• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
あかはねちゃんとごしきまろ [2018年10月18日(Thu)]
 10月10日より毎年恒例の「たるみ生き生き保健福祉フェア」が開催されました。
たくさんの方にご来場いただき楽しんでいただけました。イベント

kusyakyou.jpeg

 ロビーコンサートや区内の事業所による物品販売、喫茶店喫茶、カラオケ各種イベントなど
たいへん盛り上がりました。

 赤い羽根共同募金も1日より始まり、来場のお客様より募金を頂きました。
ありがとうございます。黒ハート
bokin.jpeg

 今回のイベントには「あかはねちゃん」と「ごしきまろ」が揃って応援に
駆けつけてくれました。exclamation

 会場の皆さんと握手したり、ハイタッチしたりとても喜んで頂けました。
特にちびっこには二人とも大人気で、たくさんのお友達とふれ合うことが
出来ました。

 小さなお友達が二人のことをうまく呼ぶことが出来ず、
「あかねちゃーん!」「こしきまるぅ〜!」と呼んでくれているのが
とても可愛くて・・・わーい(嬉しい顔)

akahanemaro.jpeg
 あかはねちゃんもごしきまろくんもとても喜んでいました。

奇跡のコラボ。またどこかで見られるかも?exclamation&question

乞うご期待!!グッド(上向き矢印)

Y
Posted by 垂水区 at 10:01 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
台風の爪跡 [2018年10月10日(Wed)]
先月の台風 21号は、各地に大きな被害をもたらしましたが、我が家にも大きな爪跡を残しました。
まず、テレビの映りが悪くなったので、アンテナ修理を頼んだところ、アンテナが屋根に突き刺さっていることが分かりビックリ️!!次に、アンテナが風に煽られた時にぶつかったのか、太陽光発電パネルが1枚割れていることもわかりビックリ️!!そして、極め付けは、近所から40キロはありそうなベランダ屋根の枠組みが吹き飛ばされ、我が家の屋根に当たって、庭に落ちていたことでした。!!
そう言えば、子どもの頃、母親の実家が2回も床上浸水を経験したという話を聞かされたことを思い出し、「怪我もなく、この程度で済んでよかった。」とようやくポジティブに考えられるようになりました。 どうやら屋根の修理は来年になりそうです。(M.T)
IMG_0129.JPG
Posted by 垂水区 at 09:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋になりました。 [2018年10月04日(Thu)]
トンボが飛び、秋らしくなっても、猛暑 次は台風・・・日本の四季はどうなっていくのか?と思うほど、異常気象の続く今日このごろ。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

前回、ユニバー競技場のひまわりをご案内しましたが、週末ごとの台風続きで、すべて中止!
今年の神戸市の中学生は、記録も出せずかわいそうですがく〜(落胆した顔)

とはいえ、学校行事。
秋と言えば「運動会!」我が家の末っ子も小学生になり、小中2か所の運動会!ゆっくり楽しみました。

先ずは中学校。学級対抗で挑み、息子のクラスは総合優勝ぴかぴか(新しい)
Posted by 垂水区 at 18:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
 器 〜うつわ〜 [2018年10月01日(Mon)]

毎日のお料理を盛り付ける器・・
お料理の苦手な私も、お気に入りの器なら、あれこれメニューを思い浮かべることが楽しくなってきます。

金沢で出会った「九谷焼」。行くたびに我が家の食器棚に増えていきますが、「九谷焼」も最近若い作家さんの作品も多くなっています。女性作家さんならではの優しい絵がすごく素敵です。
ひとつ、ひとつ手書きで描かれるので、量産は出来ないところにまた価値があります。

_20181001_185235.JPG

この夏出会った「丹波焼」の中で、またひとつお気に入りができました。
「雅峰窯」・・・私の中の「丹波焼」のイメージを一瞬でくつがえしました。
色合いや材質、デザインがすごくモダンでまたまた素敵です。

DSC_0680.JPG

器〜うつわ〜探しの旅に出たいこの頃です。(N.I)
       
Posted by 垂水区 at 16:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)