMG_2184.JPG


8月は喫茶「タンポポ」はお休みです。

9月のご来店をお待ちしております。


Posted by 田島 at 10:05 | 地域情報 | この記事のURL
子育て支援&百歳体操 [2017年07月20日(Thu)]

7月18日は子育て支援サロンの開催日でした。

多数のお子さんと保護者の方が参加されました。

暑くても元気いっぱいです。

IMG_2173.JPGIMG_2175.JPGIMG_2176.JPG

毎回誘い合って多数の方が参加してくださり、感謝!!です。


暑さに負けず元気といえば、百歳体操の参加者も元気ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2166.JPG
7月の開催はあと1回 27日です。
8月は3日・10日・17日・24日の4回です。

熱中症に気を付けて、水分をよくとって暑いときは我慢をせずにエアコンをつけてください。



Posted by 田島 at 11:52 | 地域情報 | この記事のURL
喫茶「たんぽぽ」 [2017年06月26日(Mon)]

6月24日 喫茶「たんぽぽ」ご利用有難うございました。

いつもに増して、多数のご利用有難うございました。

テーブル上ではスイカを持った姉弟がお迎え
IMG_2074.JPGIMG_2075.JPG

前方では、17日の食事会で作ったササ飾りが、お出迎えです。
IMG_2079.JPG

今月から始まったアイスクリーム、皮をそのまま食べたいといわれる方もチラホラ
IMG_2080.JPGIMG_2083.JPGIMG_2086.JPGIMG_2081.JPG

9月までアイスクリームの販売は致します。

来月は7月22日開店します。

皆様のお越しをお待ちしていま〜す 喫茶店るんるんるんるん


Posted by 田島 at 13:24 | 地域情報 | この記事のURL
子育て支援サークル [2017年06月21日(Wed)]

毎月第3火曜日は子育て支援サークルの日です。

今月も多数の乳幼児&保護者の方々が参加 グッド(上向き矢印)るんるんるんるん

毎月参加人数が増え、担当の民生児童員も喜んでいます わーい(嬉しい顔)
IMG_2043.JPGIMG_2046.JPGIMG_2048.JPGIMG_2053.JPG

口コミってすごいですねぇ〜

ぴかぴか(新しい)今後とも多数の参加をお待ちしています 

IMG_2049.JPG



Posted by 田島 at 13:36 | 地域情報 | この記事のURL
七夕飾り [2017年06月20日(Tue)]

6月17日(土)

ふれあい食事会で七夕飾りを作りました。

折り紙・切紙・チエーン作り・・・・・るんるん

金魚の折り方はどうやったかな わーい(嬉しい顔) 織姫はどう折ったんかな わーい(嬉しい顔)

天の川は何色が綺麗と思う わーい(嬉しい顔)  去年はもっと上手やってんで わーい(嬉しい顔)

等々 あちらこちらのテーブルから、子供に返って楽しんでおられる様子が伺えましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2018.JPGIMG_2021.JPGIMG_2037.JPGIMG_2019.JPG

最後に短冊に願いを書いて ササに飾りました。

IMG_2040.JPG


どんなんかなぁ〜と思われましたら

24日の喫茶「たんぽぽ」で実物を見て下さい 喫茶店

ご利用をお待ちしています グッド(上向き矢印)るんるん


Posted by 田島 at 11:51 | 地域情報 | この記事のURL
喫茶「たんぽぽ」 [2017年05月29日(Mon)]
5月27日(土)11:00〜12:30

喫茶「たんぽぽ」の日です 喫茶店
IMG_1961.JPG

気温も上がり、日差しもきつく。

そんな中大勢のお客様が来店されました。
IMG_1967.JPGIMG_1970.JPG
ミックスジュースが良く売れました。

カレーはもちろん、ぜんざいも。暑くても美味しいものは良く売れます わーい(嬉しい顔)


お出迎えは 一足早く梅雨の雰囲気で・・・
IMG_1963.JPGIMG_1964.JPG



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「100歳体操」6月は 1日・8日・15日・22日の4回です。

るんるん お茶又は水を必ずご持参下さい。

るんるん 動きやすい服装でお願いします。

IMG_1906.JPG IMG_1907.JPG 
IMG_1910.JPG IMG_1913.JPG 




Posted by 田島 at 13:50 | 地域情報 | この記事のURL
子育て支援サークル [2017年05月16日(Tue)]

5月16日 田島小学校多目的室

子育て支援サークルの日です。


乳児・幼児・お母さんたちの交流 おやつを食べて、飲んで、遊んで グッド(上向き矢印)るんるんるんるん
IMG_1899.JPGIMG_1897.JPG

日々の気分転換にも・・・わーい(嬉しい顔)

田島地域の子供たち、多数の参加を待ってますよ〜

IMG_1900.JPG





Posted by 田島 at 13:09 | 地域情報 | この記事のURL
ふれあい食事会 [2017年05月15日(Mon)]

5月14日(日) ふれあい食事会
IMG_1867.JPG


警察からの詐欺のついての注意事項

DVDで詐欺について勉強。まあ、よおもこんなけ考え付くもんやと思いました。
IMG_1884.JPGIMG_1887.JPG
優しい人やから、親切にしてくれる、話し相手によう来てくれるetc・・

まず疑わないといけないなんて悲しいことですが、老人を食い物にしている犯罪が有ることも事実です。
騙されない様に気をつけて exclamation×2

JKビジネスについても注意が・・・

JKがなんの意味なのか知らない人が多いです。
まぁそうやろうねぇ。

話の後は美味しいお弁当を頂きました。
IMG_1896.JPGIMG_1893.JPG

6月にはふれあい食事会で七夕飾り作りをします。



Posted by 田島 at 13:35 | 地域情報 | この記事のURL
100歳体操 [2017年05月11日(Thu)]

田島会館にて、5月11日(木)10:00〜 100歳体操を開催しました。

保健師さんより説明を受け、ビデオを見ながら体操です。

IMG_1858.JPG

イスを使って、座って手足を動かしたり、立って足を上げたりと

その人の体力に応じてゆっくりと運動をします。

IMG_1861.JPGIMG_1860.JPG

今後、毎週木曜日 10:00〜 (5週目は休み)田島会館にて開催します。

これから暑くなります。熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずに わーい(嬉しい顔)

元気に体操を100歳まで続けていきましょう グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)


Posted by 田島 at 16:06 | 地域情報 | この記事のURL
喫茶「たんぽぽ」 [2017年04月27日(Thu)]

4月22日 喫茶「たんぽぽ」開店日でした。

多数のご来店 有難うございました。
IMG_1837.JPGIMG_1836.JPG

5月5日の子供の日を祝って
IMG_1838.JPG

テーブルにはこいのぼりが るんるん
IMG_1839.JPG

来月は何かなぁ と思われる方は、ぜひご来店くださいませ 喫茶店わーい(嬉しい顔)


5月11日(木)10:00〜 100歳体操始まります。

5月14日(日)は独居高齢者の方々の食事会です。


お申込みの方々、忘れずによろしくお願いします。

Posted by 田島 at 15:27 | 地域情報 | この記事のURL
| 次へ