• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
あかはねちゃんとごしきまろ酒饅頭 [2018年11月26日(Mon)]
去る11月18日神戸マラソンが開催されましたexclamationマラソンコース折り返しのまち垂水区では、ボランティアの方々を始め、沿道の応援も多く、たくさんのランナーが力をもらえる場所のひとつだそうです。
 そして、舞子公園では『神戸マラソン折り返しまつりin舞子公園イベント』が催され多くの人が神戸マラソンの行き帰りに立ち寄っていました。
 垂水・須磨菓業会さんのブースでは『ごしきまろ酒饅頭』の他数種類のお饅頭が販売されており、今回その売り上げの一部が赤い羽根共同募金へ募金されるということで、職員のIさんとともに兵庫県共同募金会のイメージキャラクターである『あかはねちゃん』も行き交う人々にアピールしていました。
IMG_3568.jpg
 あかはねちゃんの可愛さにたちまち人だかりができ、お店も賑わっているようでした手(チョキ)
 また、酒饅頭の焼印になっているごしきまろや、はばたんも店の前を通りかかると、豪華なキャラ祭りのようでもありましたハートたち(複数ハート)
IMG_3578.jpg
11月なのに、思わず暑いあせあせ(飛び散る汗)と言いたくなるくらいの好天気の中、あかはねちゃん達の熱心な呼びかけが功を奏して、売り上げも順調に伸び、大盛況だったようです。
 私も買って帰りましたが、少し温めてから食べるとほんのりお酒の香りがして、美味しかったです。るんるんこういうイベントのみならず、通常販売を期待しているところですわーい(嬉しい顔)       (W・I)
IMG_3586.jpg

 
 
Posted by 垂水区 at 15:05 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
善意銀行に多額のご寄付をいただきました。 [2018年11月20日(Tue)]
去る10月29日、田丸靖子様(やまびこ保育園園長)より、本会善意銀行に多額のご寄付を頂戴いたしました。田丸靖子様は、長年にわたり本会理事長をつとめられ本年1月にお亡くなりになられました田丸泰邦様の奥様です。「主人の遺志をくんで、垂水区の福祉充実のために役立ててください。」と申され、ご寄付をいただきました。後日、山田垂水区長より感謝状を贈呈させていただきました。本会では、垂水の児童福祉や子育て支援の充実のために役立てていく予定です。

IMG_20181108_145552.jpg
Posted by 垂水区 at 09:26 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに [2018年11月02日(Fri)]
曇りこんにちは

日が暮れるのも早くなり、急に寒くなりましたね曇り

先日、明石公園で手作り品やちょっとした食べ物などのお店が出店しているチラシをみたので、行ってみました。

駅前までは行くことはあっても、公園の方まではなかなか行く事がなかったのですが、同時に立派な菊の展示が入った所にありました。
来年の干支にちなんでイノシシの形になっているものや、明石の蛸になったものもありました目

公園の中の芝生の所でいろいろとお店があり、どこもにぎわっていました。
かわいい手作りのものがたくさんあり、「こんなん自分で作れる人ってすごいな〜」と思いながら見てましたわーい(嬉しい顔)
ステージではケーブルテレビでよくみるターザン山下さんが司会をしてました。(背が高かったです。)

お天気も良く楽しめた半日でした晴れ
来年もやっていたらまた行ってみようかな〜とイベント
Posted by 垂水区 at 13:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)